出掛けない日

今日は、
なにをするでもなく、
家にいます。

あ!
息子2への手紙を書いた。

ダンナも、
まさかの手紙参戦。

ヤツの書いた手紙読むの初めてー。

あたしゃもらったことないですわ。

ダンナにとっては可愛い可愛い息子2ですからねー。

息子1と2への態度の違いが、
息子1を傷つけ、
私はダンナへ憎しみを感じた程です。

ま、ともかく、手紙は完成しました。

そこへ訃報が。

息子2の同級生のママ友。

すい臓がんらしい。

母子家庭で、一生懸命働いてお嬢さんたち育ててたのに。

下の子は、まだ中学生。

同じ時期に闘病してたなんて。

無念だったかなー。

苦しみから解放されたのかなー。

子供たちは・・・。

ショックです。

いろんな思いが駆け巡り胸が痛みます。

同年代の死。

つくづく、
普通に生活できることが、
明日がちゃんと迎えれることが、
どんなに幸せか感じます。

この子たちと毎日を過ごせることもね。

イメージ 1


イメージ 2

またミルクティー飲まれたー。