2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の気配

朝晩すごしやすくなってきました。 特に今朝は、 仕事に行こうとしてドアを開けたら、 爽やかな風 そして青空 今日は備前市へ。 行ったり来たりで4時間走りっぱなし 黒井山で休憩。 さすがに日中はあっちっちだけど、 青空が綺麗で、 気分は爽快 わざと山道…

高松出張

昨日は高松で仕事でした。 今回は、 マリンライナーに乗って一人旅でした。 ブランチうどんは、 たも屋 勅使店へ。 初めて行くお店です。 お腹ぺこぺこなあまり、 冷ぶっかけにかき揚げ、 おあげさんもお皿に乗せてしまいました。 おネギや天かす入れ放題は…

小町とドライブ

最近の小町さんは、 お外に興味シンシン。 みんなが出かけようとすると、 当たり前のように一緒にドアから出ようとします。 で、 前からやってみたかった小町とのドライブ。 バスケットに入れずにリードだけ付けて、行って来ました。 なんかイタチっぽいな。…

福山 芦田川花火大会

甥っ子から福山の花火は、 すげーええよって聞いて、 初めて行って来ました。 本当に凄かった‼ 鳥肌もんでした 高さも幅もあって、 夜空いーーーっぱいに広がる感動的な花火でした 写真がショボすぎ あたしが今まで見た花火の中で、 一番大規模な花火でした …

水遊び

最近の小町さん、 水遊びにハマってます。 猫って大体の子は水キライじゃないかい? あたしがキッチンに立てば、 シンクに入るし、 トイレに行けばタンクに乗っかるし、 バルコニーで水撒こうとすると蛇口の下に、 歯磨きすれば洗面所に、 もちろんシャワー…

お盆休み突入

昨日からお盆休みに入りました。 高松日帰り旅の翌日は、 かなりハードな仕事だったので、 ちょっと疲れ引きずってます 昨日は、 息子がカリスマ美容師リカコのところへカットに行くから一緒に行こうと誘われて久しぶりに顔見に行ってきました。 去年から15…

あーーー夏休みー♪

高松の仕事が入ったので、 夏休みなのにどこにも行けてない~っていうゆり親子を誘って、 とっとと仕事を終わらせて日帰り旅行を楽しもうツアーを決行しました。 まずは、 仕事前の腹ごしらえ、 モーニングうどん 朝の8時半に満席状態の不思議な光景。 つる…

岡山納涼花火大会

毎年恒例でございます、 岡山花火大会に行ってまいりました~ 毎年家から見てたけど、 去年近くまでいって見て感動したので、 今年も橋の上まで行って楽しみました 感動の嵐でございました 拙い写メではございますが、 記録に残します。 光と音と花火の融合…

昔お嬢様とおてんば町娘

寝てまーす。 さっきまで、 あたくしの創作活動を邪魔してたのに、 気づくと爆睡してた小町さん。 ほぼほぼ一日中寝てる揚羽お婆ちゃん。 若干、 小町の存在を、 認めたくないけど、 いなくなーれ!と思うのは諦めたかしら?って感じです。 調子こいて、 小…