あーーー夏休みー♪

高松の仕事が入ったので、
夏休みなのにどこにも行けてない~っていうゆり親子を誘って、
とっとと仕事を終わらせて日帰り旅行を楽しもうツアーを決行しました。

まずは、
仕事前の腹ごしらえ、
モーニングうどん

イメージ 1

イメージ 2

朝の8時半に満席状態の不思議な光景。

つるシコの美味しいおうどんに、
あま~いお揚げさん

壁いっぱいの有名人の色紙と、
朝からの行列に納得の美味しさでした。

次行くときは、
超気になった釜バター食っちゃる


おうどんパワーでサッサとお仕事終わらせて、
屋島へ車を走らせました

お昼も過ぎたし、
ご飯食べよーって行ったのは、
最初から決めていました!骨付き鳥の一鶴

食べるの20年ぶりくらい。

広くて綺麗な屋島一鶴さん。

皮がパリパリのニンニクと塩の効いた骨付き鳥は、
昔と変わらず。

病気後の辛いものが痛いあたしは、
半分食べてギブでした

イメージ 3


屋島のドライブウェイが無料化されて、
お客さんが増えたようですよ、
水族館

老朽化が気になる小さい水族館だけど、
侮ることなかれ

アシカショーのあいちゃんだって、
イルカショーの二頭のお利口さんなイルカショーだって、
でっっっかいマナティーだって、
見所、癒され所、ギュッ
ってつまってますから~

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


でもな、
でもな、
暑かった~

山頂から海を見下ろして、
厄除けの瓦投げもしたけど、
暑くて暑くて溶けそうでした

イメージ 10


屋島を降りたら、
庵治町へ。

セカチューのロケ現場を巡ってみました。

ゆり息子は、
なんのこっちゃでしたが、
漁港の船を見て喜んでました。

石屋さんがずらりと並ぶ庵治石で有名な庵治町は、
ポストが庵治石で出来てた

番所雰囲気もよかったです。

イメージ 11

イメージ 12


あとは、
ぶらっとお買い物したり、
お土産は大野のりと瓦せんべいね

ニュースの終わりによくテレビで見る、
夕暮れのクレメントホテルやサンポートを見ながら市街地を抜けて、
瀬戸大橋を渡って帰って来ました。

ゆり息子に、
夏の思い出を作ってあげよって思ったら、
実はあたしが一番楽しかったっていう旅でした。

もちろんゆり親子も喜んでくれました

運転した甲斐があったY

次に高松いくときは、
絶対うどんバカ一代で釜バター食うぞっと心に誓ったあたしとゆりでした。