2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お母さん的あたくし

ひと月ぶりのリハビリ行ってきました。 背中痛めたの治らんばい。 寝がえり打つたび、 うっ!てなります。 時間がかかるのかな。 いつものごとく。 今日はね、 リハビリの女性の先生にちょっと相談的に話し聞いてもらいました。 すごいしっかりしてて、 若い…

久々に

東の空が綺麗な青空。 こんな綺麗な青い空見るのは、 すごい久しぶりな気がする。 爽やかな風もあって気持ち良いです。 でも、 紫外線はNGなあたくし。 帽子、サングラス、マスク、 長袖、手袋は標準装備。 まるでちっこい銀行強盗。 マスクは暑いけど優れも…

モーニングぅ

仕事に行ったら、 待ち人来らず。 電話してみると、 11時って言ってたんですけど、 やと。 聞いてねーし。 依頼書にも書いてないし、 何より昨日、 依頼書通り9時に行くと留守電入れてるのに。 違うんやったら折り返ししてこいや。 とも言えず。 出直します…

最近のお嬢様たち

あいかわらず、 一緒におやつ食べたり、 おひざに乗っかって来てイチャイチャしたりしてます。 膀胱炎のときには、 夜中の1時間おきのトイレに、 いつも揚羽さんが付いてきてくれました。 なにより寝てばっかりのお嬢様たちだけど、 元気です。

忙しかった~

今日は3件の仕事した。 朝からずっと雨。 市内は車だらけでいちいち移動に時間がかかって、 もぉ~~くたびれた>_< ほんっとにちかれた>_< 今日は車で行くと邪魔になるからと思って、 久しぶりにチン電で駅前へ出ました。 チン電降りて傘差して歩き出し…

父の日

遅くなったけど、 うちのパパにもプレゼント渡しに行って来ました。 マイソウル姉ちゃんと。 嬉しそうでした。 会うたび、 年取ったなーって思い知らされます。 手の力がなくなってお箸が使えなくなったけど、 まだ頑張って仕事してます。 糖尿のケがあるの…

お出かけ

曇り空を見て、 エイっと飛び出しました。 今日出来ることをしとこうっと。 内祝い届けに倉敷へ。 つくしママとランチ。 ご馳走してもらっちゃった。 なのに! ママに内祝い渡すの忘れて帰ってきたー! ばっかじゃないの!あたし! そんなことにも気付かず、…

退院一周年

退院時と今を色々比べてみます。 髪の毛。 ハゲ散らかしてました。 これでも生えかけ。 もっとザビエルだったなー。 夕べ、 ヘアマニキュアしてみた。 7月に鈴木さん観に行くから、 最近ちょっと色気付いてるあたし。 年甲斐もなくね。 あと、 顔で言うと、…

快気内祝い

かねてより、 ずっと気になりながら、 いろんなタイミングが合わずに、 遅れ遅れになっていた快気内祝いをやっと送れました。 品物選ぶのも、 お手紙や発送票を書くのも根気がいるし、 あたしの病気、 どのタイミングが内祝いの時期なのか、 自分でもわから…

寝てました

今日は一日寝てました。 ばあちゃんちに息子1を連れて行こうと思ってたのに、 ちょっとベッドに転がったら、 ねてしまった。 昨日無理したら、 今日は使いもんになりません。 息子1も体調悪かったらしく、 夜まで飲まず食わずで寝てました。 ダンナも昼に…

あー疲れたー

今日の仕事はなかなかハードでした。 丸一日かかってしまいました。 一日に3件はやっぱり厳しい。 特に今日は雨で車が多くてはかどらんこと山の如し。 帰ったらなんもしたくねー。 でもね、 帰ったら、 ネットで買ったサンダル届いてたー! かーわいいー! …

寝不足

朝方まで眠れず、 結局夜はやっばりおトイレとお友達。 小刻みに3時間ほどウトウトして仕事へ。 こんな日に限ってダンナ洗濯せずに仕事へ行ってる。 朝いつまでも寝てるから、 おトイレ行くとき、 時間大丈夫?って声掛けたのに起きず。 ぜってー確信犯。 洗…

