2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨上がりの大山寺

昨日、 仕事帰りに、 マイソウルお姉ちゃんから突然のお誘い。 二つ返事で車に飛び乗って合流 霧でてるかな? 雨は大丈夫そう? などとおしゃべりしつつ大山へ。 晴れ女のあたくし やはり雨はあがり、 霧も晴れ、 無事に阿弥陀堂や、 大山寺に上がれました …

小町の成長

眼を見張る成長ぶり。 最近はベッドで一緒に寝ています。 どんどん大きくなって、 細長~くなってます。 動きも素早いし、 どんどん高いところへ上がるようになってきました。 ご飯を作っていると、 カウンター側からキッチンへ来ようとするので、 火を使う…

米子で夜釣り

アジの季節と聞いて、 いつかは行ってみたかった米子へ夜釣りへ。 出発の日は、 スマホをなくしてしまい、 麻央ちゃんが亡くなったと知ったショックとあまりの悲しみに、 探す気も起きなくて、 スマホ無しで出発。 なので写真なしです。 心よりご冥福をお祈…

ワクチン 2回目

小町は今日、 二度目のワクチンを射ってもらいに行って来ました。 ほぼひと月ぶりに里親ボランティアさんちへ。 この方は獣医さんなので、 ワクチン接種もしていただけたり、 目薬もいただけたりします。 健康相談もできるので安心です。 たくさんの子猫ちゃ…

フリマと食事会

昨日は、 何十年ぶりかのフリマ参戦でした。 暑かった~ 売上げはまずまずかな。 お買い得なスカートもゲットできたりして、 なかなか楽しくやれたかな メルカリもフリマも、 労力がいりますね。 お金儲けは簡単ではありません もう少し人手があればよかった…

フリマ参戦

今週の土曜日、 フリマ参戦しまーす 今、コツコツ、作ってます。 プラントハンガーっていうものです。 で、 小町も張り切ってお手伝いしてくれてます。 ひも出し係さんです。 いくらなら売れるかね~??? お小遣い稼ぎできるかな 誘ってくれたお人好したち…

揚羽さん病院へ行く

昨日、 元気のない揚羽さんを連れて病院へ行きました。 口内炎、尿毒症、 腎不全、食欲減退、 体重減少、、、。 不吉なキーワードが頭の中でいっぱいになって、 不安いっぱいのあたしと、 久しぶりの外出で不安いっぱいの揚羽さん 揚羽さん泣かないで。 あた…

揚羽さんの不調

揚羽さんが、 口内炎になってるようです。 唇めくってもわかりません。 でも、 寝起きは胸の毛がよだれでがび~んとなってます。 しかも、 臭い 更紗さんの口内炎を思い出して、 憂鬱なあたし 食欲もないみたい。 小町がいるストレスなのか? 昨日、 ガリバ…

日生へドライブ

何も予定のなかった今日、 突然思いついて、 日生へ 目的は、 山東水餃大王‼ もう本当にむか~しから気になっていたお店❗ やっと今日行けました 水餃子専門店です。 珍しいですよね。 写真ないけど、 思った通り超美味しかった 8個入り400円。 一個一口でつ…

注射

今日は、 麻しん・風しん混合ワクチンってのを射っててきました。 骨髄移植すると、 それまであった抗体がなくなってしまうので、 ワクチンを射ち直します。 おととし打ったおたふく風邪のワクチンは、 つかなかったみたいで、 もう一回射ち直しみたいです。…

やっと光が

ただいま、住んでるマンションが、絶賛大改修工事中です。 二ヶ月近くバルコニーは黒いメッシュの幕で覆われていました。 お天気もよくわからず、 晴れてても曇って見えてしまう日々。 しかし❗ 今日やっと幕が取られました~❗ 青空さんこんにちは 風もよく通…