2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

運命の再会

て、タイトルちょっと大袈裟ですかね。 でも、妹に探してもらってなくて、自分でも退院してから探しに行ったけどなくて。 廃盤になったと思って心底ガッカリして、諦めるしかなかったのに。 のにのに~。 今日、出会ってしまいましたわー♪ ニトリの抱き枕、…

血内外来

今日は、友達に送迎のみお願いして、 受付~採血~患者支援~血内~リハビリ~会計まで、途中の昼食も含めて、一人でがんばりました。 やればできる子。 会計待ちで、おやつまで買って食べました。 おかげさまで、同じ状況で過ごされてる方々の中では、抜き…

ショック

下の息子から、彼女との破局を告げられ、ショックを受けているワタクシ。 結婚するって言ってたし、先月は京都、今月はUSJ と旅行にも行ってたのに。 入院中は、二人でお見舞いにも来てくれたよね。 私の病気の深刻な不安や、母親不在の寂しさを、何より彼女…

ヤル気な~し

なんかな~、なんだかな~。 やること一杯あるのに、寝る以外、積極的に動けないよ~。 同じような病気の方のブログなんかを読ませていただいたりして、一日が過ぎていきます。 いろんな気持ちが沸き上がるけど、それを言葉にしてここに書く集中力もなく。 …

眠くて眠くて

昨日は、まさに、食っちゃ寝&食っちゃ寝の一日でした。 もちろん、この方たちも。 ケンカしても、気が付くとくっついて寝てます。 ケンカ売るのはいっつも更紗さん。 自分は揚羽さんのそばにぎゅうぎゅう行くくせに、揚羽さんが近寄ると、フーフー! ★*☆♪(#…

単純なワタクシ

最近、髪の毛がふさふさ増えてきて、 日曜には、伸びたところをカットしてもらいました。 良い色になってるし、もう帽子いらんやん?って美容師の友達に言われました。 そうそう。 最近、会う人会う人に同じこと 言われます。 確かに白髪も増えたけど、黒い…

休憩

お出掛け続きで、さすがに今日は、疲れ気味。 朝ごはん食べたら、もう眠い。 今日は、お昼寝して、リフレッシュデーにしましょうかね。 揚羽さんたちも朝ごはんのあと、仲良く寝始めました。 起きてスッキリしたら、掃除機がんばります。

リハビリのあとは♪

今日は、リハビリの日でした。 最近、足より腕のほうが厄介な感じです。 寝起きの手のこわばりがハンパないです。 丁寧に見てくれるから、嬉しい。 なかなか効果が出んけど。 さて、今日は、帰りに、カラオケ行ってきました~♪ お腹から声出したり、足でリズ…

ビバ!タロー!

今日は、急なお誘いがあり、 葉加瀬太郎ちゃんのコンサートに行って参りました。 私の親友が大好きで、今までにも何度か行かせていただいたタローちゃんですが、今夜は久しぶり。 急に仕事で行けなくなったお友達のピンチヒッターです。 鈴木雅之が控えてお…

寒いよ~

今日は、一日肌寒くて、久しぶりに靴下はきました。 そんな肌寒さに、お嬢様方も今日は寄り添って寝ています。 どっかからプープー寝息が聞こえると思ったら、私の椅子の後ろで仲良く寝てました。 お兄ちゃんの服、毛だらけ決定です。 平和だ。

リハビリ行ってきました

コンサートまで、一ヶ月を切りました。 まだまだ足の筋力が弱々なので、今日は、自転車こぎを7分がんばりました。 でもね、今、肩が重症だそうで、腕を動かすのが辛いです。 ゆび、手首、肘、肩、首。 ぜんぶ痛いって、どぉーゆーことー? この痛み、まだま…

ハマッてます

こんなところに。 こんなところに。 こんなところにも。 私の白ばらミックスフルーツですけど。(* ̄∇ ̄*) こじんまりしたところは落ち着くよね。 少し涼しくなって、こじんまりしたいのかもね。 見にくい写メですいやせん。

ノミ、リベンジ

結局、お嬢様方があまりにしっぽあたりがかゆそうなので、病院連れて行きました。 お薬で濡れ鼠みたいに。 これで治まってくれるかなー? しっぽがずいぶん細くなりました。 私もずいぶん刺されました。 もう痒いのはご遠慮願いたいです。

