けいれん

夕べは、
更紗さんが、
ご飯食べてる途中に、
急にけいれんを起こして、
びっくりしました。

あわてて膝に抱き抱えたけど、
手足を突っ張って、
おしっこも出ちゃうし、
もうダメかと思いました。

けいれんのあとは、
少し寝て、
またご飯を食べたり、
お水を飲んだりしてたので、
ホッとしました。

ネットで見てみると、
結構あることなんですね。

だんだん回数が増えていく、
なんて書かれている方もいて、
ぇ~( ;´Д`)な感じです。

ここんとこ更紗さんは元気な感じで、
食欲はもちろん、
夜中に小さい声で鳴き続けたり、
リビングを徘徊おしっこしてました。

あたしの外出時や就寝中は、
キッチンから出ないようにダンボールで戸を作ったり、
寒くて寝れないのかな?と思って、
床や箱に断熱材や暖かい敷物を敷いたりしました。

良く眠れるようになったみたいで、
よかったよかったって安心してた矢先のけいれん。

ショックでした。

揚羽さんは、
若い頃、
けいれんしたことあったな~。

てんかんかもってお医者さんに言われたこと思い出した。

それ以後ないけどな~。

一番大きな居心地よさげな箱には揚羽さんが。


イメージ 1

あと、
美味しそうなおやつを更紗さんにばっかり与えてるので、
揚羽さんには、
猫草を買ってきました。

イメージ 2

食べる→吐くがマイブームの揚羽さん。

イメージ 3

更紗さんは、
おひざで寛いでます。

毛玉取ったハゲは、
毛が生えてこないけど、
ブラッシングやなでなでで、
毛艶はいいです。

尻尾もふっさりしてますよ。

何より、
ずーっとぐるぐる言ってます。

嬉しいね。

お母さん、今日はずっとそばにいるよー。