2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

節目外来

今日は、 移植2年目のフォローアップ健康診断でした。 ・血液検査 ・胸部レントゲン ・呼吸機能 ・歯科 ・眼科 ・婦人科 ・心臓超音波 ・心電図 ・コーディネーターさん、BCRの看護師さんと面談。 最後に血液内科の先生から総評を。 大学病院で、 これだけ…

2歳になりました

おいどん、 2歳になりもうした。 姉にもらった骨髄ちゃん。 とれとれピチピチのとっても良い子ちゃんの骨髄ちゃんのおかげで、 無事に2歳を迎えることができました。 骨髄ちゃんだけではありません。 私を支えてくださる皆様のおかげでございます。 近頃は…

なんちゃって面接

今日は仲良しのお姉さんに懇願されて、 某保険会社のイベントに行って来ました。 毎月やっている営業職員を採用するためのイベントです。 働く気がないのは、 百も承知のお誘いなので、 部長さんの面接も、 申し訳ないのですが、 なんちゃって面接です。 で…

幸せ~~♪( ´θ`)ノ

ゆうべは、 久しぶりに、 ぶりとカラオケ。 しかしまたもやおしゃべりし過ぎて歌えず。 いやーまだまだしゃべり足りず。 ぶりからお誕生日プレゼントもらいました。 大好きなしろくま柄ソックスぅ~♪ さすがぶり! ツボを心得てます。 大事に履くよ。 まだま…

なんだかな~の一週間

旅行から帰って、 どーもカラダがだるくって。 昨日は謎の寒気と微熱。 ばあちゃんも尿路感染症になって救急で病院へ行ったらしい。 やっぱ二泊三日は体力ない者にはキツいでしょうね。 近くでパチンコ屋がグランドオープンって聞いて行って来ました。 寄付…

九州へ

行ってきました。 熊本二泊三日の旅。 ダンナのお母さん、 お姉さん夫婦、 弟、 あたくし。 念願の阿蘇、 霧島、 ダンナたちの故郷 人吉。 お義母さんが80になるので、 本人が最後になると思うから故郷に帰ってみたいと言う希望を叶えるために、 兄弟みん…

3.11

今日はあたくし、 お誕生日です。 なんと、 半世紀生きてしまったわい。 ガリバーさんが、 ランチバイキングをご馳走してくれて、 楽しいお話し盛りだくさんで祝ってくれました。 ありがとう!ガリバー! でも、 今日は、 3.11です。 命の大切さを考える…

箱を巡る攻防

取られた~。

久々のランチ

元職場の仲良しさんとランチ行ってきました。 何年ぶりかなー? 仕事してた時は、 しょっちゅうモーニングやランチに行ってたけど。 ゆっくり話したのは、 退院してすぐのころに家に来てくれて以来。 外見は全然変わらない彼女。 でも、 お孫ちゃんが産まれ…

マタタビ大好き更紗さん

久しぶりにマタタビ買ってきました。 更紗さん一生懸命なめてます。 美味しかったにゃ。 一方、 動物番組大好き揚羽さんです。 ライオンさんに釘付けでしたよ。

アンビリーバボー

見てます。 揚羽さんが。 結構、動物番組好きみたい。 今日の更紗さんは、 綾波レイ風。 揚羽さんはお顔を隠して寝てました。 あたしが椅子から離れると、 抜け目なく座りに来てます。 今日はおひなさまの日でしたね。 薬石湯の嵐の湯に行ってきました。 バ…