2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

故障しました

夕べ突然WiFiが使えなくなって、 今朝いろいろ調査してみると、 電話も不通になってました。 カスタマーセンターに電話! と、 その前に金払ってねーじゃんって言われたら、 恥ずかしいので、 料金の問い合わせから。 こちらは問題なし。 家に電話してみると…

女子会

ゆうべは女子会(アラフィフ)でした。 美味しい焼き鳥屋さんで、 鳥三昧。 久しぶりに食べた肝のお刺身。 焼き鳥や鳥釜飯などなど。 どれもちょーーーうまかったーーー!! 毎日でも食べたいよーーー! 一人はゴルフ、 もう一人はハンモックみたいなのでやる…

朝帰り

ゆうべは大好きなユリとフリータイムカラオケ行って来ました。 3時までおしゃべりとカラオケ。 そのあとしゃべり足りずファミレスへ。 何時間あっても足りないぉ。 ユリはほんとにいい子。 ほんとにいい夫婦。 もっと楽に生活できるようになって欲しい。 で…

更紗さんと

まったりしてまーす。 お膝に飛び乗る寸前。 乗ってきた。 ゴロゴロ中。 昨日、 息子1から買ってもらった! 初回盤はDVD付いてて高いのに買ってくれた。 母さん嬉しいよ! ありがとう息子! 美味しいご飯作るからね~。

もぉ~(ーー;)

さっき出かけようとしたら、 あたしのスニーカーにビチク○が~~! そういえば、 一時間ほど前に揚羽さんが玄関であたしを呼んでました。 これを知らせたかったのね。 横着して「なんでそんなとこで呼ぶん?」とだけ返事して行かなかったっけ。 揚羽さん、 …

台風

台風の中、 お仕事をして帰ってきました。 傘がひっくり返った人を何人か見ました。 みなさん、 気をつけてー。 自転車押してたおばあちゃん、 時々前に進めてなかったし。 あたしも荷物と傘で手がふさがってるのに、 風で服がめくれ上がってお腹丸出しー! …

イン 広島~

暇つぶしにやって来ました広島。 久しぶりの広島です。 思えば一昨年、 すでに発病していたのに、 最後の仕事をやり遂げようと、 どんどん痛くなって歩けなくなる足を引きずりながら来たのが広島でした。 帰る頃には激痛で、 ビルの隙間に入って休憩しながら…

更紗さん

かなり長い時間、 お腹の上に居座られてます。 ウォーターベットですもんね。 わかります。 気に入っていただけて嬉しいやら悲しいやら。 ちゅーか、 パジャマー。 テヘ(≧∇≦)

でーきたっ

今日は思い立って手芸屋さんに行ってきました。 バッグのファスナーを直したかったので。 あと、 布が安くなってたら、 ステテコを縫いたいなって思って。 ちょうど涼しげなサッカー生地が安くなってました。 可愛いアンブレラ柄です。 ほんとはもっと落ち着…

揚羽さん

息子1が買った靴の箱。 揚羽さんにプレゼントしました。 速攻入りました。 しめしめ撮るぞーとあたくし。 いやん撮らないでーと揚羽さん。 散々撮影拒否。 落ち着きゃしないわっと起き上がり。 スマホを向けると迷惑そうにあっち向き。 思春期か。 でもしば…

フリー

今日はなーんも予定のない日です。 さっき起きた不届き者です。 そしたら更紗さんが待ち構えてて、 ニャオニャオ鳴いて、 ババアとっとと椅子にすわりやがれーと言いますので、 アイスコーヒーを淹れて着席した途端、 更紗さんに飛び乗られた幸せ者です。 ゴ…

今日も幸せ

今日も、 仕事して、 買い物して、 お昼ご飯を美味しく食べて、 オイル交換してもらって、 息子1とパチンコ行って、 帰って 晩ご飯作って、 これまた美味しくいただきました。 買い物行けば、 お目当てのお刺身が買えて、 パチンコ行けばちょっと勝ったりし…

幸せー

仕事、 無事終了。 今日は綺麗な青空ー。 青さが青いー。 暑いけど気持ちいいです。 帰ってシャワーで汗を流してさっぱり。 クーラーの下でカルミルを飲んで休憩。 幸せです。 帰りに買い物行ったら、 目当てのものがみつかった。 あー今日は幸せだー。 どっ…