ホッと( ´ ▽ ` )

やっと血尿も出なくなり、 頻度も痛みも少しずつおさまってきました。 やれやれ^_^; 長かったー。 一時は入院か?と思ったもん。 抵抗力ないとこんなにも長引くもんかなー。 もう二度となりたくないよ。 今日は身体も気分も軽くて、 仕事が休みだった息子1…

診断結果

治ってるはずだよーって。 マジか!? こんなに痛いのに? 赤いのに? 30分に一回トイレ行くのに? 菌もいないし、 血もとまってるよねーって。 ええっ!! さっき紙コップの中、 真っ赤でしたやん? 結局、 炎症がおさまるのを待つしかないって。 菌はい…

まだまだ続くよ膀胱炎

今、大学病院。 私は担当医が決まってないので、 いつ呼ばれるかわかりません。 この10日間、 薬は真面目に飲んでるのに、 何一つ症状変わりません。 さっき検尿したら、 真っ赤っか。 今日は一体何て診断されるのかなー。 病院来るとき、 ドラッグストア…

メロンが届いた

膀胱炎は相変わらず私を苦しめ続けてくれます。 勘弁してくれよ。 おしめして仕事行って車ぶつけた。 最悪。 ささいなことで息子1が切れて、 罵られて深く傷つけられた。 悲しくなることばかりの中で、 茨城の子からLINEが。 メロン送りますって。 何年も前…

全然ダメ

お薬効きません。 30分ごとのトイレ。 そして出血。 激痛。 一体いつになったら良くなるの? もう一週間、 ずっとこのまんま。 止血剤ってこんなに効かないもん? 抗生剤も。 明日は明日はって、 我慢に我慢を重ねてるのに、 何一つ良くならない。 ため息。

大学病院へ

行って来ました。 今日は一般外来の日じゃなかったらしく、 比較的早く診てもらえました。 エコーと、 膀胱に水とカメラを入れる検査を受けました。 で、 結果は、 やっばり膀胱炎でした。 出来物もなく、 ただただひどい炎症で中が腫れている状態って。 ば…

痛い…>_<…

結局今日も症状変わらず。 30分ごとにトイレへ。 頻尿、排尿痛、血尿。 下痢にモヤモヤした気分の悪さに食欲不振。 3キロも体重減ってました。 夕方再び内科へ。 ばい菌がいないって。 お薬飲むのやめてくださいって。 ただの膀胱炎じゃないみたいですね。…

寝込んでます

やられました。 膀胱炎です。 木曜日、 二件仕事をやっつけて、 パンク修理持ってって、 服を売りに行くと、 ヘロヘロで帰宅。 直ちに寝ましたが、 寒気がして微熱が。 疲れかな~寝れば治るさって思ったら、 翌日起きてトイレ行くと激痛。 こりゃダメだーっ…

なんか不調

夕べも何べんも目が覚めて、 熟睡出来なかった。 でも仕事行かないと。 だるい体を持て余しながら、 なんとかこなして。 今日は、 昨日積み込んだままの服を売りに行くはずだったのに。 とりあえずお昼食べて一休みしてから行こうって思ったら、 余りのだる…

断捨離

しようとしてます。 こんまり式だと家からものがなくなりそうですね。 全部を一箇所に集めてやるのは、 根気がないわたしには無理。 とりあえず、 今日は、 捨てるもの、 売るもの、 残すものに分けました。 ほとんど残りません。 まぁージャケットの多さに…

外来の日

今日は外来の日でした。 血液検査、肺機能検査、血液腫瘍内科、 リハビリと、 くるくる回りました。 全て異常なしー! 今度の外来は、 2か月後になりました。 今日、 リハビリに行ったら、 わたしの担当の先生が朝倒れたらしくて、 一番最初に担当してくれて…