2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひょう猫の森

ふくろうカフェとセットで、 ひょう猫の森にも行きました。 ベンガルちゃんたちがいるカフェです。 抱っこ禁止。 なでなではオッケー。 猫ちゃんからお膝に上がってきたのはオッケー。 でも、 さすが猫たん。 ほとんどの子がお昼寝タイム。 すみっこに隠れて…

ふくろうカフェ

ずっと行きたかったふくろうカフェに行ってきました。 初めてふくろうさんに触りました。 手の甲でね。 ひらだと羽を傷めちゃうんだそうです。 みーんな良い子ばかりです。 目ヂカラぱねー! でも大人しくて可愛いー! 連れて帰りたくなりました。 また行き…

おんせ~ん

昨日はお昼まで寝て、 岩盤浴に行って一日終わってしまったので、 今日はえいっと出かけました。 妹ちんの娘がお金がないよーってSOSを送ってきたので、 まずは駅前で待ち合わせ。 もうすぐ高校卒業の彼女。 国立目指して猛勉強がんばった彼女。 可愛い可愛…

病院はしご

今日は、 月に一度のリハビリでした。 やっぱり左が弱いです。 足を上げたり踏ん張ったりがね。 ひざも押すとブヨブヨっとしてて水が溜まってるような感じ。 痛みが出たら早めに整形へって言われました。 長く歩くときはサポーターした方が良いみたいです。 …

鞍馬~貴船の旅

昨日は鞍馬へ日帰り旅行に行ってきました。 天狗探しの旅に。 いろんなところで天狗さんが出迎えてくれます。 自然いっぱいの鞍馬。 確かに天狗さんがいそうな山でした。 お土産いっぱい買って。と 特にここ、杉々堂さんのお団子、 すんごい美味しい! しか…

ニャンにゃんニャンの日

今日、 2月22日はニャンコの日なんですね。 うちのお嬢様(昔)ニャンコたちは。 にゃんだよー? かんけーにゃいわ。 って感じです。 テーブルの下に大きな毛玉。 ツンツンしてみると、 揚羽さんでした。 朝からおめかしに一生懸命です。 更紗さんにも見習っ…

ちかれた~(*_*)

昨日は仕事で遠方へ。 一日中車で走ってました。 少なく見積もっても350キロは走ったな。 渋滞の中帰ってきてヘロッヘロに。 手抜きご飯作ったら、 もう動けません。 でもストレッチと長風呂で疲れを取れやすくして寝ました。 今日はマイソウルお姉ちゃんの…

一人カラオケ

岩盤浴に行こうと支度して出かけたら、 お風呂屋さん、 定休日~。 がっかり~。 最近パチンコには全く気が向かない。 なのでひっさびさにヒトカラへ。 二回目のヒトカラ。 恥ずかしさもどこへやら。 でも今日の部屋はマイクがイマイチでした。 タバコやめて…

ショック(;_;)

最近、 ネットでお買い物ばかりしているあたくし。 今日は待望のブーツが届きました! ナチュラル系な本革ブーツ。 ニヘニヘ履いてみよーとしたら。 なんと! なんと! 左右の大きさが違いますー! 右はM、 左はLの様です。 ショックぅ~。 一番楽しみにして…

雪が~

今日は県北へ仕事に。 片道二時間半。 途中でマイソウル姉ちゃんを拾って長旅に付き合わせます。 あと2キロで到着。 ってところで急な上り坂の山道にさしかかりました。 周りは雪景色。 山道に入る前に先方に電話で確認しました。 朝はバリバリに凍ってて、 …

またたび

昨日は仕事がハードで、 今日はお疲れモードです。 録画したままたまってるドラマを見てます。 お嬢様たちにまたたびをあげながら。 まずは更紗さんに。 そして、 揚羽さんに。 満足した様子です。 よかった~。 お天気悪いし、 身体はだるいし、 こんな日は…

祝日だった~

銀行と買い物って思ったけど、 祝日だったのね。 カレンダー見てびっくりー。 んじゃ出かけるのやめたー。 人多いし、 銀行はお休みやし。 でも今日はあったかいー。 洗濯物もすぐ乾いちゃうぐらい。 取り込んだら、 散歩がてらポストまで行ってこようかな。…

ほっこり~

ゆっくり仕事して、 帰ってから、 食べたかったアボカドサラダ作って食べてまったりしてます。 妹ちんが来る予定が、 ドタキャンされた~。 お嬢様たちもまったりお昼寝タイムですね。 あ、 この人たち、朝からずっと寝てたわ。 あたしもお昼寝しようかどう…

血液外来

昨日は、 二カ月ぶりの血液外来でした。 なーんも異常なし! 血液データもとってもキレイで、 普通の人となんら変わりないデータでした。 すんごいスムーズな外来でした。 めでたしめでたし。 来月、 移植して二年を迎えます。 本当に大きな力に護られている…

新しい爪とぎ

お気に召した様子の揚羽さん。 ベッド代わりにしてます。 サボり気味の更紗さんも爪とぎしてました。 最近、 お口の周りをよく汚してる更紗さん。 今日は、 押さえつけてハサミでチョッキンしました。 はい、べっぴんさん。 でも、 お腹じゅう毛玉まみれです…

かんげんくん

海老蔵さんちのかんげんくん。 可愛いですね~。 昨日は、 豆まき頑張ってましたね~。 市川海老蔵にござりまする。をまた観てます。 なんべん観ても、 おばちゃん泣いちゃう。 可愛くて愛しくて健気で頼もしくて。 海老蔵の親心も泣かせるの。 うちの娘もカ…

寝過ぎた~

日曜日の家族会議から、 旅行会社行ったり、 仕事だったり、 ちょっとバタッとして、 昨日は眠くて早く寝ました。 そしたらトイレに目が覚めて。 いや。 揚羽さんが何度も大きな声で叫んでたのもあって、 目が冴えて眠れなくなって、 今日は寝不足のまま仕事…