2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初ライブビューイング

昨日は、 イエモンのライブビューイングに行ってきました。 初ライブビューイングの感想は、 ん~びみょー。 最後まで立ったまんまでノッてらっしゃるコアだと思われるファンの方もいらっしゃいましたが、 座ってる方の方が多かったかな? ほとんどの曲があ…

師走ぅ

大掃除もはかどらないのに、 日々は駆け足で過ぎて行きます。 年内最後の週。 明日までは、 連チャンで仕事。 昨日はばあちゃんの退院のお迎えや買い物。 今日は午後から業者さんに来てもらって、 エアコンと換気扇の中のお掃除をしてもらいました。 時間を…

お昼ゴハン

さっき起きたから、 朝ごはんか? 昨日のサラダの残りとおネギやレンチン卵、 それにきくらげラー油をしっかり入れて、 具沢山ラーメン。 でも、ご紹介したいのはラーメンじゃなくて、 更紗さんね。 抱っこ抱っこ言うので、 お膝に乗っけて食べてます。 丼に…

宮島

ばあちゃん入院中なんで、 あんまり大きな声では言えませんが、 広島へ日帰り旅行に行ってきましたよ。 更紗さんも調子変わらずでいてくれたので無事に行けました。 15年?もっとかな?ずいぶん久しぶりの宮島、厳島神社でした。 宮島口もなんか綺麗になって…

ぶるぶる

最近の更紗さん、 いつもぶるぶる震えています。 毛も薄くなってるし、 体もガリガリだし、 寒そうで。 どうやって防寒してやろうかとずっと考えてました。 おねしょしちゃうから、 あったかい敷物や、 電気マットはダメっぽい。 あと、 低温やけども怖いし…

ぬこ入りシャーク

夕べ、 ダンナが忘年会のビンゴで、 シャークのスチームでお掃除するやーつ当てたー。 いつも、 もひとつ感強めのダンナ、 でかしたぞ! 今、 別のスチームクリーナーの通販番組をお腹一杯見て、 うちのも開けてみました。 うちのは、 ぬこ入りクリーナーで…

の、ノミ~!?

夕べ、 更紗さんをブラッシングしてたら、 ノミらしきものを見つけました。 は????? ってなりました。 結論、 病院でもらったかな、と。 身体にノミの糞とか痕跡がなかったから、 あまりにも意外でびっくり! でもそういえば、 あたしも突然うわ~っと…

お疲れモード

先日は、 息子と神戸に行って来ました。 ゴールデンボンバー初参戦でございました。 笑って笑って、 涙が出るほど笑って、 それはそれは楽しいライブでした。 メンバー四人、 ほんとにそれぞれ個性があって、 みんなチャーミングで素敵でした。 振りがねー。…