2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと疲れました

ばあちゃんが、 生まれ故郷に帰りたい! 子供たちと! すなわち、 旅行に行こう!とお誘いが。 ばあちゃん80歳、 義理姉さん60歳、 あたし50歳の節目の年。 ばあちゃんの希望を叶えてあげて、 旅行をみんなでプレゼントしよーじゃマイカってことに。 …

揚羽さん

いいお天気ですね。 揚羽さんものびのびしてます。 今日も元気~。

久しぶり

学生時代からのお友達と、 ほんとに久しぶりに会いました。 一年ぶりぐらいかな? 両親と同居、 長女の大学受験、 お兄さんのガン。 聞けば聞くほどいろいろあります。 自分の健康のことも含めて、 手こずることの多い世代になっちまってるんですよね。 フル…

心が痛い

さっき買い物に出たら、 雪が顔にあたってるのかと思ったら、 ただの風だったーくらい冷え込んでました。 ドアあけたときは雪がチラチラしてたもんで、 てっきり雪かと思った。 去年の寒さを思い出そうとして思い出せない。 まだあまり出歩けてなかったから…

今期ドラマ

豊作ですね。 毎日が楽しみです。 月9はもちろん、 火曜10時は、 お義父さんと、ダメな私と、愛おしくてとどれもそそられる~。 水曜は長瀬くんのフラジャイル、 木曜はナオミとカナコ、 金曜はわたしを離さないで、 土曜は山猫と傘蟻。 日曜日は. 今のとこ…

ご苦労さまです。

いつもお世話になってます。 忙しくて猫の手も借りたいと? 言われてないのに出動しそうな更紗さん。 キリッと前を見てますけど、 あーた、 お目々が見えてないっしょ? お手々貸さなくていいと思います。

釘づけ揚羽さん

昨日、 帰ってあわててご飯してたら、 揚羽さんが。 生き物のテレビに釘づけでした。 縄跳び、 飛びたかったみたい。 かーいーなーもう。

雪景色

昨日の県北の仕事。 朝は大変でした。 バイパスは大渋滞で動いてないし、 迂回路は凍結でズルズル。 結局、 予定より一時間半遅れになりました。 この雪じゃ怒る人もいなくて、 とにかく無事故で終われて良かったです。 我が家近辺では考えられない雪。 眩し…

ケンカのあとは

毎夜繰り広げられるリビングのブランケットを巡る争奪戦。 更紗さんが唸ってるのに、 どこ吹く風の揚羽さん。 まーたやってるー。 唸っても唸っても寄っていく揚羽さん。 天然なの? おバカなの? 意地悪なの? いまだに真相はわかりません。 てもね。 気が…

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

スピのともちゃんのところへ行ってきました。 最近、 なにかと友達付き合いで傷付いたり、 落ち込んだりすることが多いあたし。 会う時はすごく楽しみなのに、 帰ってくると、 しばらく会うのはやめようかーって。 自分を否定されてるような気持ちになること…

姉妹愛

今日も仲良く寄り添って寝てるお嬢様たち。 ふと見ると、 揚羽さんが更紗さんをなめて毛づくろいしてあげてました。 いやん。 愛ね、愛。 めったに見られないんですよ。 更紗さんなんて、 揚羽さんに毛づくろいは、 今までしてるの見たことありません。 一度…

なにすっかな~

今日はいいお天気。 あったかーい日差しを浴びて、 よくおやすみでございます。 揚羽さん、 あごハゲてる。 プププ(≧∇≦) うちのお嬢様たちは、 警戒心が強いので、 仰向けバンザイで寝ることはほとんどありません。 ぐっすり寝て欲しいもんです。 さて、 …

今朝のお嬢様たち

起きたら珍しくツーショット。 更紗がフーフー文句言ってたのは、 この場所争いかー。 あたしが寝てたら、 お姉ちゃんがどいてかーって怒ったねん。 と、言いたげな揚羽さん。 お母さんはお仕事行くから仲良くね。

やっちまったなー

今日は仕事始めでした。 なのに、 なのに。 寝坊したんだよーーー!! 9時半の約束だったのに、 起きたら10時半だったーーー!! ((((;゚Д゚))))))) 幸い先方さんはお急ぎではなかったようで、 叱られずに済んだけど。 けど。 自分のアホさかげんに呆れるやら…

次男的息子

夕べ、 東京でデザイナー目指してがんばってる次男的存在の子が帰ってきました。 突然だったので、 リビングで寝てもらいました。 おしゃれ男子たちが朝から洗面所でゴソゴソやってました。 駅まで送ったあと、 ホントの息子の知り合いだか親戚だかがやって…

揚羽さんよりご挨拶が

えっとですね。 みなさま、 あけまして。 えと、えと~。 おめー、おめ、おめー? あ、 おめでとーございますぅ。 皮膚炎のお薬、 舐めちゃダメって叱られてる揚羽です。 本年も・・・。 寝てばっかりになりそうですが。 ゆるしてね。 今年の春で17歳。 最近…

明けましたね

新年、 あけましておめでとうございます。 年末は、 いつになく、 掃除しまくりまして、 年明けて、 昨日は、 実家に挨拶回り。 夕べは、 久々眠くて眠くて、 早々爆睡。 11時間爆睡し、 爽やかに目覚めた今朝。 今日はやっとのんびりしています。 ご挨拶…