2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れ~

今日はお疲れ気味です。 なかなか出掛ける腰が上がりません。 昨日、 マイソウルお姉ちゃんちに、 モミジのゲージを作りに行ったからなぁー。 二日続けて出掛けるとやっぱくるねー。 でもがんばってモミジに安全なゲージを作ったよ。 モミジの娘、 ナナが応…

高知 快晴~!

空が真っ青。 今日は車がないからウロウロできません。 インター付近を歩いて、 ご飯食べれそうなお店を発見。 このお店、 当たり~!! リピーターになることを誓います。 兼山さん、 リーズナブルでボリューム満点の美味しいチャンポン、 ごちそうさまでし…

健康ランド

マイソウルお姉ちゃん夫婦に誘われて、 何十年ぶりかってくらい久しぶりに、 健康ランドに行ってきました。 薬湯で有名なところです。 なぜか、 浸かるとアソコが痛くなってきてお風呂から飛び出てしまいます。 タイガーバームを塗られた感じ。 熱くて痛くて…

いろいろあるね

ショックなニュースが続きますね。 死生観とか考えてしまいます。 最後まで自分らしく。 みんなきっとそう思うよね。 逝く者と残される者。 お互いの理解と協力なくしては全うできない。 自分が亡くなった後、 「自分の人生を全うして逝ったよ。」って言われ…

ふわふわしつつ

まだ頭を上げるとふわふわするときもありますが、 今日は仕事で雨の中忙しく一日動き回りました。 とどめにスポーツジム行って帰ってきました。 と言っても、 少しウォーキングして、 ストレッチして、 お風呂入っただけ。 あの歩くヤツ、 降りた後フラフラ…

さぁーて今週の更紗さんはー

「上がってもよろしくて?」 「よろしくなくてもアタクシ上がります。」 近い近い近い。 気が済んだら元の場所へ。 その時、 揚羽さんは? 夢中でお水を飲んでいました。

ふわふわしてます

昨日は温泉行って、 ちょっと調子良くなったな~って思ったのに、 今日はまたふわふわしてます。 お墓詣りは旦那に託した。 お墓詣りぐらいなら行けそうやけど、 実家寄るのが無理そう。 笑顔でお話しってのがねー。 その無理をしたくなくてねー。 最近のば…

お邪魔しました

今日は、 以前からお誘いいただいてた、 同じマンションの3階のお宅にお邪魔させていただきました。 よそんち見たかったのよ~。 彼女は独身のキャリアウーマン。 お部屋もすんげー素敵でした。 IKEAみたいー。 間取りも全然ちがうけど、 リノベーションして…

新しいブレス

去年から、 水晶だけのブレスが欲しかったあたし。 昨日、 とうとう迎えに行ってきました~! この子どぇーす。 ピッカピカです。 生まれたての雫のような水晶。 嬉しい~~~!(≧∇≦) ともちゃんありがとぅー! ここ何年も付けてるブレスちゃん。 この子、…

プレゼント

昨日よりずいぶん楽になっためまい。 じっとしてると忘れるくらい。 何もせずに家にいるのはウズウズするので、 今日はつくしん母のママにプレゼントする絵のフレームを仕上げました。 しっくりくるフレームを見つけられず、 ワイヤーワークで手作りすること…

めまい

昨日起きたときから、 めまいが。 恋のめまいならいいんですけど。 普通に回転性のめまいです。 何年振りかの症状です。 まだいつもより軽そうだったので、 昨日は家でおとなしく過ごしました。 今日も症状は変わらないので、 鍼治療に行ってきました。 過去…

激安

スイーツの激安店を教えてもらいました。 おとつい息子2がお誕生日だったので、 今日スイーツを買い込んできました。 こんだけ買っても1,000円ほど。 庶民の味方! 息子2、喜ぶかなー? 今日は久しぶりに仕事して、 スポーツジムにも行ってきました。 着替え…

ご接待

マイソウルお姉ちゃんのお友達が東京からやってきたので、 何度も一緒に遊んでいるあたしも召喚されました。 3年ぶりの再会でございました。 病気から、 思ってた以上に元気になったあたしにとっても驚いて、 喜んでくれました。 昨日は3人で大山に行ってき…

更紗がモノマネしました

綾波レイ。

今日はダメ子

一週間、 無理なく過ごせたと思ったけど、 今日はしんどい~。 昨日の高松が疲れすぎたかな。 とりあえず、 スポーツジム行こう。 行けば歩くさ、漕ぐさと思ってたけど。 結局寝てしまって無理でした。 身体もココロもだるくて。 この一週間、 一日も家から…

高松行ってきた

先週、 社長から電話もらいました。 そろそろ高松の仕事どうですかって。 行けますってお返事しました。 で、今日、 復帰後初、 高松でお仕事してきました。 高松は鈴木さんのコンサート以来。 ひょんなことから義理妹を連れて行ってきました。 ばあちゃんを…

またやっちゃったわ

こんな時間に起きてます。 9時には眠さに耐え切れず寝て、 12時に目がシャキーン。 夕べもこれで、 朝方まで眠れず、 今朝は寝不足で仕事行って、 整骨院行って、 ガリバーとランチや買い物して、 ジムへ。 自転車漕いだら、 ものすごい心拍数上がって頭…

いくつになっても甘えんぼ

通りすがりの揚羽さん。 立ち止まって撫でて欲しそうにしてます。 待ってます。 撫でるのやめるとこの顔。 しばらく撫でると立ち去り、 再び。 待ってます。 ガン見で待ってます。 お耳がかゆいのね。 しばらく撫でると立ち去り。 こんなことを繰り返してま…

すでに眠い

お休みが多いせいで、 また寝るのが朝方で、 起きるのがお昼過ぎの生活リズムになってます。 早く寝るためにスポーツジム行って疲れて帰ってくるけど、 早めに眠くなって二時間ほどで目が覚めて、 そっから朝まで眠れない~とかでリズムを戻すのに失敗ばっか…

ばあちゃん孝行

ばあちゃんが、 息子1に会いたい会いたいと常日頃からお題目のように言うもので、 今夜、 珍しく出掛けずに寝てた息子1を連れて、 ばあちゃんちに行って来ました。 あたしからのばあちゃんへのサプライズプレゼントのつもりで。 途中、 虫が知らせたのか、…

入会3日目

今日は体力測定をしました。 体重と脂肪量は平均値だそうです。 筋肉量がもう少し欲しいですねって感じです。 昨日一昨日分の筋肉痛でふくらはぎがアテテテテテテな今日。 でもお姉さん曰く、 筋肉痛は筋肉が太くなってるサインとか。 聞くと嬉しい痛みに変…

入会しました

スポーツクラブに入会しました。 早速ウォーキング30分。 降りたあと乗り物酔いしたみたいにふわふわしました。 今回、 筋肉もつけたいけど、 姿勢も直したい。 鏡見ながら歩くと姿勢がよくわかっていいですね。 そのあとはストレッチ。 ビデオ見ながらじっ…

更紗を探せ

我が家の古い古いテレビ。 テレビ台の中もぶっちらかってます。 お恥ずかしい。 更紗さん、どこにいるでしょう? いました~。 この隅っこのすき間。 この夏は犬小屋のようにここへ帰っていきます。 暑くないのかね~。 寂しくなると出てきてお膝に乗ってき…

直りました

モデムを交換したら直ちに復活しました。 なんでなんもしてへんのに突然壊れたんや? 昨日は社長から携帯に連絡が。 今日は事務員さんから連絡が。 社長から伝わってなかったらしくて。 どちらにも、 電話料金未払い疑惑をかけられたあたくし。 なんせ未払い…