2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事

久しぶりに仕事に行きました。 腰は痛みが楽になってきました。 ゆうべ、 喉がまた痛くて、 慌てて塩ぬるま湯うがいしました。 ヤバい予感がしてましたが、 ロキソニン飲んで寝たら、 あんまり気にならない程度におさまってました。 良かった~。 でも、 風…

MRI

昨日行ってきました。 初めてのMRI。 なぜにあんなにやかましいの? 噂には聞いてたけど。 あんまりうるさすぎてイラッとしました。 結果は週末です。 あたしの腰は一体どんな状態なんでしょうか。 この一月、 風邪と圧迫骨折で、 スポーツジムに行けてませ…

伊勢旅行

まずは二見浦へ。 小学校の修学旅行以来、 37年ぶり~。 あんまり覚えてないけど、 砂浜しかなかった気がする二見浦。 神社とカエルまみれ。 どこへ行ってもやけど、 観光地の必死感、 あんま感じたくないね。 諦めた感はもっと感じたくないけど。 伊勢神宮…

一週間

あっという間に一週間もたってたのね。 いろいろあって、 濃ゆい一週間でした。 髪をカットしに行って、 ワカメちゃん頭になりました。 腰の痛みがおさまらなかったり、 喉の痛みがぶり返したり、 前日まで旅行に行くかどうか悩んだり迷ったり。 行こうと決…

インフルエンザワクチン

予防接種行ってきました。 ワクチンが着くか着かんかはわかりません。 着けばラッキーくらいの気持ちで。 息子1が病院関係に勤めてるおかげで、 家族は千円で打ってくれるので助かります。 お土産に焼き芋いただきました。 今日は芋掘りイベントがあったんだ…

ハロパ2015

昨日は、 in神戸でした。 満身創痍で行ってきました。 妹ちんと。 ドラキュラなのに、 牙を車に忘れた。 すごいカッターとかでカスタマイズした牙やったのに。 忘れた。orz 今年のhydeたんのハロパの中で、 大物ゲストなしの日。 金爆も、 Gackt様も、 氣志…

今日のにゃんこ

整形外科へ

あまりの腰の痛さに耐えかねて、 整形外科に行ってきました。 あばらは、 軟骨に傷がついてるらしく、 腰は圧迫骨折の疑い。 二カ月前の圧迫骨折と合わして考えてみるに、 あたくし、 やはり骨粗鬆症なのでは? これ続くと恐ろしいわ。 マジ、 背中曲がって…

コウノドリ

良いドラマ始まったね。 赤ちゃん、 かーわいー。 抱っこしてぇぇぇー。 これは今期ハマりますよ。 来週、 旬くんやし。 今日のお嬢様たちです。 二人とも元気ですぉ。 愛しいわ。

風邪の次は

風邪が落ち着きました。 昨日でお薬がなくなったので、 もう一回病院行こうかどうしようか悩んで、 いっちょ勝負に出て、 行きませんでした。 三日前くらいから、 腰が痛くて。 咳やくしゃみのときは、 激痛です。 ギックリ腰かヘルニアか。 なったことがな…

CKB

相変わらずの風邪症状ですが、 夕べは命懸けでCKBコンサートに行ってきました。 息子、 撮るのヘタすぎ。 剣ちゃん、 今年も歌詞飛んでました。 ま、ご愛嬌。 MC少なめ、 懐かしい曲多めの 濃ゆい時間でした。 かっこかわいい剣ちゃん。 薬飲みまくって行っ…

再び病院へ

まだグズグズやってます。 症状変わらずです。 くしゃみは治まったけど。 微熱もあったり、 咳もあったり、 ずっと寝てます。 血液外来でもらった抗生剤を飲みきっても症状が変わらないなら来てねって言われてたけど、 土日じゃねー。 目の前にある病院に行…

手強い

なかなかイヤな位置で停滞してる風邪です。 昨日は、 夕方の抗生剤飲んだら、 上げたり下げたりしまして。 ググってみたら、 ビオフェルミンをって書いてあったので、 早速飲みました。 ビオフェルって効くんですねー。 感心したー。 根拠もなく飲んでも一緒…

血液外来

昨日は、 二カ月ぶりの血液外来でした。 とはいえ、 風邪にやられてボロボロのあたし。 予約していたリハビリもお断りして、 先生に風邪をひいて体調が悪いことを伝えて肺機能検査もパスしました。 窓口で体調不良を伝えたので、 処置室のベッドで休ませても…

悪化( ;´Д`)

昨日、 病院行って、 お薬もしっかり飲んで、 安静にしてたのに、 夜までにはみるみる悪化して、 咳がとまらなくなって、 声が益々枯れてカスカスに。 夜も喉は痛いし咳は出るしで熟睡出来ず。 枕やクッション積み重ねて上体起こして寝ました。 今月はお楽し…

やヴぁい!!

朝おきたら、 声が枯れてた。 喉がイガイガして咳したくなる感じ。 そういえば、 寝ながら何度も咳払いしてた記憶が。 何年ぶりの風邪!? もう5~6年は風邪ひいてない。 すごいショック。 すごいショック。 すごいショックー! 来週の月曜日は二カ月ぶり…

雨です

雨も落ち着きます。 お嬢様たちも落ち着いて箱の中で爆睡。 更紗さんは、 頭隠して尻隠さず。 揚羽さんは、 ちっこい箱にギッチギチで寝てらっしゃいます。 大あくびー。 なんか元気になるなにかがあるからお試しに来てっと、 元同僚のお友達から電話があり…