リハビリ卒業

昨日、 久しぶりにリハビリ行きまして、 理学、作業、両方の先生たちともお話しして、 リハビリを卒業することになりました。

とは言っても、 一切行かなくなるんじゃなくて、 二カ月に一回の外来に合わせて、 リハビリにも顔を出します。

まだ足も手も左右差が大きかったり、 圧迫骨折したあとだったりするので、 弱いところをかばって変な癖がついてないかチェックしてもらったり、 アドバイスもらったりする予定です。

階段もずいぶん上手に昇り降りできるようになりました。

ただ左足で上るときは身体がすごく重く感じます。

握力も測ってみたら、 右は24 左は17 でした。


去年は握力計で測れなくて、 昔ながらの血圧計で握力を測ってました。

2キロとかしかなかったのにね。

懐かしいねーって先生たちと盛り上がった。

なんせ車いすでここまで来てたもんねーとか言いながら。

「こう見えてれーれさんはBCR出身の患者さんなんですよ」って先生が実習生さんに言ったら、 実習生さん驚いてました。
「皆さんお辛そうなので、 イメージが違いすぎますね」って。

今もBCRで辛く苦しい治療に耐えて頑張ってる方がいらっしゃるんだよなー。
皆さんに元気になってもらいたい。

たちの悪いGVHDで苦しみません様に。



で、 来月からスポーツジムに通いたいと思ってます。


まだ見学にも行ってないけど、 タイムスケジュール見てるだけで楽しそう♪

ヨガとかしてみたいなー。

多少の筋トレとストレッチやヨガ、 で、 お風呂に入って帰れたらいいなーと思ってます。

筋肉ついてきたら、 ダンス的なものにもチャレンジできるかな?

何気に今は楽しみです。

着るものやシューズがないぞ。

用意しないとね。

近々、見学行ってみます。
さらにパワーアップじゃー!