2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

寝てました

GWだというのにね。 みんな仕事。 わたし、 ひま。 食べると睡魔に襲われて。 抗えず寝て。 罪悪感はいなめません。 この方もよくおやすみでしたよ。 抱き枕なんぞ使ってね。 今もイビキが聞こえてます。 今夜も眠れないぞ~。 GW、 いきなり昼夜逆転です。

ブラッシング

更紗さんです。 今年はわたしが家にいることが多いので、 ブラッシングする機会が多くて、 例年より毛玉が少ないです。 でも、 胸の下だけは、 揚羽も更紗もできてます。 悔しい~。 でも触らせないので仕方ないです。 他はふわさらなのになー。 でも、 顔周…

ヤフオクで

落札したのが届きました。 iPhoneカバーとスニーカー。 どっちもお値段以上^_^ 良いお買い物が出来ました。 貧困主婦の心強い味方だぉ。 今日のお嬢様方。 幸せな1日でした。

やったー*\(^o^)/*

今日は、 免疫抑制剤がなくなって、 2週間目の外来でした。 血液データも、 皮膚の状態も良好なので、 なんと、 お薬が全部なしになりました~。 まさか全てがなくなるとは思ってもなかったので、 信じられない。 嬉しいぉー。 先生も、 こんなに早く全ての…

忘れがち

いかんいかん。 最近、 ブログ書くのを忘れがちです。 昨日は、 息子1と久しぶりにパチンコ行きました。 1万円くらい勝ちました。 羽根モノは楽しいです。 昔から好き。 夕方から閉店まで楽しみました。 帰りに安いステーキハウスでお肉を食べて帰りました…

可愛い彼女

昨日、 息子1が久しぶりに帰ってきました。 可愛い彼女を連れて。 笑顔が素敵なちっちゃな彼女。 良い子そうで安心しました。 息子1もご機嫌で、 ご飯に行こうと、 お寿司をご馳走してくれました。 百円じゃない美味しいお寿司でした。 シマアジ、ハマチ、…

リハビリ行ってきた

久しぶりにリハビリ。 オモリで負荷をかけて、 足でガチャンて押してゆっくり戻す機械のヤツ。 今のあたしは、 鉄の板三枚で限界。 時間を追うごとに筋肉痛になってきてます。 今日は患者の会に入るか入らないかって話しをしました。 同じ病気の方のお役に立…

揚羽さんは無理よね

背中に軸を感じるのは諦めたみたいです。 しゃーねーわ。 猫背ですもん。 こないだは、 子猫に釘付けでした。 母性本能に目覚めたか。 目覚めるの遅っ。

休憩~

仕事一件終わって、 帰ってお昼ご飯食べて、 ほっこりしてます。 日村良かったね。 素敵な彼女ができてねぇ。 あたし、 太ったら顔が日村似なもんで、 (正確には、あっちがあたし似) なんか身内的愛情が多少あって、 今回のニュース嬉しい♪ 日村の幸せがいつ…

キレました

今日はお姑さんとランチに行きました。 いいとこあるよって連れてったのさ。 美味しく定食をいただいたのさ。 食べ終えてお茶をすすってたら、 ドガーンてすげー音が。 私たちの席のしきりの向こうで、 テーブルの天板が落ちてるのが見えました。 手が滑った…

またもやストーカー

こんなことで一日を終わらせてはもったいないと思い直して、 お買い物へ行って来ました。 一休みーって座り込んだら、 また別のストーカーさんがやってきました。 かまって攻撃ですね。 なでるのやめたら、 おりこう座りでじーっと待ってます。 あ。 来まし…

ストーカー登場

このストーカー、 偉そうに泣きます。 鼻息荒いストーカーです。

お昼寝万歳

さっき起きました。 今日はなーんもせずにゴロゴロしてます。 昨日はガリバーに誘われて一日出掛けてたから、 くたびれてるんですかね? なんか今週はよく寝ます。 お薬がガーンと減ったせいもある? もう少しあたたかければ、外に出ようと思うかなー。 とり…

乗り換える?

今日こそは、 スマホ乗り換え完了しよー。 と、 機種もプランも決めました。 いざ、 番号ポータビリティーの受付番号を出してもらおうと電話。 まではよかったけれど、 ここで、 まさかの引き留めに。 機種変なら三万円の値引きしますよって。 確かに乗り換…

寝てました

お昼前から一件仕事に行って、 スムーズに終わったので、 まっすぐうちに帰って来ました。 お昼御飯食べたら眠たくなって、 チョイとお昼寝。 と、 思ったら本気で寝てしまいました。 何度となく時間を気にしながらも、 抗えない眠気に襲われて。 とうとう一…

