2018-01-01から1年間の記事一覧

今年の重大ニュース

いきなり思いつくまま描いてみよ。 まずは、 マイソウルお姉ちゃんちの水災! 真備だけじゃなく、大変な被害をもたらした豪雨災害でした。 大変な夏になりました。 でも、姉ちゃんちは間もなく改修工事が終わりそうです。 そんな中、泥棒が! 二階が無事だっ…

ジュンギ~(*≧∀≦*)

イ・ジュンギ アジアツアー2018~2019に初参戦してきました~!! グランキューブ大阪~✨ 勇気出して一人で行ったら、 優しくて素敵なジュンギファンの方々とお知り合いになって盛り上がりました で、 ジュンギは生きてた! 本当にリアルに映像以上に魅惑の…

あっという間に12月ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

なんだかものすごい早さで日々が過ぎて行きます もう12月 先日、6ヶ月ぶりの血液外来に行ってきました。 血液検査は、ほぼ異常なし✨ 多少のHiGH&LOW はご愛嬌?程度。 先生も安心しきってます。 でも、ひとつ、気になっていたのは、 風疹やおたふくなどの…

仕事の邪魔するヤーツ

と、 おばあちゃんニモ

すっかり秋~

気がつくと10月31日! あたし、そんなにブログ書いてなかったか 記録してないと、 どんどん日々は過ぎて、 自分でも思い出せなくなる 今日はハロウィン なにもせんのだが、 揚羽さんはコスプレ イヤそうなんで、 一瞬だけ。 で、今朝の小町。 二人とも相…

古典への誘い

高松公演に行ってきました!! 花道すぐ横の良いお席で、 なんと最初のご挨拶で、 海老蔵が真横に立ってる~ ヒィーヒィー言ってる私たちに、 少しヒキ気味の海老蔵氏 皆さん大人で落ち着いてらっしゃるので、 珍しい反応の客だったんでしょう ちょっとした…

気管支炎

ちょいと風邪をこじらせて気管支炎になってしまいました。 最初は、 喉の痛みもほとんどなく、 鼻も出てなかったので、 ホコリ吸ってアレルギーが出たのかなーなんて呑気にしてたら、 咳がひどくなってしまって、 早めに病院行ってお薬もらったんですが、 日…

お盆休みまとめ

今日でお盆休みも終わりです。 て、ゆーか、 私的には、 あってないようなお盆休みですが お盆休み最初のビッグイベントは、 結婚を控えた長男カップルの両親顔合わせからスタート 優しくて気さくなご両親で、 緊張することなく、 和やかにお話しが出来て、 …

近況いろいろ

猛暑が続き、 なかなかカーブスに行けない弱々なあたくし 仕事行くだけで、 短時間の仕事なのに帰ると、 くたびれて、 もう出かけれない~ 被災したマイソウルお姉ちゃんのその後ですが、 水災保険も満額支払われることが決まって、 家の修復工事が始まりま…

今朝の小町

今朝起きたら、 ダンナのベッドで 大の字の小町さん。 うりゃっうりゃっと寝返り打って 大アクビ やりたい放題 朝から平和だ~ 起きると側に小町がいる朝☀ ほっこりする幸せをありがとう あたりまえのような朝も、 どれだけ幸せなことなのか、、、。 そうい…

豪雨被災

今回の豪雨、 私の愛するマイソウルお姉ちゃんちが被災しました。 住居一階部分と車一台がダメになりました。 幸い人間、犬、猫、車一台は無事です。 住むところもすぐに勤務先のオーナーさん所有のコーポを提供していただけました。 当初は、犬、猫と共に一…

お嬢様 健在

食欲がなくて、 食べても吐いちゃうし、 元気もなくて、 揚羽さんもこうして弱っていくのか 老衰ってやつなの?って心配してたら、 ここんとこ復活‼ クリームに少しバターを混ぜて舐めさせたり、 カリカリを細かく砕いたりして食べさせたりしてたら、 ここん…

高松で見つけたお気に入り

仕事で度々訪れる高松ですが、 最近、 お気に入りの場所が増えました。 一つは仏生山温泉♨ 木と緑に囲まれて、 本当にリラックスできる空間です。 床が木なのが気持ち良いです。 何より一番良いのが泉質です。 とろりん~としたお湯は美容液のようですし、 …

パーっと一週間

6月になりました。 5月はぎっしり充実していて、 なんだか長い一ヶ月だった気がします。 そんな5月最後の週は、 カーブスに体験に行きました。 本格的に入会して、 まじめに通おうと固い決意をいたしました✊ おばあちゃんばっかでしょーって敬遠してたけど、…

高知 黒潮ドライブ

久しぶりの高知の仕事。 旦那乗せて、 高知へ 仕事は午前中にスムーズに終わって、 カツオ~って明神丸へ 岡山イオンにもあるけどね ひろめ市場に向かって歩いてたら、 商店街に明神丸発見‼ ゆっくり座っていただきましょうよってことで入店。 カツオ漬け丼…

