またやっちゃったわ

こんな時間に起きてます。

9時には眠さに耐え切れず寝て、
12時に目がシャキーン。

夕べもこれで、
朝方まで眠れず、
今朝は寝不足で仕事行って、
整骨院行って、
ガリバーとランチや買い物して、
ジムへ。

自転車漕いだら、
ものすごい心拍数上がって頭も痛くなって、
やっぱ寝不足はダメねーっと思ってストレッチマットへ。

そしたらね、
はげちゃびんがあたくしのすぐ横に座ってストレッチをし始めたんです。

ストレッチマットは6枚ひいてあり、
1枚に1人のペースで使っています。

注意書きとかはないので、
ルール違反ではないだろうけど。

他にもスペース空いてるのに。

気持ち悪くなってそそくさと立ち去りました。

マットは使ったら雑巾で拭いて立ち去るルールです。

なのにマットの上に白髪の抜け毛が何本か落ちててヤだなーって思ってたのに、
その矢先のはげちゃびん。

老眼って、
大事な字とか、
人の顔はハッキリ見えないのに、
落ちてる髪の毛とか、
虫とか、
ヤなものはやたらハッキリ見えて残酷ですわー。

今日、
ガリバーに、
はげちゃびん率が高いよって言ったら、
「えーーーっ。
無理ぃーーー。
マットとかマシンとかいやだーーー。
除菌シートいるーー。」
って言ってました。

汗以外のあらゆる油が頭から出ていると思う、
との事でした。

わたしゃそんなこと言うとらんよ。

全国のはげちゃびんのみなさま、
偏見に負けないでください。

でも、
マットの真横に来るのはやめてください。

ストレッチは人前で寝転んだり四つん這いになったりするので、
それでなくても人前でするのは結構勇気いるんです。

昨日は、
お風呂で、
足をバタフライしてるみたいにゆさゆさ揺らすおばさまがいて、
湯船に波が出来てどんぶらこどんぶらこと身体がわさわさ揺さぶられるので、
とっても不愉快であたくし切れたんです。

非常識ですよねー?

あたくしも気をつけないとね。

気持ち良く続けたいですから。