お見舞い

ダンナのお父さん、通称じいちゃんのお見舞いに行ってきました。 私の知ってるじいちゃんではなくなっていました。 寝たきりで、声もほとんど出ず、点滴のみの状態。 ただ、私の顔をしっかり目でとらえて、問い掛けに笑ってくれました。 こんなに良い顔を見…

三連休

ど真ん中ですね。 子供たちは、USJ だのゴールデンボンバーだの、それぞれ浮かれて出掛けて行きました。 予定のない私たち。 バルコニーで束の間の光合成。 すぐそこのおうちのリフォームが始まって、やかましいです。 更紗さんのお耳が、神経質にずっと動い…

秋の空

今日は、雲がぽっかりぽっかり浮かんだ、絵に書いたような空ですね。 空が広く高くなって、あ~秋の空って感じ。 揚羽さんと私は、ほっこりのんびり。 更紗さんは、外の工事の音が気になるのか落ち着きません。 お昼寝しよーよ、更紗さん。 にしても、私の写…

まだ痒い~!

やっぱりフロントラインじゃないと効き目期待できんですかなー。 更紗さんは尻尾ばかり気にしてます。 昨日は自分の病院ばっかり行って、おまけにご飯食べて帰ったりしたから、遅くなって、お嬢様方をあんまり見てやれてなかったな。 今朝はかわりばんこに用…

お土産

みんなで行こうって約束してた奄美大島。 結局、私一人置き去りにして、奴らは旅立って行きました。 元気になって今度行くときは一緒に行こうって言ってたけど、 ほとんどイジケモードの私は、 「おめーらなんか仲間じゃないやい!奄美大島なんか行かないや…

ノミ?

最近、なにかに足を刺されて、これが、何日たっても痒い~! これは蚊ではないぞ。 お嬢たちの様子を改めて見ると、 今年は毛玉が落ちるのが早くて、 ガリガリやせっぽっちの彼女たち。 毛が減りすぎて、貧相です。 (´д`|||) そのぐらい激しく掻いていると…

月光浴

ゆうべは、中秋の名月でしたね。 すごい光を放ってました。 私は月をうまく撮れません。(´д`|||) 私に続いて揚羽さんも更紗さんもバルコニーに出てきましたよ。 一緒に浴びようよ、この光。 戴こうよこのパワー。 と思ったら、お水が欲しかったんですって。…

外来の日

でした。 やっぱりヘモグロビンだけ数値良くないらしい。 次回、検便持って行くことになりました。 どこかで出血が起きてるって疑ってるみたいです。 今日は、移植のときに主治医だった先生に、偶然ばったり出会えました。 優しくて、説明が丁寧で、骨髄採る…

うっかり

昨日の更新を忘れてました。 テヘッ(;´∀`) 昨日の更紗さんです。 私の作りかけのワイヤークラフトのパーツで、顔をかいてました。 あぶないー。 目に入ったらどーすんのよあなた! と、思って見てたら、案外器用に、そして気持ち良さそうにワイヤーを操る…

カンチガイ

私、小娘のときから、鈴木雅之のファンです。 地元のコンサートは必ず行きます。 今年もどーしても行きたい~! リハの先生に言ったら、2ヶ月あるなら、頑張って課題を一個一個クリアしましょーって♪ やる気満々になった私。 しか~し! CM を見て発覚! コ…

今日の揚羽さん

きれいなおしっこが出てました。 揚羽さんも更紗さんも、最近、毛玉がごっそり取れて、本来のガリガリやせっぽっちがバレバレ状態です。 だから余計に病気っぽく感じてしまうのかも。 今日は、バルコニーと部屋を出たり入ったり、ちょいとお忙しそうな揚羽さ…

揚羽さんその後

お水は洗面所でおいしそうに召し上がっておられました。 あとはだらーんとされてました。 ダンナにアイスクリームおねだりしてたり。 調子良くないと思い込んでただけ? ならいいけど。 今日もバルコニーの隅っこで昼間は過ごされるようです。

揚羽さん

また少し様子が変です。 おしっこの出が悪いようです。 昼間は、バルコニーからほとんど部屋に入ってきません。 動きに弱さは感じひんけど、揚羽さんの体の中でなにが起こってるんでしょう? 気になりつつも、見守るしか出来ない情けない私。 夜も気をつけて…

リハビリの日

付き添ってくれるハズのねーちゃんに、まさかのドタキャンくらったんで、行くのやめよーかと思ったけど、 ダンナがたまたまゆっくり出勤の日で病院まで乗っけてってもらいました。 受付からリハビリ室までは一人で車イス移動。 こうやって、人に頼ってばっか…