高松三往復

仕事が重なり、
高松へ2日で三往復

仕事ですが、
合間合間に欠かせないうどーん

今回は初めてるみばあちゃんで全国的に大人気の名店、
池上製麺所さんに行ってきました

イメージ 1

イメージ 2

釜玉とおあげさんをチョイス

玉子抜きの釜ぬきなんちゅうメニューもありましたぞ。

ふわっとやわらかいと思いきや、
もっちりもっちりした歯応えが美味しい細めのおうどんでした

おあげさんもあまあまふっくら美味しゅうございました

2日目のモーニングうどんで、
また名店めーっけ

一福さんです。

イメージ 3


ぶっかけにはすだち派。

イケメンさんが出してくれるもちもちおうどんは、
美味さ増し増しです

岡山戻って一仕事

で、また香川へとんぼ返り

坂出の日の出製麺所へ。

イメージ 4


しかし‼

店内で食べれるのは、
お昼の一時間だけ

おうち用のおうどんや麺つゆを買いました。

生麺も麺つゆも色々種類あって、
お手頃価格で嬉しくなります

ささ。

最後の力を振り絞って高松へ

仕事をやっつけて、
締めはうどんバカ一代さんへ。

人気店は営業時間が短いお店が多くて、
午後四時はどこへ行こうか悩むことが多いです。

なので安定のバカ一代さんへ。

初めて玉ねぎの天ぷらを。

でっかくて甘くて美味しい~

めったにかけうどん食べないけど、
お出汁飲んで見たら抜群に美味しかった


帰りは瀬戸内の夕景

イメージ 5


今回、
なんか瀬戸大橋が遠くまで綺麗に見えると思ったら、
ただいま絶賛お色直し中でした

瀬戸大橋も、
もう30歳くらい?

イメージ 6


見れば見るほど、
でっかすぎてお尻がぞわぞわしました

グルテン天国万歳の二日間でした