2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

更紗さんと揚羽さん

更紗さんに会いたいよ~。 いつもいつも思い出して会いたくなります。 もう天国に行って、 よくがんばったねって褒めてもらえたかな? いろんなところに更紗さんの付けた汚れを見つけて、 がんばってた姿を思い出さずにはいられません。 いつもひなたぼっこ…

血液外来

三ヶ月ぶりの外来でした。 先生いわく、 血液データは綺麗ですとの事です。 コレステロールが高い以外はね 涙が出ないのと、 お肌の乾燥のために、 目薬とローションを出してもらいました。 涙が出ないくらいでグズグズ言っちゃ罰が当たります。 同じ骨髄異…

寂しくて寂しくて

昨日は、 少し気持ちの整理がついた気がしました。 痩せてしまって、 顎の噛み合わせも歪んでしまった更紗さんを見て、 こんな身体でまだまだ生きて欲しいと願っていた、 自分の残酷さを悔いていました。 どんな姿になっても、 最後の最後まで、 命を全うし…

がんばったね

今朝、 更紗さんが逝きました。 享年17歳。 ここ半年の闘病生活。 どんどん小さくなっていく身体で、 見えない目で、 最後まで本当に本当にがんばってくれました。 2時頃ベッドに寝かせて、 手をつないで寝ました。 何度か鳴いて、 身体の向きを変えたり、 …

更紗さん

更紗さんが、 最後の時を迎えようとしています。 19日の夜に、 あたしが美容院に行ってる間に、 ジタバタしたようで、 ふすまを開けて寝室に入り込んだはいいが、 ぐったりとして立てなくなってしまったようでした。 その晩は少し回復して、 お水を飲んだり…

やばいかも~

喉が~、 お喉が~。 違和感と鈍い痛み。 買い物から帰って、 イソジンでうがい、 ご飯食べて、 カイロ貼って、 紅茶と葛根湯飲んで、 ベッドに潜り込みました。 いやだー! 風邪ひきたくないー!! 汗かいて爆睡したけど、 変わりなし 今は更紗さんとまった…

寄りそって

久しぶりに見るツーショット 寒いもんね。 どうも食べてるようで、 食べれてないような更紗さん。 気になるので、 注入器を買ってきました。 でも、 うまく飲ませられないー 健康缶の味が気に入らないのか、 注入器のシリコンがイヤなのか? でも、 お腹は空…

ひなたぼっこ

心配してた雪もチラッと降っただけで、 外は寒そうだけど、 部屋は暖房なしでも、 窓際は日差しでぽかぽかです。 今日は、 朝から口から出血してた更紗さん。 お薬飲んでたのに効いてないのかなー? はみ出るほど腫れてた口内炎は小さくなってるけど。 最近…

海老蔵がすっきー♪

楽しみにしていた、 海老蔵密着。 涙なしに見れませんでした。 凄い夫婦だ・・・。 動くかんかんとれいかちゃん、 ほんとーーーーに可愛い! (≧∇≦) 毎日ブログ見てるから、 なお胸にくるものがあった。 麻央ちゃんを痛みから解放してあげたい! そして生き…

初仕事

初仕事終えて帰ってきました。 今年も、 良いペースで仕事させていただきたいな~と思います。 帰りはタマ電車でしたよー。 猫耳付き電車です。 降車ボタン押すと、 ニャーニャー鳴いてくれます。 今日のようなぽかぽか陽気の車内は、 ほのぼの感増し増し。 …

明けまして~

おめでとうございますです。 家族一同、 一人もかけることなく新年を迎えることが出来ました~! ♪(v^_^)v 年末、 更紗さんが、 頬の嚢胞が破れて、 血膿をわんさか出したり、 お便秘になって吐き続けたり、 あわや!(>人<;)ということがありました…