2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

食欲<睡眠欲

お昼寝から覚めたら、椅子の上には、 揚羽さん。 珍しいねこりゃ。 てんで、ギュギュっと隣に座り込んだら、 パーカーのひもを弄ばれました。 まだまだ老いを感じさせない揚羽さん。 ういヤツ。 さて、昨日頂いた桃太郎ぶどうでもいただきましょうかね。

急なお誘い

夕方からお迎えが来て、帰宅したのは10時でした。 こんなに遅くなったのは、大〇王将のせいです。 テーブルを片付ければ座れるのに、いつまでも片付けない。 カウンターの上には出来上がった餃子がなん皿もならんでいます。 「バイトが急に休んだんかな~?…

良いお天気

清々しいです。 でも、眠くてねー。 昨日の疲れですかね。 揚羽さんも気持ち良さげに爆睡しておられます。 ノミ騒動で、貧相だった毛が、寒くなってきて、もりもりもりっとふくれました。 あったかそうよー。 顔を埋めてモフりてーよー。 今はできないので、…

ただいまー

今日は、リハビリの日でした。 なかなか腕から肩が痛くて、苦戦中です。 おまけに今日は、あっちゃこっちゃで車イスこいだから、筋肉痛です。 午後からは、インフルワクチン射ちに行ってきました。 初インフルワクチン。 痛かった。(´;ω;`) 私のような移植…

気分転換

今日は、上の息子がお休みだったので、車イスでおとなりのスーパーに連れてってもらいました。 おやつや、豆乳鍋の材料を買って、少し気分転換できました。 今夜は豆乳鍋です。 まったりぬくぬく。 今日はそんな感じです。

そろそろ

気分転換にお出かけしたいもんです。 この一週間、ほとんどを一人お留守番しております。 お嬢様方はもちろん一緒にいてくれるんですがね。 もーお留守番飽きました。 明日もお留守番確定なんですけどね。 家族みーんな帰りが遅くて、ほとんど話もしてない。…

やきもち?

なんですかね。 揚羽さん、バルコニーへ出てっちゃいました。 更紗さんが、一日のほとんどを私の椅子で過ごしてるので、揚羽さんはもしかしてジェラッてるのかしらねー? しつこく寝室に入りたがるけど、入れてやると、畳で地味~に寝てたりします。 ふて寝…

ななななんなの?

椅子には更紗さん。 オットマンには揚羽さん。 私の居場所が( ・∇・) この状態、続くんですかね? この椅子は、自宅療養中の私のリビングでのベッドのようなものなんですよ。 今、半ケツ置いて、遠慮がちに座ってる 私です。 お嬢様方、厚かましすぎじゃない…

なんなの?

夕べもその前も、そして今朝も、揚羽さんがうるさーい。 寝室に入れて欲しいらしい。 寝てるときに、ふすま開けて入ってきて、ベッドに上がってきて、でっけー声で鳴くんです。 一昨日の夜は2回やられて、結局バルコニーに誘い出されて、しばらく頭よしよし…

近い近い近い

また今日もお腹に乗られてます。 いくつになっても甘えん坊。 更紗さんでございます。 だから写メが近くてね。 はみ出てますよ。 絵手紙じゃないんだからね。 更紗さん、こう見えて実は甘えベタ。 甘えるときも猫なで声は つかいません。 命令口調でございま…

ちょっとお出かけ

外来の日、薬局でお薬が足りなかったのと、お金も足りなかったので(はっずかすぃー)、今日もう一度薬局へ行ってきました。 ついでにご飯食べに行こうってことになって、トンカツ屋さんに行ってきました。 昔から有名なお店だけど、私は初めて。 トンカツらし…

いくつになっても

甘えん坊。 あたしに甘えて来るのは、本当に珍しい更紗さん。 手すりに上がってきたら、鳴きながらしゃがみこみ そろりそろりお腹に乗ってきました。 近すぎて上手く撮れません。 旦那も、子供たちも帰って来ないし、待ちきれなくなったんですかな。 今夜は…

まるで揚羽さんは

ぼーーっと椅子に座ってたんですよ。 したら、視線の先のおっきな段ボールで寝てた揚羽さん。 スッと頭を上げたかと思うと、ステテテと床に降りてきて、いきなり。 ノビノビだらり~んと寝ました。 「へ?」と呆気に取られていると、今度は、スッと顔をこち…

血内外来の日

さっき帰ってきました。 買い物に寄ったから余計疲れました。 血液検査の結果は良好でした。 リウマチもやっぱり違うみたいです。 免疫抑制剤が、また一日二錠減りました。 お正月にはなくなってるかも~♪ と、なると、待ちに待った生物解禁になります。 お…

揚羽さん

なぜか今夜は甘えん坊モードの揚羽さんです。 撫でるのやめたら、おりこう座りで、私をガン見。 時々、切なそうに目を細めてます。 で、撫で始めると、尻尾ピーン!で、「プルン♪」て鳴きます。 そんなことをしばらく繰り返しております。 ほら、また待って…

