2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

山口へ 4

最後に、 一度行ってみたかったところのひとつへ。 遅めの昼食をとりに、 いろり山賊へ もう30年以上前に、 山口や広島の友達から聞いたことがあります。 山際に滝が流れているところで、 こたつに入って鳥の足を焼いたものにかぶりつく山賊という有名なお…

山口へ 3

秋芳洞の汗がひくころ、 サファリパークに到着 お孫ちゃんにも楽しんで欲しい❗と思いつつ、 私だってテンション上がるY❗ 毛の生えた動物は大体好き 今回は、 キリンさんに餌をあげるっていう夢のような体験ができました ゾウさんは冬はお湯を飲むっていうの…

山口へ 2

翌日は早めに宿を出て、 秋芳洞へ。 秋芳洞は、 8時半には入れるそうで、 朝一は人もまばらでゆっくり回れました。 ものすごいスケールに圧倒されながら、 太古の昔に想いを馳せる 最後の登り階段はキツかった~ 汗だく でも行って良かった~ こんな凄いとこ…

山口へ

山口へ一泊旅行に行ってきました。 マイソウルお姉ちゃん夫婦と、 お姉ちゃんの息子一家と私で。 ダンナはかわいそうに仕事が殺人的に忙しくて参加キャンセルでした。 ラッキー 旅費が一人分ですみますからね で、 レンタカーに乗り込みまして、 最初に目指…

ニューメンバー

先日、 久しぶりにやって来た妹ちんが、 小町を見て、 やっぱ猫飼いたい~と申しまして、 小町を譲っていただいた保護猫ボランティアさんのところへ行って来ました。 ちょうど別のボランティアの方が、 保護猫ちゃんのワクチンに来られていたところで、 妹ち…

獅童復活❗

昨日は、 岡山歌舞伎を観る会でした。 岡山市民会館に、 去年に引き続き、 お義姉さんと行って来ました。 今年は、 肺がんの治療を乗り越えて、 獅童さん復活の舞台でした。 義経千本桜で熱演を魅せてくれました。 元気になられてほんとに良かった でも、 ス…

四十九日

先週土曜日、 じいちゃんの四十九日の法要が行われ、 無事に終わりました。 お墓に行く頃には雨もあがって、 風もなくて、 お天気は護られてよかったよかった 養子のじいちゃんは、 ばあちゃんの父母と一緒のお墓へ。 ちょっと待って じいちゃん、生前はいじ…

龍が集う「宴」

土日は、 倉敷の阿智神社で、 高辻先生の個展が開かれました。 分かる方には分かるそうで、 ものすごい龍が集っていたそうです。 光の加減で輝きが変わる不思議な龍たち ふすま一枚分の龍たち 青い子を連れて帰りたいと思ったけど、 お金はもちろん、 飾って…

豪渓へドライブ

昨日は、 総社で仕事。 ここまで来て、 手ぶらで帰るにはもったいない! と、 豪渓へドライブ グットタイミング 素晴らしい紅葉が見れました 私の拙い写メでは伝えきれない美しさでした 赤、黄色、オレンジ、色々な色が重なりあって、 渓谷を彩っていました …

術後の小町

朝は半分くらい元気を取り戻してました。 でも、 まだ少し弱々しいかな? 瞳も潤んで見えます。 午後になって、 お昼寝から起きるたび元気を取り戻して、 食欲も増してきました。 ブランケットの猫ちゃんにガブガブしたり、 しまってた袋を引っ張り出してガ…

小町、避妊手術完了

夕べから絶食して、 今日は午後から手術でした。 夕方迎えに行って帰ってきました。 フラフラしながらもご飯を食べに行ったり、 椅子に上がったり降りたりしてます。 時々、 鳴きながらイゴイゴ動いてます。 痛いんかな~ 手足が冷たくて心配です よしよしし…