2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おたふくワクチン

今日は、 おたふく風邪のワクチンを射ちに行ってきました。 インフルエンザほど痛くなかった。 良かったー。 インフルエンザ射ったときは、 痛くて怠くて腫れちゃって熱持っちゃってヤ~な思いしたんですよー。 でも、 7,000円! これが痛かったわい。 次は4…

ブルーインパルス

米子に行ってきました。 明日は、 美保基地航空祭ですね。 でも、 残念ながら、 午後から雨の予報。 でも、 どーしてもブルーインパルス見たいよー! ってことで、 今日、 予行を見に行くことにしたわけです。 でも、 今日も雲が多くて、 雨がぱらつくときも…

ネコ草

種まきしたネコ草が育ちました。 早速仲良く食べてます。 そしてオロオロ吐いてます。 毛玉は吐いてないけど、 お嬢様たちのお役に立てれば幸いです。

リハビリ

今日は、 月一のリハビリでした。 久しぶりに握力を測ったら、 右は25、 左は19もありました。 二年前は、 5キロ以上しか測れない握力計では測れなかった握力。 右は新人OTさんの女の子と同じでした。 凄くね? 左右差があるのは、 やっぱりスイート病のせい…

須磨水族園

土曜日のことですが。 すんごい久しぶりに行ってきました。 スマスイ~。 かれこれ17年は行ってないはず。 この子とお出かけしたかったので~(o^^o) マイソウル姉ちゃんのお孫ちゃん。 彼女にはまだスマスイは早かったかな? 巨体ワニガメの壁ドンを撮ったの…

暑っ

ものすごい日差しの強さ。 マスクが熱い~。 でもお役所で椅子に座って待ってると後ろや横でゴホゴホいや~な咳が聞こえる~。 これやから、 やっぱりマスクしとかないと、 と思う。 100パー防げるわけじゃないけど、 自己満でもいい。 暑くなってもマスク …

夜明けまで

昨日は、 一年ぶりに高校時代からの友人と再会。 ランチだけのつもりが、 話が弾みすぎて、 気がつくと夜が明けてました。 彼女の鬱との戦いもずいぶん長くなった。 でも、 へこたれない。 転んでも転んでも、 またたくましく起き上がって前向きに歩き出そう…

熊山英国庭園

昨日の事ですが、 熊山英国庭園に行ってきました。 たまたまドライブに出かけて、 看板が目に入ったので。 でも、 行ってみると、 入場料は無料だし、 見たことない草花がたくさんあって、 とっても素敵なところでした。 紫のいんげん? 食べれるの? クロネ…

祝!母の日

おくればせながら、 ゆうべ、 息子1から、 母の日のプレゼントをもらいました。 初めてのプレゼント~! 感激して、 泣くほど嬉しかったー。 ・°°・(>_<)・°°・。 もらったのはコレ。 リクエストしてたサーモスの水筒。 水筒でええんかいな? あ、 ケータ…

じ~~っとね

最近、 食いしん坊で甘えん坊のお嬢様方。 何か食べてるとむっくり起きてきて、 ちょうだいちょうだい光線を送ってきて、 刺繍とか、 書類書きとか、 ポコポコとか、 集中してやってるときにやってきて、 なでなでしておくれよ~光線を送ってきます。 ごめん…

薫風

通り越して暴風? 台風並みの風。 お昼までダラダラ寝て、 起きたら、 ダンナが掃除始めてました。 敷物を春夏ものに敷き変えようってゆうべ言ってたな。 あたしもマスクして、 ハタキかけて掃除機かけました。 半年ぶりにスチームクリーナーやら、 洗濯三昧…

にわか釣り師

このGWは釣りがしたーい。 何気なく言ったら、 ダンナが、 会社に誰が使ってもいい釣り道具があるという。 早速物色しに行って、 にわか釣り師にへんし~ん。 昨日も今日も釣り場を求めてウロウロ。 今日は、 牛窓方面へ。 虫明まで足を伸ばして、 結局坊主…

GW

GWですが、 変わりないお嬢様方です。 お水を飲んだり。 ぼーんやりしたり。 ぼぼぼーんやりしたり。 まるでたぬきさんのようです。 あらいぐまかも。 二人が良い子座りで見つめる先には。 スーバーカップ。 バニラ大好き~。 今朝は起きると、 珍しくキャッ…