やっほー\(^o^)/

今日は仕事と血液外来が重なってしまって、 しかも、 朝は大雨、 大渋滞。 必死のパッチでやっつけて、 病院にたどり着いたら、 こちらも患者さんの大渋滞。 で、 結果。 良好~*1 免疫抑制剤が0になりました~♪ それにともなって、 あれもこれもとお薬がガ…

スマホ乗り換え

検討中です。 修理に出てるのが戻って来たら乗り換えるつもりです。 どうしてもしたい訳じゃなくて、 なんとなく考えてるんですけどね。 どこの携帯会社もあまり大差ないですね。 決めかねてます。 今より千円でも安くなればな~。 もう少し検討します。 今…

最近の私

何気にこのブログを読み返して、 ずいぶん身体が楽になって生活しやすくなってることを再確認しました。 結構過ぎちゃうと忘れてることがありました。 退院当初は、 床擦れと痩せすぎで尾てい骨が痛かった。 あと、 唾液が出なかったり、 味覚が鈍感だったり…

醍醐桜

今日は、 剣ちゃんのライブのときに、 10年ぶりに出会った友達とランチに行きました。 マイソウルお姉ちゃんと、 この友達とあたしは、 昔一緒に働いてた仲良し。 離婚して居所がわからなくなってたのに、 奇跡の再会。 縁がある人とはいつか必ず会えるっ…

大片付け

ダンナが代休というので、 こきつかってやりました。 キキキ(( ̄▽ ̄)b 掃除機かけて、 スチームモップして、 カーペット敷き替えて、 戸棚の中の整理、 マット類の洗濯、 ゴミ出し。 銀行にも行ってもらって。 半年分働いてもらいました。 あたしもちょっと…

春のドラマ

ぼちぼち始まりますね。 今夜は早速、 「心がポキッとね」を見ました。 阿部サダヲ 好き~。 わたしの中では、 いつまでもネコタ。 これは見る! 毎週見る! あと、 見る前から決めてるのは、 「Dr倫太郎」。 堺雅人 好き。 これも毎週見る! 内容関係ないよ…

戻って来れたぉー

実は、 スマホを落とし、 画面が割れてしまいました。 で、 修理に出しました。 のは良かったが、 代替機でしょぉ。 ゲームやらブログやら、 ログインするまでイーイーΣ(ノд<)して、 やっと戻って来れました。 スマホ直ったら、 またおんなじことすんのね。 …

リハビリ

雨の中行ってきました。 先週、 左ヒザに痛みが出て階段禁止にしたら、 炎症がおさまってました。 でも、 やっぱり、 左の筋肉落ちた気がする。 病院つながりで、 最近のニュースで、 肺のハイブリッド移植成功って記者会見やってましたね。 大藤先生すげー…

夜桜

急に思い立って、 晩ごはんをタッパに詰めて、 お茶と敷物と膝掛け持って、 夜桜見物に行ってきました。 今日がピークかな。 ものすごい人でした。 すっごいでっかいワンちゃんに遭遇して、 むっちゃテンソン上がりました。 バルトくん3才80キロです。 お…

兄弟げんか

段ボールを分解して、 キャットタワーを作ろうとしています。 やっと空にしたのに、 揚羽さんがやってきて入ってしまいました。 更紗さんが羨ましそうにのぞいてました。 あっ! 落っこった! 落っこったくせに怒ってます。 唸りまくりです。 揚羽さん迷惑そ…

昨日に引き続き

今日も、 昨日のことを思い出して、 腹立って腹立って。 電話での彼女は、 めんどくせーなー的な雰囲気がプンプンしてました。 旅行に行かないと言ったら、 「行かないなんて、 あたしが悪いみたい。 いや、実際、あたしが悪いんやけど。」 と、逆ギレ。 「…

心が狭い?

明日から泊まりがけで出掛けるつもりやったけど、 一言が引っ掛かって、 ドタキャンしました。 桜巡りのハズが、 お城に行くかどうかの話で、 「お城は行かん。(あたしが)歩けんから。」と、 お人好しが言いました。 いつもの私なら笑って許せるんかなー。 …

お花見

一人朝お花見してきました。 仕事が早く終わったので、 まだ混雑していない後楽園そばの土手へ。 パンとコーヒーで朝マックならぬ、 朝花見。 お天気最高♪ 桜最高♪ スナックゴールド最高♪ 贅沢なモーニングでした。 見渡す限りの桜。 ため息でございます。

最近のお嬢様方

出掛けてばっかりで、 あんまりかまってません。 お嬢様方も寝てばっかりなんですけどね。

お出掛け

マイソウルお姉ちゃんと一日ウロウロしてました。 ギャラリーカフェでランチ。 普段食べないようなランチなのに、 写メ忘れたー。 タラさんの可愛い作品をお姉ちゃん買ってました。 前から欲しかったらしいです。 可愛かったのに、 写メ忘れたー。 お姉ちゃ…