2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

桃がある幸せ

ゆうべ、お人好しのお友だちが、キズ桃もらったからって持って来てくれました♪ さすが清水白桃! キズがあっても、ため息が漏れてしまうくらいおいしかった~(*´∀`) 食べても食べても桃がある生活。 幸せ~~~~♪ さて、最近、お昼はあんまり姿を見せない…

久しぶりのお嬢様方

今朝は、マーガリンロールに釣られてお嬢様方集合されましたよ。 二口食べて満足したみたい。 更紗さんの秘密・・・。 お目めくりくりの更紗さんですが、 実は、このお目め、ほとんど見えていません。 元々の気の強さに加えて、 目が見えないことで警戒心が…

寝不足です(*´ω`*)

ゆうべは結局、朝の4時すぎまでベッドで寝返りごろごろごろごろ。 眠くならない原因はわかってます。 アイスコーヒーとアイスティー飲んだから。 以前の私なら、寝るまでコーヒー飲んでたのに~。 会社のおばちゃんたちが、3時過ぎたら、寝れんようなるから…

待ってました~♪

今日は、高校時代からの親友が、お土産たくさん持って遊びに来てくれました。 目にも美味しい色とりどりのおかずが詰まったお弁当を食べて、お茶をして、時間を忘れてあーだこーだくっちゃべった。 すると、おもむろにハサミとクロスを取り出した彼女。 そう…

NGなもの

今、禁止されているもの。 生モノ。 お刺身、生クリーム、生卵、その他いろいろ・・・。 グレープフルーツ、紫外線、温泉、その他いろいろ。 最近のテレビは、ロケ番組の食レポばっかり。 しかも、なんにでも温泉卵乗せすぎ~! あー食べた~い! 早く生モノ…

眠いです。

寝ても寝ても眠いです。 ソファーに座ってても、すぐにベッドに戻りたくなります。 テレビがおもしろくないから? ダンナがいるから? どっか調子悪いんかなー? この暑さに、めっきりバルコニーに出る回数が減ったね。 暑さでなげやりになった? 散らかった…

『晩ごはんシカト事件』

ゆうべは、泣けて泣けて仕方なかった。 ダンナによる『晩ごはんシカト事件』。 そりゃピザのことで意見が食い違って、となりのスーパーに売ってるピザなら、いらないって言うたけど、 プイッと怒ったきり、ご飯をなんとかする気配なし。 友達が来てくれてて…

桃の季節

昨日、お願いしてた桃が届きました。 難有り桃が一箱千円! 難有りとはいえ、味は遜色なし♪ 白桃大好きなあたしの待ちに待った季節です。 揚羽さん、桃の番人スか? 朝から桃食べてテンション上がったもんで、 勢いで、髪の毛ザクザク切って、ザンギリ坊主に…

本日のお嬢様

野球マンガのピッチャーみたいな足の伸び! でも、あたしのおすすめポイントは、足の裏が黒くてモフモフなところー♪ 萌ポイントです(*´ω`*) 最近は、ショップジャパンの箱の上がお気に入りの更紗嬢。 一日の大半をここで過ごしてます。

おしゃべり疲れ

今日は、朝から、高校時代の同級生と長電話。 お昼からは、初めて就職したときの職場の先輩が来てくれて大おしゃべり。 疲れたけど、楽しかった~♪ 二人とも、長い付き合いになったなー。 同級生は、もう10年以上鬱とたたかってる。 先輩は、ご主人が脳出…

揚羽の陳情

あけて~ あけてよ~ あけてってば~! 洗面所でお水が飲みたかったんですね。 揚羽さんありがとー。 リハビリになります。

体重が・・・

なかなか増えません。 一日中、いやしいくらい何を食べるか考えて、がんばって食べてるつもりなのにな~。 食べる量がまだまだ足りてないよな~。 今は、食べるのが私の仕事! 胃を大きくした~い!(/ー ̄;)

すっきり~

退院して1ヶ月。 今日は、いつも浮腫んでる足が、すっきりしてます。 寝てる時間が多かったから? その代わり手がいつもより浮腫んでるな~。 足はこのまま維持したいな~。 うちのお嬢様方はパンが大好き♪ バターやマーガリンたっぷりのパンには、 猫まっ…

微熱

なんかダルいな~っと思ってたら、 やっぱり微熱がありました。 関節の痛みもいつもより強いみたい。 食欲もないしな~。 (* ̄ー ̄) 明日はスッキリしてます様に・・・。 とーさんがプレイヤー買って帰ったとたん、 落ち着きをなくした二人。 箱大好きな箱入…

へなちょこ

昨日の外食と買い物が響いたのか、今日は寝てばっかり・・・。 ほとんど車イス乗っての買い物やったけど、 まだまだすぐに疲れてしまって、 足もパンパンに浮腫んでしまいます。 ふぅ~・・・。 まだまだへなちょこです。 揚羽も鉄腕DASH見たかったらしいよ。

揚羽さん(* ̄∇ ̄*)

バルコニーに出るだの、 部屋に入るだの、 ありゃりゃりゃうりゃりゃりゃ鳴いて、 散々とーさんをイラつかせた揚羽さん・・・。 やっと落ち着かれたご様子です。

石焼きピビンパ

入院中から、ずーっと食べたかった石焼きピビンパ♪ 昨夜、久しぶりに焼肉屋さんに行って食べました。 食べに行ってみようって思うこと自体、体が元気になってる証かなー? 問題は味覚・・・ 抗がん剤治療の副作用で、 一旦味覚が全くなくなって、 少しずつ戻…

今日のお嬢様方

朝から暑さが我慢できず、やんわりクーラーつけてます。 揚羽嬢は、クーラーの風が直降りてくるベスポジに寝てます。 更紗嬢・・・ なぜにあなたは、頭だけテレビ台に突っ込んで寝てる? まさに、『頭隠して尻隠さず』 それ、涼しいの~?

爪が~

生まれ変わろうとしてます。 移植して間もなく、爪に線が・・・ 看護師さん曰く、 『移植のしるし』だそうで、 足の爪にも同じように、 新旧交代の線ができてます。 人間の体って、おもしろいな~(*´∀`) 今は、あまり力を入れないように、そーっとしてます…

今の私

今は、杖ついてヨチヨチ歩いてます。 今なら、90の婆ちゃんにケンカ売られても、勝てる気がしねー (* ̄∇ ̄*) 抗がん剤治療のせいで、頭はザビエル 見かけは、70才くらい?もっとかなー? 実年齢は、48です。 揚羽嬢です。おとぼけキャラです。 更紗嬢です。…

はじめまして(*´∀`)

2014年1月、スイート病を発症。 入院、治療するうちに、骨髄異形成症候群と判明。 3月28日、姉から造血幹細胞移植。 6月21日、退院。 現在、自宅療養中です。 からだの状態や老猫との日々の記録になればと思い、ブログをはじめました。 コメント大歓…