の、ノミ~!?

夕べ、
更紗さんをブラッシングしてたら、
ノミらしきものを見つけました。

は?????

ってなりました。

結論、
病院でもらったかな、と。

身体にノミの糞とか痕跡がなかったから、
あまりにも意外でびっくり!

でもそういえば、
あたしも突然うわ~っとひざ下が痒くなったり、
更紗さんの毛が抜けやすくて、
生えてこないのは、
もしかしてノミのせいだったんかい!?

すぐにお薬を首に垂らしました。

様子を見て、
ダメならシャンプーしよ。

揚羽さんもチェックしないとな。

今日も一緒に寝てるからなー。


イメージ 1



今日は、
お天気良くてリビングに陣取っていますが、
最近、揚羽さんもキッチンの住人になってて、
クリームチーズくれくれ攻撃が凄いです。

更紗さんのコスパの良いご飯探しと、
揚羽さんにもっとも良いおやつ探しに勤しんでいます。


イメージ 2

腎臓に優しくて、
ペースト状が一番良いんだけれども、
お高いので。

色々買って、
更紗さんに食べてもらって、
結果、
ロイヤルカナンの腎臓サポート フィッシュテイストがベストかなと。

あげる前に、
パウチをモミモミして、
固まりをほぐしてからあげています。

腎臓サポートにして、
少し元気さが出たかなって感じてます。

あと、
チャオの乳酸菌入りミルク。

これも良いようです。

ゆるかったうんちょがしっかりしてきました。

便秘気味だった揚羽さんも、
もりっと出る様になりました。

やっぱ、
腸内環境一番大事ですな。


イメージ 4

夜、二人、箱を並べてキッチンで就寝中。

イメージ 3

明け方、
お手洗いに起きたついでに様子をみてみると、
二人一緒に寝てる!
と思ったら、
更紗さん、おねしょして冷たかったから、
揚羽さんちに押し入ったのねー。

まるでちっちゃい頃の自分のようで、
ほのぼの笑っちゃった。

呆けてるようで、
いやいやしっかりちゃっかりしてる更紗さんでした。