田舎はいーなー

一泊二日の田舎旅から帰って参りました。 すんごい良いお天気で、空は青く、山は緑、空気が澄んで、すぐそこに川のせせらぎ。 なんて気持ち良いんでしょう! お昼からは、棚田の里に紅そばとそばがきを食べに行きました。 人生初のそばがき、大当り! 超うん…

楽しみ~♪

明日は、お友達のお店のリニューアルオープンです。 今日作ったこのかごにお菓子をたくさん入れて遊びに行きます。 友達にもたくさん会えそうなので、楽しみ~♪ そして、私は、そのまま拉致られて、お友達の田舎へ。 お泊まり女子(ババア)会です。 お泊まり…

のんびり~

今日はお出かけなしで 家でマッタリしてます。 どこがどの部分かわかりづらい。 朝は、下の息子に、タブルよしよしされて、二人ともうっとりしてました。 私がガシガシ触ってやれないのがもどかしいね。 あと何ヵ月かかるかなー。 そういえば。 久しぶりのス…

リハビリの日

今日は主に腕と肩を触ってもらいました。 最近は、動かせる範囲も狭いし、角度によっては激痛が走るし、握力もないです。 着替えにも困ってます。 早くなんとかしたいもんです。 で、今日は寒くて風も冷たかったですね。 着るものがなくて、妹ちんとさっそく…

お見舞い

昨日は、義父のお見舞いに行ってきました。 もうダメかと思ってたじいちゃんですが、鼻からチューブを入れて栄養を取るようになって、持ち越したようです。 チューブを抜かないようにミトンをはめられているのが気に入らないらしく、イライラと聞き取り不明…

ぬーべー

見てます。 私の左うでも、スイート病のおかけで、リアルぬーべーだったので、親近感湧きます。 グロすぎて写メ載せれないですけどね。 あ、鬼は宿ってません。 多分。 天狗とか雪女とかカッパとか、私はいるって信じてます。 いつかどこかでお会いしたいと…

チキ爽!爽!

久しぶりに食べたらチョーうまかった。 揚羽さんたちもまっしぐら。 ちょっとあげたら、揚羽さんたらゴイゴイ舐めまくって、更紗さん呆れ顔でした。 黒い頭が揚羽さん。 茶色い頭が更紗さん。 美味しかったね~。

眠り姫

寝てます。 ひたすら寝てます。 気持ち良さそーです。 お腹のちゅり毛、萌ポイント。 スマホ向けると迷惑そーにされました。 揚羽さんたち見てると、こっちも眠くなりますな。 ご飯三杯いけます!ってコメント的に言うと、お昼寝三時間いけます!みたいなー。

ひとやすみ

今日は、なんもできず、寝てるか座ってるか。 お昼は冷凍食品。 夜も旦那にヤキソバ作ってもらって食べました。 昨日、ちょっと無理しすぎたかなー。 楽しかったからしょーがねー。 からだ重いわ。 一週間の流れで見ると、こんな感じよね。 おとなしく寝ます…

ごちになりました

息子1がスロットでバカ勝ちしたというので、 妹ちんとその娘たちとイタリアン食べに行ってきました。 ここは、カルボナーラをチーズの中でまぜまぜして仕上げてくれます。 美味しいけど、私は、もう少しクリーミーな感じが好きかな。 実は、今の私、ナチュ…

買い物リハビリ

ここんとこ恒例になった妹ちんとの買い物リハビリ。 今日も、アジアン雑貨のお店、本屋さん、ミスド、スーパーと、がんばって行ってきました。 程よい疲れがいいですな。 昨日は、ヘッドスパのせいか、眠くて眠くて夜は早く寝て、朝は遅くまで寝てました。 …

リハビリ&ヘッドスパ

今日はリハビリの日でした。 歩くときにひざが伸びたまんまになってるらしい。 だって歩いてるときに一番怖いのはひざが折れることでしょ。 そうなっちゃいますって。 いや、先生のご指摘をしっかり受け止めて、善処します。 で、リハのあと、マイソウルお姉…

お風呂

ひっさしぶりのお風呂。 9ヶ月ぶりです。 あー、お湯に 浸かるって疲れますな。 でも、気持ち良かった~♪ 清潔な湯船に浸かるのが移植後のお約束。 でも、一番風呂に入るからお風呂掃除してくれ、とは仕事で遅い旦那にはなかなか言えず。 早くお風呂掃除が…

コンサート♪♪♪

行ってきました。 楽しんできました。 泣いてきました。 ほんとに鈴木雅之って人は、愛に溢れてる。 何度もコンサートに行ったけど、かならずそう思わせてくれる人。 今年、デビュー34年だそうで。 私は、14歳からの筋金入りの鈴木雅之ファンです。 ガキやっ…

準備OK

明日のコンサートに備えて、白手袋にスパンコールを。 三人分縫い付けました。 なかなか難しかったです。 明日のメドレーは、これで盛り上がりますぞ。 今日、仕事が休みだった長男、車椅子を押して、隣のスーパーに連れてってくれました。 何より嬉しいのは…