2015-01-01から1年間の記事一覧

ひなたぼっこ

いいお天気ですね。 ベランダの掃除してたら、 揚羽さんが。 気持ち良さそうにうとうとしてました。 少しなでなでしたら、 寄ってきて、 もっと掻いて~って来たので、 わっしわし掻いてあげました。 血行よくなったはず。 お天気よかったから、 シーツやな…

やっきにっく♪やっきにっく♪

昨日、 車の修理に行ったら、 今日はお金はいいですよって言われた。 ひゃっほい♪って嬉しくなって、 修理したつもりで、 あたしの好きな焼肉屋さんに行きました。 焼肉にしき。 食べるんじゃなくて、 お持ち帰りでお肉を包んでもらいました。 美味しいのー…

メリークリスマス♪

ひとりぼっちのクリスマスです。 クリぼっち?とか言うの? ひとりもいいもんすよ。 強がりじゃないやいやい。 今日で、 今年の仕事をツツガナク終えることが出来ました。 あたしの身体、 お疲れ様。 病める時も健やかなる時もがんばってくれてありがとう。 …

揚羽さん、病院へ行く

高松から寄り道もせず帰って参りました。 あ、フルティエでワッフル買った。 ちょいとクリスマス風を味わおうかなと。 ケーキはなし。 ダンナがアイスチョコボール持って帰ってくるぐらい。 子供が大きくなるとクリスマスは張り合いないです。 むしろ、 おま…

高松なう

朝から仕事で高松に来てます。 さぬき市と高松を行ったり来たりの一日です。 おうどん、 食べました。 今日は、 上原屋本店さんに行きました。 明るくて活気があって、 すごい人気店みたいでした。 次から次から目が回るほど続々お客さんが入って来ました。 …

岩盤浴

今日は仕事のない日。 お昼からちょいとパチンコへ。 少しプラスになったので止め。 そのお金を持って岩盤浴へ。 初めて行ったお風呂屋さん。 フリータイム1500円で、 浴衣やバスタオルなんかの入浴セットも付いてました。 ゲルマニュウムや岩塩や四種類ぐら…

骨粗鬆症

整形に行ってきました。 骨粗鬆症のお薬が決まりました。 ボナロンです。 週一飲みます。 入院中から、 退院してからもしばらく飲んでたお薬です。 あの時、 やめずに続けて飲んでたら、 圧迫骨折はなかったかな? う~ん。 まぁ、 防げるような予防薬ではな…

リハビリ

久しぶりの、 そして今年最後の大学病院でのリハビリでした。 足はやっぱり左右に太さの差があります。 まだ階段の登りが苦手です。 肩の動き、 握力は、 びっくりするぐらいよくなっていました。 あの肩の痛みはなんだったのか? 先生たちも不思議そうでし…

一人イルミ

一人イオンの一人イルミなう。 カポーだらけでも、 寂しくなんかないやいやい。 一人ぼちこでも、 キレイなものはキレイなんじゃいやい。 さ、 帰ってご飯しよ。 カルボナーラ美味しかったー。

一人飯

うっかり親心を出してしまい、 息子を倉敷イオンに送ることになったあたくし。 お駄賃に2千円ふんだくってやったぜ。 キリショーのライブビューイングっていうの? それがあるらしい。 抜け道高速抜け道でやっとたどり着いたけど、 くたびれた。 ここまで来…

年賀状

そろそろ年賀状を用意しなくっちゃ。 でも、 プリンターがぶっ壊れたまんまの我が家。 プリンターって、 安くなってるけど、 一年に一回しか使わないからもったいなくて買えない。 そこで、 マイソウル姉ちゃんちへ。 まあ調子の悪いプリンターで、 一日中格…

鰻くん

コウノドリ見て、 M1録画してたの見てたら、 銀シャリの鰻くんが綾野剛くんに見える~。 うっすら星野源くんにも似てたりする。 一人コウノドリかー。 しかし漫才おもろー。

うどんうどんうどん

香川に行くとおうどんが食べたくなります。 食べずに帰るなんて考えられへん。 そんなあたくしが、 後ろ髪を引かれながら、 瀬戸大橋を渡って帰ってきたのは月曜日のことでございました。 そして昨日。 リベンジの火曜日。 8時に香川に上陸。 早朝から開い…

血液外来

月曜日、 年内最後の血液外来でした。 血液検査はほぼ異常なし! 多少のハイ&ローはあるものの、 ごくわずかなので気にしなくていいそうです。 二度目の圧迫骨折と骨粗鬆症と診断されたことの報告をしました。 お薬に制限はないので、 専門的知識のある今か…

疲れた~´д` ;