てぃーだかんかん☀✨

目指すのは古宇利島 途中、 道の駅、 許田で休憩とお買い物。 うちに連れて帰るシーサーちゃんをここでゲットしました 古宇利島へ渡る一本橋は、 海の真ん中を走る最高に気持ちいい橋でした 動画しか撮ってないけど、 絶景を堪能できる、 本当に素敵な橋でし…

めんそ~れ😃

沖縄に行ってきました 激安ツアーを見つけたので、 妹ちんと。 久しぶりの飛行機で、 関空から那覇へ✈ 飛行機乗るだけでテンション上がる 夕方着いて、 レンタカー借りたり、 ホテルにチェックインしたりしてたら、 もう夜。 晩御飯食べに国際通りへ。 沖縄…

GW後半 2

5日は、 岩国基地へ。 今年はまさかのブルーインパルスが来ない‼ 相当ショックであんましテンション上がらないまんま出発しましたが、 行けばね、 飛行機見ればね、 ナイスガイ見ればね、 やっぱテンション上がるよね 鼻が日焼けで大変なことになってます 戦…

GW後半 1

やっと終わりましたGW。 頑張って予定消化いたしました。 まずは、 ハンドメイドの麻紐で編むバッグを仕上げました。 で、 4日は鞆の浦~仙酔島へ。 龍絵師の高辻先生の個展を見せていただきに、 ありそ楼さんにお邪魔しました。 先生も龍たちも元気で何より…

GW

ひゃ~ もう5月 GW真っ只中です。 4月は、 まが温泉にも行ったし、 奥津温泉にも行きました。 お湯も入湯料も、 まが温泉にかなうところはないでょうね。 とぅるっとぅるっのお湯に、 150円で入れるなんて、 最高すぎます✨ 毎週毎週、 あちらこちらへドライ…

Happybirthday Joongi & 小町🎉🎉🎉

わたくしの愛しい愛しいプリンス、 ジュンギ皇子のお誕生日でございます💕 生まれてきてくれてありがとう💕 そして、 小町もきっとそろそろお誕生日のはず。 ハピバ~小町~💋💋💋 どちらも私の大切な大切な存在💕 二人なくして私の人生はもはや有り得ないのです。 幸せ…

鳴門~宮島

東京から友達が来たので、 マイソウルお姉ちゃんと三人で客人希望の場所へ行って来ました。 1日目は鳴門へ。 朝一で香川で仕事があったため、 先に一人で四国上陸。 仕事が終わったところを拾ってもらいました。 お天気も良く、 風が気持ちいい~ドライブ日…

ブルーインパルスぅ~(T ^ T)

今日は、 待ちに待ったブルーインパルスが児島を舞う日 瀬戸大橋30周年の記念行事。 早起きして出かけました。 寒い中待ちました。 ほぼ一年ぶりのブルーです 美しい編隊を組んで目の前に現れたブルー‼ キラッキラッの輝く機体‼ テンション上がる~ 次の演…

たけべの森~三休公園

日曜日は、 桜巡りしてきました。 山道を登って、 翌日激しく筋肉痛💦💦💦

昨日の醍醐桜🌸

夕暮れからライトアップまで。 満開でした💕💕💕

桜🌸🌸🌸

咲きました~ 今年もあちらこちらで、 咲き誇っております そこここで目を楽しませてくれております。 今年も咲いてくれてありがとう 私も生きてるよ元気だよ、 そんな気持ちで、毎年、この時期は、 ウルウルしております。 昨日の後楽園そばの河川敷は、 九…

節目外来

移植して四年。 今日は、 恒例になりました節目外来でした。 一日がかりで、 心臓エコー、 肺機能、 心電図、 胸部X線、 婦人科ガン検診、 歯科検診、 眼科検診、 血液、尿、血圧などなど、 大学病院の中をあちらの病棟、 こちらの病棟、 上がったり下がった…

湯迫温泉

最近のマイブームは、 日帰り温泉とバイキングです。 最近、 軽いダイエットモードで、 お野菜多め、 ご飯少なめの食事を心がけてます。 で、 休みの日はもっぱら、 散歩~バイキング~日帰り温泉のコースを楽しんでます。 晴れた日は歩くために国分寺などへ…

光源氏 倉敷公演

昨日は、 海老蔵の光源氏を観に倉敷へ。 朝のエビ散歩、 美観地区散策、 遠くからでも良いから見たかったな~ 多分、 近くにいっても、 あの方のオーラに圧倒されて、 声なんてかけるのは無理そう 光源氏は、 2年ぶりかな? 光の君は心の闇に深く深く沈みこ…

しろとり動物園

日曜日、すごい良いお天気でした☀ なので行くしかないでしょ!っと、 東かがわ市へ車を走らせました お目当ては、 しろとりとり動物園のトラちゃん 赤ちゃんトラです でもまずは腹ごしらえ まるふじさんでぶっかけ! テンション上がったのは、 結び昆布の天…