2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

出掛けない日

今日は、 なにをするでもなく、 家にいます。 あ! 息子2への手紙を書いた。 ダンナも、 まさかの手紙参戦。 ヤツの書いた手紙読むの初めてー。 あたしゃもらったことないですわ。 ダンナにとっては可愛い可愛い息子2ですからねー。 息子1と2への態度の…

不調です

久しぶりに妹ちんとランチ。 そのあと、気分悪くなって、お腹ぶっ壊れて、レロレロで帰って寝てました。 百均で買ったものも、 サングラスもあちこちに置き忘れてきてる。 なんと、五時間も寝てました。 こんなん久しぶり。 病人みたいや。 夜はご飯も作れず…

更紗さんが、くる~

更紗さんが、 ひざの・・・というよりお腹に乗ってきてます。 このグイグイ感伝わるかなー。 ずっとぐるぐる言ってます。 動けないなー。 お互い温もりあってます。 ブラッシングが日課になってきました。 血行がよくなるみたいで、 気持ち良さそうです。

2月22日

にゃんにゃんにゃんでにゃんこの日なんですって。 今日のマーニー。 見るたびおっきくなってる。 揚羽さんが自分の足をガブガブしてます。 今日のところは以上ですキャップ。

招き猫美術館

ずっと行ってみたかったところ。 やっと行けました。 こんな子もいました。 ほんとに招いてくれてんのかよー? かわいいから許すー。 いろんな子がいました。 気持ち悪い感じはしませんでした。 お願い札を書いてラッキーキャットハウスに貼って帰りました。…

息子2への手紙

ここんとこ、 ひまさえあれば、 頭の中は、 息子2への言葉を考えています。 実は、 息子2は、 この春、 美容学校を卒業して、 美容院へ就職します。 その美容院の方から、 お手紙をいただきまして、 入社式に、 サプライズで家族からの手紙を流すので、 協…

再会

会いたくてなかなか会えなかった人達とランチしました。 お人好しの息子と、 元職場の後輩、 妹みたいに大好きなゆり。 息子は春休みで帰省中。 2年ぶりくらいに会った。 大人になってて嬉しい。 お野菜大嫌いっ子だったのが、 天ぷらの盛合せ定食を残さず…

血液外来の日

外来行ってきました。 今日は、 肺機能検査もしました。 血液検査の結果は良好。 前回前々回とあまりよろしくなかった肝臓の数値も正常に戻ってました。 でも、 念のために次回の結果を見て、 免疫抑制剤減らしましょうって。 また据え置きです。 来月で移植…

寝起き

起きたてホヤホヤの揚羽さんです。 ぼっさぼさに素朴なお顔。 揚羽さんらしい。

最近の楽しみ

誰にも内緒でパチンコ行ってまーす。 で、5円スロット楽しんでます。 大勝も大負けもないけど、 晩ごはんのおかず代くらいにはなります。 ただ。 自分も病気になるまでは一生懸命吸ってたんで、 非常に言いにくいですが、 となりでタバコ吸うの勘弁して欲し…

ヒッキーの日

どこにも行かず、 なんもせず、 食っちゃ寝食っちゃ寝してました。 猫たちとぬっこぬっこな一日でした。 息子2にじいさんからもらった成人の御祝いが~。 ま、中身は無事ですけどね。 揚羽さん、噛みすぎ~。

リハビリの日

リハビリ行ってきました。 階段の練習、キツいっす。 ずっと病院の駐車場にエレベータがないって思ってましたが、 今日、発見! おっそっ。 もう外来行きだして8ヶ月。 ククク。 自分のバカさ加減に笑いました。 いつもリハビリの先生に言ってましたからー…

ギャンブラー

ギャンブラー親子のさすらい旅。 本日は競艇に行ってきました。 遊び半分で予想して賭けてみました。 6戦4勝2敗で、 500円くらい勝ったかな? ガソリン代にはなったな。 楽しかったなー。 また行きたい。

どーして?

写メ載っけれないんでしょう? なんか書く気が萎えるー。

寒いからね

椅子はお嬢様方にお譲りしましたよ。 せっかく寄り添って暖めあってるのに、 どかして座るなんて不粋なこと、 あたしゃできませんよー。 とか言って、 お人好しにランチ誘われたので出掛けてきますぉ。 昨日のマーニーちゃまですが、 お健やかにお育ちです。…

おっでかけ~

マイソウルお姉ちゃんから、 ランチバイキングぅのお誘いがありました。 すんげー久々、 お互いダンナを連れて集合~。 すこーし残念なバイキングを楽しみました。 どこが残念かって? 肉けたものがなーんもなかとです。 でも、 おとーちゃん(姉のダンナ(ハ…

お見舞い

じいちゃんのお見舞いに行ってきました。 大分頭がハッキリしてきたと聞いてたけど、 今日は、 ちょっと妄想モードで、 自分のベッドが動かなくなった車だと思って、 ダンナにタイヤを見てくれだの、 運転してみろとか言ってました。 どう見てもベッドなのに…

リハビリ

行ってきました。 先生たち、 一人暮らし始めるんだってー。 なんか若さが目にしみるぜ。 うらやますぃー。 リハビリ行く回数もこれからは徐々に減らして行く予定。 いっぺんに卒業するのは寂しいもんね。 リハビリのあと、銀行に寄って帰りました。 なんか…

ソッピング

マイソウルお姉ちゃんに誘われて、 ホイホイ出掛けました。 ペットショップ→ランチ→古着屋→ガリバーのいるお店→お豆腐屋さん→雑貨&服屋さん。 町中ぐるぐる回りましたよ。 セール中で、なかなか良いお買い物ができましたよ。 ソッピングはたのちーな。 マイ…

ステージクリア

ラインゲームポコポコのステージ82。 やっと、やっと、クリアしました。 ここ一月、 毎日挑戦して、 やっと。 何回スマホを投げつけたい衝動を押さえたことか。 ふぅ~。 ヤレヤレです。 課金せずにゲームクリアしていくって、 根気勝負ですね。 もうちょっ…

パチンコ

息子1とパチンコ行ってきました。 結構引きが強くて、 座ると当りがきて、 楽しかった~。 2000円くらい勝ったかな? 帰りに牛丼屋行ったら儲けなくなった。 ま、楽しかったから良しとしましょう。 今日も元気なお嬢様方です。 椅子で寝てた更紗さんで…

寒い朝です

おはようございます。 寒くて目が覚めました。 薄いフェザー一枚で寝てるけど、 そろそろ毛布でも足した方がいいかな。 今日は、 息子2が国家試験の日です。 緊張し過ぎずに落ち着いて受験して欲しいです。 お腹壊しませんように。 またミルクティー飲まれ…

今日の三大ニュース

その1 お人好しがおカマほられた。 車、廃車かもって。 身体も痛いらしい。 事故は、しても、されてもイヤよねー。 その2 カギ忘れて出掛けた。 帰ってきて気付いた。 みーんな出掛けてるわ、 電話にも出てくれんわで ちょっと困った。 でも、家族連れが帰…