2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

爽やか~

気持ちの良いお天気です。 午前中は仕事。 外は日差しが強いです。 こうお天気がいいと、 マットや抱き枕、 手当たり次第に洗濯したくなります。 干さなきゃ損損てな具合にせっせと干して、 今、 テレビ見ながら、 揚羽さんのグルーミングのお手伝い。 キリ…

リハビリ

今日は、 リハビリと婦人科外来の日でした。 入院中のリハでお世話になった先生が、 どうも結婚間近らしく、 その話で盛り上がりました。 実は、 お買い物に行ったら、 彼女連れのところにばったり出くわしちゃって、 ヒューヒュー言ったことがあったので、 …

児島せんい祭

久しぶりのブログ更新です。 今日は、 児島せんい祭に行って来ました。 15年ぶりとかかな? ジーンズストリートなんか出来ちゃって、 お店を出す範囲が広がってました。 なんだかんだで、 ジーンズもお高くなりましたね。 お安くなってるとはいえ、 あたしに…

あ!タヌキ!?

と思ったら揚羽さんでした。 お昼は人相悪いわー。 今日はあったかいなー。 もう少し涼しくなったら歩きに行こうかな。

更紗さんと

久しぶりにひざに抱いて、 よしよししてました。 最近の更紗さんは、 めっきりお年寄り感が強くなってきました。 動きがどんどんスローになって、 毛艶も悪いし、食べても食べても痩せてます。 時々お口も臭い時があります。 椅子にも上がれなくなりました。…

王子動物園

子供の頃から、 何度行ったかわからないぐらい慣れ親しんだ王子動物園へ、 姉ちゃんの孫ちゃんたちと行って来ました。 うちの子が小さいときにきたっきりかな? すごい久しぶりに足を踏み入れて、 テンションあがりまくりました。 孫ちゃんは可愛いし、 動物…

醍醐桜

大好きな醍醐桜。 行ってきました。 夜はライトアップしてるって知って、 いてもたってもいられなくなりまして。 夕暮れから、 星空の下の醍醐桜をたっぷり楽しんできました。 人も多くなくて、 渋滞もなし。 何年か前には明け方から行って大渋滞に巻き込ま…

雨でしたねー。 もう桜はこれでほとんど散っちゃうかな。 それでも、 風もなく、 穏やかな雨でした。 あたしの仕事で良く行く地域は、 そこここに桃の木が。 濃いピンクの花を咲かせています。 桜より桃の方が圧倒的に多いです。 去年は気付かなかったよなー…

ウォーキング♪

区役所へ行く用事があったので、 歩いて行こう!と一大決心。 息子に車も貸しちゃって、 背水の陣。 曇り空が味方になってくれて、 無事行って帰って来れました。 さくら道を通って遠回り。 もう散り始めてる。 桜吹雪の中をざくざく歩きました。 県庁通りよ…

あっぷっぷ

アイスちょーらいとは言えず、 奥ゆかしくじっと待ってます。 最近、 甘えんぼな二人です。

さくらさくら

深山公園に行ってきました。 桜満開でした。 桜とつつじと椿の競演も。 ガーガーもたくさんいました。 ぐるりをゆっくり一周して桜を堪能しました。 そのあと、 新鮮お野菜を買おうとファーマーズへ。 こちらは、 桃と桜の競演でした。 さくらの薄桃色も癒さ…

夜桜

晩御飯のあと、 コーヒーをポットに入れて、 夜桜を見に行ってきました。 岡山城のライトアップ。 見事に咲き誇ってました。 毎年、 本当に感動させてくれる桜たち。 今年も圧巻です。 人出も多く賑わってました。 歩くにはちょうど良い気温。 初めて歩いて…

だら~っと土曜日

だら~っとしてます。 白髪染めしながら、 お嬢様たちのブラッシングをしてますよ。 あったかくなってきたので、 抜け毛エンドレスです。 食べても太らない更紗さん。 お年のせいでしょうかね。 ブラッシングしたら、 なんかぺったんこ。 最近は頭でっかちで…