ちょっと思った

みやびとこやぶ、似てる。 揚羽さんと更紗さんで茶を濁そう。

揚羽さんアレコレ

今日は、 ばあちゃんちに行って、 じいちゃんの施設に顔を見せに行って来ました。 ようこそいらっしゃいましたー!!って歓迎してくれました。 みんな笑顔いっぱいの良い時間を過ごしました。 で、 揚羽さんです。 息子が読んでる漫画の角で顔を掻いて、 邪…

孫ちゃん

お盆休み、 初日の昨日は、 マイソウルお姉ちゃんちにお邪魔しました。 チラシ寿司するよーと言うので、 ピーマンの肉詰めを持って押しかけました。 お姉ちゃんちの一人息子が家族で帰ってくると言うので、 お孫ちゃんに会いたくてー♪ 超恥ずかしがり屋さん…

リハビリ卒業

昨日、 久しぶりにリハビリ行きまして、 理学、作業、両方の先生たちともお話しして、 リハビリを卒業することになりました。 とは言っても、 一切行かなくなるんじゃなくて、 二カ月に一回の外来に合わせて、 リハビリにも顔を出します。 まだ足も手も左右…

食べ放題の罠

妹ちんと久しぶりにランチ。 カルボナーラが食べたくて、イオンに行ってみました。 お好みのパスタ、サラダ、お好みのドリンク、あとはハーフサイズのピザが食べ放題だそうです。 カルボナーラがひつこい感じなので、美味しいんだけど食べきれず半分残してし…

温泉♪

日帰り温泉行って来ましたー。 ぬる湯最高ー! マイソウルお姉ちゃんとリフレッシュして来ました。 リニューアルしたたけべの温泉。 お値段お手頃、 施設は綺麗、 お食事もできる、 新鮮トマト売ってる。 いいことずくめです。 カツ丼食べたけど、 お高くな…

神戸へ

行ってきました。 決着をつけに。 数年前に賃貸不動産の保証人になっていて、 借主が賃貸料を延滞しています。 全額本人に支払わせること、 今月中に撤退させることを決着させるべく単身乗り込みました。 行きは高速バスの予約が取れず、 駅に行ってみれば人…

名古屋のなごり

名古屋編、 完結してなかったー。 海老蔵さまの後は、 備長炭で焼きたてホヤホヤの香ばしい櫃まぶしやうざくをいただきました。 初めての食感でした。 お口が腫れちゃうような上等なうなぎは、 姉ちゃんの旦那の奢りです。 れーれと美味しいもの食べておいで…

地球投五郎宇宙荒事

イン名古屋でございます。 中日劇場にて、 海老蔵さまと獅童さまの六本木歌舞伎を観賞して参りました。 すっごい楽しいお芝居でした。 アドリブ的おちゃめな会話や、 さっすがーっな歌舞伎要素もふんだんに盛り込まれて、 2時間たっぷり楽しませていただき…

血液外来

2ヶ月ぶりの外来でした。 血液検査はほぼ良好。 多少のハイ&ローはありますが、 問題ないみたいです。 で、 また2ヶ月後となりました。 今日は診察室から出てきたコーディネーターさんとバッタリ出会ったー。 「あら~綺麗になり過ぎてわからなかった~」っ…

今日も花火大会

今日は玉野市の花火大会。 姉ちゃん夫婦とうち夫婦とで、 食事と花火観賞を兼ねて、 玉野の海沿いのカフェに行って来ました。 そしたらね、 今日はバーニーズちゃんたちが集まりますよって。 来るわ来るわ、 その数、7頭! バーニーズ祭りでわっしょいわっ…

花火大会

さっき終わりました。 夜になっても暑いね。 花火は去年より進化して、 凄い綺麗でした。 めちゃくちゃ贅沢させてもらった気分です。 花火大好き~。 去年よりは少しマシに撮れたかな。

揚羽さん特集

近頃の揚羽さん。 すこぶる元気です。 これにハマってます。 あたし特製のつり竿。 婆ちゃんとは思えない動きを見せてくれます。 貧乏くせー釣竿でも釣果は上々。 で、 あたしが釣るのをやめると、 釣ってよーってリクエストが。 でも、揚羽さんは、 取りそ…