2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

親バカ

今日も盛大に可愛い小町 ねぇ、子猫ってみんなこんなに可愛いの やっぱ、うちの子は特別? と、 思って、 揚羽さんや更紗さんたちの四姉妹の写真を確認。 あーこりゃまた特別めんこい わはは 盛大に親バカ~ さーせん

美保基地航空祭2017

またまたブルーインパルス見にいってきました でも今回は、 おチビの小町が長時間お留守番できないので、 基地の外から、 ブルーインパルスだけピンポイントで見ることに。 何度見ても高まるぅ~ 少し遠かったけど、 青空のブルー最高でした 帰りは北海道っ…

う~ん下痢が>_<

まだまだ下痢が続いてる新参者 小町。 ちょっと食べる量も減った気が。 あ! もしかして食べさせる量が多かったんかな? 揚羽さん、 まだまだ小町にムカついてる様子 なぜか近くに出てきて、 存在アピール? まだまだ仲良くできそうにありません。 昨夜から…

新参者

名前が決まりました。 小町です。 チャキチャキなおてんば娘にぴったりな名前 今日は、 ウンチに微量に血が混じっていたので、 ウンチ持って病院に行ってきました。 でも、 虫もいないし大丈夫そう。 善玉菌を増やすミルクをもらって帰ってきました。 小町自…

新しく(*≧∀≦*)

新たな家族が増えました 名前はまだありません。 さっき連れて帰って来たばっかし。 保護猫ちゃんです。 一か月の女の子。 揚羽さんとドキドキの、ご対面 おチビは寝てました。 揚羽さん、 なんだか匂うのか近付いてきました。 この後、 おチビが起きて、 揚…

日本丸

遅ればせながら、 土曜日の玉野の港フェスティバルに行った時のを。 圧巻の姿に感動 しばらくすると、 帆を人力でたたみ始めました。 みんな裸足で上へ上へと上がって行きます。 とうとう綺麗にたたまれました。 ビフォーアフターが見れて面白かった~ 戦車…

新しい子

新しくニャンコを迎えたくて、 夜な夜なネットで探しています。 理想は、 揚羽さんと同じチンチラとか、 大きくなるノルウェージャンとか、 メインクーンとかを我が子にしたいけど、 大金出して買うのはね~って感じ。 できれば保護猫ちゃんを迎えれたらな~…

最近の揚羽さん

まんまるにふくれております。 お腹とか尻尾まわりは毛玉注意報発令中です。 が、 ブラッシングしようとすると、 揚羽さんのくせに、 甘噛みで抵抗してきます。 ヤだわー揚羽さんのくせにー 待ち受け用に写メろうとすると、 目を背けて嫌がります。 顔が白っ…

鞆の浦

昨日は鞆の浦に行ってきました。 ありそ楼さんで高辻先生の個展があったので、 ガリバーとマイソウルお姉ちゃんと行ってきましたよ。 高辻先生には、 三月に龍を描いていただいたので、 お礼を兼ねてお会いしたかったんです。 マイソウルお姉ちゃんは、 夢に…

岩国 フレンドシップデー

五月五日子供の日。 ブルーインパルス見たさに、 岩国基地へ行ってきました 楽しい一日でした 来年も行きたい ブルーインパルスにはやっぱり青空が似合う

揚羽さん

ちょ、その枕は

iPhone7 128GB

やっと機種変できたー 5月になるのをずーっと心待ちにしてました 今までのiPhoneは容量が少なくて、 無知でケチな自分を悔やんで、 写真も満足に撮れないストレスでキーーー!ってなってたけど、 これで大丈夫ー ちょっと毎月の携帯料金は上がっちゃうけど、…