リハビリ

久しぶりの、
そして今年最後の大学病院でのリハビリでした。

足はやっぱり左右に太さの差があります。

まだ階段の登りが苦手です。

肩の動き、
握力は、
びっくりするぐらいよくなっていました。

あの肩の痛みはなんだったのか?

先生たちも不思議そうでした。

骨粗鬆症を踏まえて、
関節への負担も気をつけた方がいいってアドバイスもらいました。

例えば腕相撲とかね。

それから、
体幹を鍛える簡単な体操を教えてもらいました。

やんなきゃなー。

で、
先生たち、
彼氏や彼女がまだできてないみたいです。

今年のクリスマスは諦めたらしいです。

みんな明るくて、
真面目で愉快な子達なのにな~。

特に作業療法の先生は、
可愛いし、
お料理上手だし、
賢いし、
すっごい魅力ある子なのに、
彼氏いないって信じられな~い。

世の中の男って、
見る目ないわ~。

あんないい子ほっとくなんてさ。

相変わらずすっごい人で溢れかえってる大学病院でしたが、
何もなければ、
あたしは今年最後の大学病院でした。

今年はめっきり血液外来もリハビリも診ていただく回数は減ったけど、
お世話になりました。

会うたび元気になったねーって、
すごいねーって喜んでくださる先生たち。

今年もありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

良いお年をって言う時期になりましたね。

仕事もあと少しです。

風邪だけはひかないようにしないと。

今日もすごい咳してる人がそばにいると、
息を止めてその場を離れるように、
自然になっちゃってました。

明日は、
整形に行って、
骨粗鬆症検査の結果を聞くのと、
お薬を決めてもらいます。

あとは、
ちょいちょい片付けと掃除すっかな。

コウノドリ最終回。

どんどんドラマが終わっていきます。

寂しくなるわー。