2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一人カラオケ

念願の初デビューしました。 なんでか、 全然恥ずかしいとも思わず入店。 長いことイメトレしてたからか? 一人カラオケなんて普通普通って。 で、 楽しかったわー。 三時間では物足りないような。 でも帰ってきたら疲れてるような。 しかし、 今は音がいい…

日曜日ですね

のんびりしてます。 椅子の取り合いをしつつ。 揚羽さん、 夕べは息子に可愛いがりを受けてました。 今日は、 あたしの父のお誕生日です。 朝、電話がありました。 いくつになったんかな? いつも電話で一言二言多くて不愉快にさせてくれる父。 今日ももれな…

目つき悪っ

今日は少し衣替えをしてます。 寒くなったもんねー。 しまうときもコロコロしたのに、 出してもコロコロしないといけないのって、 猫飼ってるアルアルですかねー。 コロコロしてもしてもどっかから猫毛が。 そんなあたしの手間も知らず、 目を離すとあたしの…

不思議な話し

昨日、お昼寝しようとベッドに入ったら、 旦那が帰ってきたんです。 新米が手に入ったとかラインが来てたので、 持って帰ってきたのかなと思いましたが、 めんどくさいなーってスルーが基本のあたしは寝たふり。 寝室のふすまがスーっと開いて、 何も言わず…

三連休

特に何をするでもなく三連休終わりそうです。 強いて言えば、 頼まれてた年賀状を姉ちゃんちで作って、 つくしのママのところへ届けに行って来ました。 あとは、 子供たちの部屋のカーテンを洗って、 窓拭きしました。 「ちょっとずつ大掃除を」 が、 毎年の…

揚羽さんの陳情

何か訴えてます。 だんだん迫ってきます。 ふんふんと話を聞いていると、 まさかのあくび。 からの、 あたくしの指で顔をかいてます。 まだ何か言いたげ。

休息日

昨日は仕事で遠方へ行ったので、 今日はくたびれが残ってるみたい。 その前の夜は、 久しぶりになかよしオバハンとご飯食べに行って、 夜中までしゃべりまくったからな~。 このオバハン、 来年年明け早々に定年を迎える。 春にあたしが絶交したお人好しと仲…

夜遊び

最近、 夜中や明け方に、 大声大会ぐらいの大声で鳴くことが多い揚羽さん。 かまってちゃんなのかと思い、 ちょっと遊んであげました。 リビングをぐるぐる走り周って疲れたー。 揚羽さんも疲れたのか、 もう追いかけてきてくれません。 なんで大声で鳴くの…

ハンドメイド

膝掛けできました。 モチーフは編んでて飽きがこなくていいですね。 写真逆さまー。 余り毛糸がかなり消費できました。 捨てられない貧乏性のあたしは満足ぅ。

お天気~

気持ちいいお天気です。 仕事と買い物してきました。 お魚の新鮮で美味しくて安いスーパーに行ってきました。 夜はハマチのお刺身食べ放題だー! これから、 お嬢様たちとまったりします。 早速、 更紗さんがお膝に。 揚羽さんもリラックス~。

雨だにゃー

足でも食うか。

荒らし

揚羽さん。 何が気になるのか、 16歳、初めてのゴミ箱荒らしです。 そして、 初めてのあたしのお膝のお供。 最近、 よく大きな声で鳴きます。 ボケじゃないよね? ちょっと心配。 はい、ハウス。 でも、 16年たっても、 みんなの愛されいじられキャラの揚羽…

おとなしくおうちで編み物してます。 余り毛糸で膝掛けを作ってます。 難しいことは出来ないけど、 簡単な編み方で何が出来るか。 楽しんでやってます。 スポーツジムも退会手続きをしたので、 冬はなるべく家でこんな風に過ごそうかなと。 ぼちぼち掃除もし…

おかえりー

仙酔島から帰った夜。 次男坊的存在の彼が突然遊びに来てくれました。 お盆休みがほとんどなくて会えなかったからね。 今回も忙しいだろうに、 貴重な時間を割いて、 顔を見せてくれました。 あたしの身体を心配してくれて、 「ゆっくり出来るときは、 何も…

仙酔島

昨日、行ってきました。 江戸風呂に入りに。 マイソウルお姉ちゃんが、 あまりにもチョー気持ちいー!!って言うもんで。 海の大好きなガリバーと三人で。 わーわーおしゃべりしながら、 一日中大笑い。 仙酔島に予約して、 お昼ご飯と江戸風呂のセットは、 …

骨粗相症

最近うっかりするとブログに書き残すのを忘れがち。 とりたてて大きな出来事がないからね。 今日は、 仕事して、 終わってから、 整形外科へ。 MRIの結果を聞きに。 やっぱり圧迫骨折ですねって言われました。 骨粗相症ですって。 骨密度の検査結果に異常が…