2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋~

肌寒くなりました。 今、ささっと衣替えしました。 洋服をかなり減らして、 ハンガーラックを増やして、 ほとんどを掛ける収納にしたので、 衣替えもうんと楽になりました。 でもね、 風邪をひいてから、 どーもカラダが疲れやすいです。 倦怠感が取れません…

風邪がぁ~

なかなかスッキリいたしません。 土曜日は、 お薬飲んで、 ゼナ飲んで、 気合一発で鈴木雅之 還暦Soulコンサートに行って、 熱くなって帰ってきました。 さすが還暦。 大人な高級なラブソングをじっくり聴かせてくれました。 お茶目なトークも鈴木さんの大き…

年齢詐称

今、地震あって、怖かった~。 揚羽さん抱きしめて更紗さんと三人でキッチンで息をひそめてました。 地震キライ~( ;´Д`) どうか、 どこもだれも被害がありませんように。 (>人<;) さて、 今日、戸棚の中をガサゴソ探しものしてたら、 揚羽さんたちの赤…

暑い~

倦怠感満載の身体を無理やり動かして掃除洗濯。 汗だくです。 更紗さんが家中汚して回るので、 一日寝てると大変なことに。 おしっこの粗相が増えたようです。 多分、更紗さんだと思う。 みんなトラップにかかってます。 本人、 お腹いっぱいになると好きな…

風邪ひいた~

起きたら、 のどが痛いよーな気が。 これは!っと思い、 速攻葛根湯をごっくん。 なんだか汗が出る。 熱が出る前にシャワーしとかなきゃ。 すでに鼻がダラダラ。 やられたよー。 ( ;´Д`) 食欲もないな~。 そういえば、一昨日から胃腸の調子も悪かったなー…

備前おかやま松竹大歌舞伎

昨日は、 最近元気のないばあちゃんの代わりに、 歌舞伎を観に行ってきました。 本格的な歌舞伎は、 初めて観るわたくし。 化け猫の姿で宙を舞う猿之助さんや、 巳之助さんの早替わり。 合間合間に、 ストーリーテラーの役者さんが、 弥次喜多に扮して、 面…

休息日

今日はのんびり家事をしながら、 撮り溜めたトト姉ちゃんを見てます。 でも、 ちょっと洗面所に行くと、 おしっことうんちょすが・・・。 ため息と気合いで掃除。 お嬢様方のお世話させていただいてます。 更紗さんのお顔をキレイキレイして差し上げようと抱…

秋ですね~

抵抗力がないせいか、 口内炎と虫刺されがなかなか治りません。 目も結膜炎になりそうな感じ。 顔にもめったに出ない吹出物が。 お疲れなのね~。 良く寝てるのにな~。 更紗さんに、 クマザサエキスとか、 たもぎ茸パウダーとか、 ペットチニックとか、 頼…

龍に巡り逢う旅

高知二日目のメインイベントは、 竹林寺で。 びっくりするほど、 お寺の写真を撮ってなかったぉ( ̄▽ ̄) 竹林寺で、 1日限りの展示会。 筆を使わない画家、 高辻賢一先生の個展です。 ふすま一枚分くらいある大きな絵。 迫力満点の龍が、 今にも飛び出して来…

高知へ

行ってきました。 龍に巡り逢うための不思議~なツアーでした。 怪しいね~。 雨の予報に反して、 気持ちよく晴れ渡り、 青空が高く遠くひろがってました。 カツオのたたきを食べて、 パワー充電して、 桂浜へ。 山道を登って龍馬記念館へ。 あたしにとって…

台風一過

晴れ晴れー。 気持ち良く晴れたの何日ぶり? 昔は台風一家だと思ってた、 どアホなわたくしです。 仕事を早々に終えて、 帰って無理矢理洗濯。 なんかお天道様がもったいなくて。 更紗さんは、 今日も食欲旺盛です。 食べたあと、 蒸しタオルで顔をきれいに…

更紗さん爆食

更紗さんの食欲がすごいです。 お薬が少し効いて、 幾分か食事が取りやすくなったのか? それともボケた? あまりにもキッチンに居座って、 何か食べ物を出せと鳴くもんで、 昨日は、 今まで見向きもしなかったパウチのゴハンをあげてみたところ。 食うわ食…

更紗さんのケア

ここんとこ、また口内炎がひどくなった更紗さん。 起きると下あごが、 血の色に染まっております。 よだれに血が混じって、 その量も増えているようです。 舌の出方もちょっとゆがんでる。 昨日から、 抗生剤を飲ませ始めました。 前回より量は少なくして。 …

いやしんぼ

最近、 更紗さんに栄養を少しでも摂取させなければ!と、 ちょっとアイスクリームとか、 ちょっとクリームチーズとか、 ネコミルクとか、 あげてたら、 どんどんいやしんぼになってきて、 揚羽さんまで便乗して、 キッチンに襲来AND籠城されてます。 あげる…