2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェルカム Amazon

Amazonキターーー! テンソンコウリンじゃなく、 テンソンあがーる揚羽さん。 新しいかほりに釣られた更紗さん。 これに決ーめた! な、感じでしょうか。 大きい箱には更紗さん。 しばらく楽しんでね。 この辺りにゃ売ってないものたちが届きました。 洗濯槽…

更紗さん頑張る

どんどん痩せてって、 毛艶も悪くなって、 目も見えない更紗さん。 顎の骨肉腫に口内炎。 お薬も効かないし、 先週は、 ミルクもアイスクリームもクリームチーズも顔を背ける様になって、 これまでか…と思いました。 が! ガリバーに相談したら、 うちの子は…

祖谷渓谷

昨日は、 久しぶりに徳島の仕事が入り、 ガリバーを誘って車で出発。 午前中に仕事を済ませて、 早めのランチ。 すんごいボリュームで880円也。 大満足して、 いざ祖谷渓谷へ。 ガリバーさん、 母方のお里は祖谷らしく、 久しぶりに訪れた祖谷に感動してます…

出雲大社

出雲日帰り旅行に行ってきました。 前の旅行では、 出雲大社をゆっくり回れなかったので、 今回は、 ゆっくり。 出雲の空は、 岡山の空より青い。 暑いけど、 満足。 神代そばでとろろそばをいただいて、 足立美術館へ。 これまた会社の旅行で来た時に駆け足…

ヒッキーだよ全員集合

暑いです。 今日はバルコニー以外、 外に出てません。 明日会う姉ちゃんにプレゼントするもふもふちゃんをチクチクしてました。 だいぶ指を指しました。 ほとんど寝てた揚羽さん。 お腹に大きなハゲが。 こないだ子猫ほどの毛玉がやっと取れました。 チャン…

卓球の水谷くん

オリンピック凄いですねー。 一生懸命見てるわけではないけど、 毎日感動で涙がジュンジュワーってなります。 特に卓球の水谷くん。 実は、 なんの縁もゆかりもございませんが、 うちの息子2に顔がそっくりなんです。 ほんとーにそっくーーーりなんです。 で…

健康診断

今日は、 お昼から、 イオンで健康診断でした。 しか~し! その前に、 お仕事です。 しかも、 高松ぅ。 たまにしかない仕事が、 なんでよりによって今日なのよー。 早起きして、 6時半に家を出、 お盆休み突入で人で溢れかえる中を、 電車やバスを乗り継い…

内職

内職代わりに始めたメルカリ。 売れると嬉しいもんです。 北海道や沖縄なんて遠方に、 売れてお嫁に行く品々を、 可愛いがってもらいなよ~と送り出し、 行ったこともない景色の中でその土地の風に吹かれてこれからは過ごして行くのだな~と思うと、 わくわ…

花火

昨夜は玉野の花火を見に行きました。 近くの港から見ました。 ヨットの向こうに花火って、 玉野っぽい。 海の水面に映る花火も綺麗でした。 でも~~。 岡山の一時間五千発に比べると、 三十分五千発でしょー。 ほんとに同じ五千発なのー?っていうくらいあ…

花火大会

いつも自宅マンションから見てる花火。 今年は、 近くまで行って見てきました。 大迫力!! 素晴らしかったーーー!! 圧巻でした。 去年は歩ける自信もなかったけど、 今年行ってよかったから、 毎年京橋まで歩いて見に行くことに決めました! 今日は風もあ…

更紗さん

顎の下が腫れていて、 痛がって触らせない更紗さん。 少しでもあたると、 いわゆる激おこプンプン丸なんです。 寝床は血のような汚れが。 嫌な予感を抱きつつ、 病院へ連れて行きました。 どうやら骨肉腫のようです。 もちろん詳しい検査はしてませんが。 先…

いい旅夢気分気分

昨日は久々にガリバーのお誘いを受けて、 一日ぐるぐるとドライブしました。 テーマは桃と温泉! 一路北へ。 といってもそんなに走らなくても、 清水白桃発祥の地はすぐ。 産直のお店に行くと、 くず桃が6個300円! マジか~~!! こんなのでいいの。 …