昨日、今日と、 高松での仕事。 しかも一日二件ペース。 しかもしかも、 昨日は、 仕事終わらせて、 年内最後の血液外来の日。 おうどん食べたいのを我慢して、 我慢して我慢して、 高松を後に。 血液検査あるからね。 そして瀬戸大橋を爆走して大学病院へ。…

神戸お買い物ツアー

今年も行ってきました。 お買い物ツアーでございます。 昨年末は、 IKEAと垂水のアウトレットに行きましたが、 まだ足も悪くって車椅子だったので、 ほんと行くだけで疲れて、 でも行けただけで嬉しかった。 今年はうち夫婦と、 姉ちゃん夫婦とで、 三田アウ…

モーニング

仕事で朝から渋滞の中、 倉敷へ。 岡山へ戻りがてら、 なんだか無性にモーニングが食べたくなりました。 バターたっぷりのこんがりトーストとスクランブルエッグ、 それからミルクたっぷりのコク深い香り高いカフェオーレが欲しいーーー! 前から一度行って…

寒い~

まだ誰も帰ってこなくて部屋がなかなか暖まりません。 今日は寒かった~。 ここんとこ仕事が詰まってて、 山の方へ行くので、 今日は風が強いし冷たくて寒い一日でした。 背中にカイロ貼って行って正解でした。 明日も仕事ー。 明日頑張ったら、 土曜日は一…

キャリアカート

買いました。 最近重いもの持つと腰が痛くて。 車から荷物降ろして、 エレベーターから部屋って、 結構きつい。 Amazonさんはお安いのよー。 で、 おまけ。 お嬢様たちにプレゼント。 寒いからね。 二人で寝れる様に、 ダンボールのプレゼント。 クッション…

一人カラオケ

念願の初デビューしました。 なんでか、 全然恥ずかしいとも思わず入店。 長いことイメトレしてたからか? 一人カラオケなんて普通普通って。 で、 楽しかったわー。 三時間では物足りないような。 でも帰ってきたら疲れてるような。 しかし、 今は音がいい…

日曜日ですね

のんびりしてます。 椅子の取り合いをしつつ。 揚羽さん、 夕べは息子に可愛いがりを受けてました。 今日は、 あたしの父のお誕生日です。 朝、電話がありました。 いくつになったんかな? いつも電話で一言二言多くて不愉快にさせてくれる父。 今日ももれな…

目つき悪っ

今日は少し衣替えをしてます。 寒くなったもんねー。 しまうときもコロコロしたのに、 出してもコロコロしないといけないのって、 猫飼ってるアルアルですかねー。 コロコロしてもしてもどっかから猫毛が。 そんなあたしの手間も知らず、 目を離すとあたしの…

不思議な話し

昨日、お昼寝しようとベッドに入ったら、 旦那が帰ってきたんです。 新米が手に入ったとかラインが来てたので、 持って帰ってきたのかなと思いましたが、 めんどくさいなーってスルーが基本のあたしは寝たふり。 寝室のふすまがスーっと開いて、 何も言わず…

三連休

特に何をするでもなく三連休終わりそうです。 強いて言えば、 頼まれてた年賀状を姉ちゃんちで作って、 つくしのママのところへ届けに行って来ました。 あとは、 子供たちの部屋のカーテンを洗って、 窓拭きしました。 「ちょっとずつ大掃除を」 が、 毎年の…

揚羽さんの陳情

何か訴えてます。 だんだん迫ってきます。 ふんふんと話を聞いていると、 まさかのあくび。 からの、 あたくしの指で顔をかいてます。 まだ何か言いたげ。

休息日

昨日は仕事で遠方へ行ったので、 今日はくたびれが残ってるみたい。 その前の夜は、 久しぶりになかよしオバハンとご飯食べに行って、 夜中までしゃべりまくったからな~。 このオバハン、 来年年明け早々に定年を迎える。 春にあたしが絶交したお人好しと仲…

夜遊び

最近、 夜中や明け方に、 大声大会ぐらいの大声で鳴くことが多い揚羽さん。 かまってちゃんなのかと思い、 ちょっと遊んであげました。 リビングをぐるぐる走り周って疲れたー。 揚羽さんも疲れたのか、 もう追いかけてきてくれません。 なんで大声で鳴くの…

ハンドメイド

膝掛けできました。 モチーフは編んでて飽きがこなくていいですね。 写真逆さまー。 余り毛糸がかなり消費できました。 捨てられない貧乏性のあたしは満足ぅ。

お天気~

気持ちいいお天気です。 仕事と買い物してきました。 お魚の新鮮で美味しくて安いスーパーに行ってきました。 夜はハマチのお刺身食べ放題だー! これから、 お嬢様たちとまったりします。 早速、 更紗さんがお膝に。 揚羽さんもリラックス~。

雨だにゃー

足でも食うか。