2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

更紗さん病院へ

土曜日に、 更紗さんを病院へ連れてってきました。 血液検査、 爪切り、 全身状態を診てもらいました。 やはり、 腎不全でしょうということでした。 貧血もあり、 体重も1.5キロに減ってました。 けいれんの原因は、 おそらく腎不全からの尿毒症によるもので…

美容院へ

病院は行くのに、 めったに行かない美容院。 今日は、 1年振りにカットに行ってきました。 抗ガン剤治療で抜けて、 生え変わった髪は、 クセがすごい。 伸ばしてくくるしか手がなくて、 ここ1年伸ばしっぱなし。 でも、 昔ほどザクザク伸びないよなー。 量…

Development

今、 岡山市内の各地で、 現代アートの展示がされてます。 日曜と昨日の二日間かけて、 各所のアートを観て回りました。 長く岡山に住んでいながら、 初めて足を踏み入れた林原美術館や、 何十年ぶりかの岡山城など、 ウォーキングがてら、 歩いて巡りました…

お天気♪

窓辺は暑いくらい。 更紗さんが死体のように寝ていまーす。 て、 いうか、 あたしの心はそんな明るくなくて、 少しどんより。 さっき、 また更紗さんがけいれんを起こしました。 今日は少しお腹も張っているようです。 がんばって!と思ってしまうのは、 飼…

ありゃま

更紗さんをお膝に乗せて、 うつらうつらと二人でお昼寝してました。 今日は、 一人で寝ないんです。 お膝に乗せると、 安心したようにスースーと寝息が。 あたしも一眠りして、 夕飯の支度しないと。 で、 終わってキッチンの足元にいたはずの更紗さんがいな…

けいれん

夕べは、 更紗さんが、 ご飯食べてる途中に、 急にけいれんを起こして、 びっくりしました。 あわてて膝に抱き抱えたけど、 手足を突っ張って、 おしっこも出ちゃうし、 もうダメかと思いました。 けいれんのあとは、 少し寝て、 またご飯を食べたり、 お水…

ほっこり

今日は、 久々の仕事で激疲れ。 帰ってから、 爆睡。 起きて、 ご飯しなきゃなんだけど、 お嬢様たちが代わる代わる甘えにくるので、 動けず。 うそ。 タッキー観てた(≧∇≦) 抱っこはいやがったけど、 お膝にちょんと手だけ乗っけて、 ずっとぐるぐるしてる…

ポカポカ日曜日

あったかい日曜日になりました。 今日は、 岡山は市民マラソンで盛り上がってるみたいです。 ランナーさんは、 気持ち良く走ってるでしょうね。 うちのすぐそこが交通規制されてるので、 今日は外出予定なしです。 お嬢様たちも、 ポカポカお日様に暖めても…

買い出し

更紗さんのカラダの状態が、 また少し悪くなりました。 金曜日の夜に、 口から大出血。 キッチンにいた更紗さん、 口から粘膜みたいなかたまりをぶら下げて、 ボッタボッタと血を流していました。 ご飯を食べようとして、 大きくなった口内炎が破れてしまっ…

究極の癒し

あたくしの究極の癒し、 ババア猫のお嬢様たち。 昨日のお葬式でくたくたになったあたくしを癒して、 笑わせてくれます。 今日はあったかい日差しがガラス越しに降り注いでいます。 窓辺の箱で気持ちよさそうに寝ていた揚羽さん。 今、 おもむろに出てきたか…

ホーリーバジル

咲きました。 この子だけぐんぐんすくすく育ってくれました。 母さん嬉しいよー。 こちらは揚羽さん。 ダンナにイヤイヤ抱っこされているところ。 あ~もうイヤなのねって丸わかりの悲しげな顔。 正直すぎて笑った。 最近、 キッチンに住み込み気味の更紗さ…