*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

スピのともちゃんのところへ行ってきました。

最近、
なにかと友達付き合いで傷付いたり、
落ち込んだりすることが多いあたし。

会う時はすごく楽しみなのに、
帰ってくると、
しばらく会うのはやめようかーって。

自分を否定されてるような気持ちになることが続いてます。

忙しい友達たちと、
のんびり過ごしてる自分に時差や温度差があるのかと思ったり。

原因がわからない。



自分の悪いところは、
この際ハッキリともちゃんに言ってもらおうと、
話してみました。

ともちゃんは、
あたしが悪いんじゃなくて、
病気する前より、
人の気持ちを敏感に感じ取るようになっちゃったのよと。

忙しくて大変な気持ちが、
誰よりわかるから、
相手を思うあまりに、
言いたいことも言えなくなっちゃったのよねって。

なんにも気にせず、
今はのんびり過ごすことを楽しんでって。

そして、
今年は旅を楽しみなさいって。

いろんなところへ行くことで、
病気になった意味や、
これから なすべきことがわかってくるからねって。

ともちゃんの言うことは、
100パー正解とは言えないかもしれないけど、
今は100パー正解だと思います。

もやもやが晴れて、
また前へ進む勇気をもらいました。

まだまだ心も身体も中途半端な病人のままのようです。

当たり前か。

でも、
いつまでも病人扱いされたくない気持ちと戦ってしまいます。

いつまでこれを繰り返すのかなー。

人は人。

あたしはあたし。

みんな違ってみんな良いのだー。

はよわかれ、あたし。


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3