2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

24時間テレビ

結構見てます。 何十年ぶりかな。 ババアになると、なに見ても涙が出ますね。 息子に呆れられた。 安田くん、ええラリマーのブレスしとんよなー。 あれ、多分ラリマーよなー。 欲しいわー。 リーダー、痛々しい姿に胸が痛むけど、引き受けたからには、完走し…

いまいち

ここんとこ、体調がいまいちで寝てばっかりです。 猫たちと競うように寝てます。 食欲は落ちてないけど、起きてるのが辛くて。 この方たちは、よく寝るけど、元気です。 今朝も一緒に朝ごはん食べました。 涼しくて過ごしやすいですね。 気持ちのいい朝です。

ワイヤークラフト

あいかわらず、こちょこちょ作っております。 鍵とか引っ掛けるやつ。 鳥かご。 ティッシュカバー。 人にプレゼントしてもいいのか、あげるのはウ~ンなのか、自分で判断出来ずにウジウジ。 そして、今日は、眠くて眠くて、判断力のゆるさがひどいです。

朝のパトロール

揚羽さんです。 真剣にパトロールしてます。 揚羽さんの正義感に敬礼。(^_^ゞ 一方、もう手すりに飛び乗れなくなった更紗さん。 一緒にパンの朝ごはんです。 おいしかったね。

筋肉痛

昨日の外来で、車イスこいだり、リハビリで階段の練習や自転車こぎしたからね。 今日はいつもにも増していろんなとこが痛いです。 でも、11月に鈴木さんのコンサート行きたいからね、こっからマジ、力付けんとね。 階段の登り降りは必須科目。 2ヶ月でどこ…

外来の日

移植して5ヶ月、退院して2ヶ月。 今日は、外来の日でした。 血液検査の数値が、少しずつでもよくなってるイメージで行ったのに、 なんと貧血。 次回の外来は、4週間後になるはずが、2週間後に。 ちょっとへこみます。 夜には妹たちが来て、カレーを作っ…

揚羽さん、そこは

私の足置きですが。 なんなら私が足を置くのを迷惑がってる表情? 足をおろしたら、ほれ途端にこの通り。 今日はなんか落ち着きがなかったもんねー。 まぁここでくつろげるなら、ゆっくりしてくださいな。

腹の立つ話

腹が立つといえば、当然、この人。 ダンナにきまってます。 この男、 お小遣いが足りないと、息子の就職祝いに黙って手をつけてました。 買い物を頼めば、お金を立て替えてもらうので、お小遣いが足りないのは当たり前。 言ってくれればお金を渡すのに、なぜ…

涼しい~

雨もあがって、涼しい風が吹いてます。 お嬢様方も、今日はバルコニーで、おみ足のお手入れに余念がありません。 更紗さんとシュガーロールの朝ごはんです。 私は唾液が出にくいので、コーヒー牛乳で流し込みます。 今日もゆっくり時間が過ぎていきます。

ワイヤークラフト

ただ作りたい一心で、作ってみました。 観覧車。 まだまだ改良の余地あり。 手直ししないと人にあげるには恥ずかしいな。 今日は暑いです。 リビングのクーラーの効きが悪いです。 揚羽さんはひんやりとヘルスメーターでお昼寝中です。

揚羽さんは?

何を勘違いしてんのかな? 朝のお薬を飲んでいる私の足の間にやって来て、 飲み終わるまで、興味津々でした。 オブラートでも気になった? お嬢様の気まぐれは、よくわかりません。

寝てました

今日はリハビリの日でした。 初めて自転車こぎしました。 後ろももヤバいです。 明日、筋肉痛確定。 お好み焼きランチして、買い物して帰ったらヘロヘロで、 晩ごはんまで二時間爆睡でした。 一週間に一日ぐらいこんな日があってもいっかぁ。

引き続き、揚羽さん

9時の揚羽さん。 12時の揚羽さん。 午後3時の揚羽さん。 午後6時の揚羽さん。 そして、今の揚羽さん。 元気・・・よね? そして、今日、惚れた~~!

揚羽さんの様子

夜の7時まで、おんなじ場所で大人しく寝ていた揚羽さん。 ロールパンによってくることもなく、ひたすら寝てました。 やっぱ具合悪いんか~って心配してたら、 さすが夜行性。 夜にはバルコニーの手すりのところに上がって夜景観賞? ここに上がった揚羽さん…

揚羽さん病院へ

今朝の揚羽さん。 土曜の夜から、しゃがんでるのに、おしっこが出てない揚羽さん。 こんなことは初めて。 でも、彼女も後期高齢者。 尿路結石かもと思い、病院へ行きました。 三時間待ちで、おしっこ調べてもらって、 ここではよくわかりませんと。 もう私も…

今日の揚羽さん

リハとお出かけの余波で、両手両足、筋肉痛です。 今日はお昼寝三昧、へなちょこバージョンの私です。 トホホ(;´д`) 揚羽さんに癒してもらいましょうかね。 ほん怖、怖いかな? ちょっと楽しみ。

赤ちゃんていいよなー

実家帰ってきました。 甥っ子夫婦が来てくれてて、ここんちの赤ちゃんに癒されまくり~( ´△`) ひんやりして、しっとりして、ぷにぷにで、赤ちゃんていい! で、こちら揚羽さん。 実家行く前。 取り込んだ洗濯ものの上に乗っかって寝てます。 実家から帰った…

お疲れモード

昨日買い物行ったら、今日はもうお疲れモードのへなちょこな私。 しかも、夕べから免疫抑制剤飲み忘れー!( ̄∇ ̄*) どーかしてるぜ! 今日は夕方から、実家に顔出そうと思ってるので、お昼は大人しくしときましょ。 昨日買い物のときに会った、昔からの知り…

揚羽たん(*´∇`*)

揚羽のベストショット。 多分。 おなかのカールしたほわほわ毛。 萌えポイントです~♪(*´∇`*) さて、そんなこんなでお嬢様方に癒されてますが、 お盆休み二日目。 そろそろダンナにイラッと来はじめてる私。 家事を全てしてもらって、養っていただいている…

リハに行ってきました

しっかり丁寧にリハしてもらいました。 先生たち、明るくて面白くてリハは楽しい。 ハイ。おばちゃん怪しい~。 帰りにずっと行きたかったカレーうどんの美味しいおうどん屋さんに寄りました。 まず、木の椅子。 やられた~。 尾てい骨痛いんよね。 で、カレ…

さよなら私

前にも書いた爪のはえかわり。 古い爪が取れ始めました。 もう色も変わってしまって、ほんとに死んじゃった爪 って感じ。 新しい爪はさくら貝みたいな綺麗なピンク色なのに・・・。 辛いこといっぱい一緒に乗り越えた分身。 あたしのB級の骨髄から出来た最後…

ニードルフェルト

今日はチクチク、指も刺しつつ、フェルト刺してます。 入院前から途中止めになってた、下の子の好きな狼バンドのトーキョータナ〇のストラップ、やっと仕上がりました。 次は、友達に頼まれた、青い目の女の子、作ってみます。 人間っぽいの作ったことないけ…

やっぱりね

更紗さんのチャーム?ネックレス? 作ってみました。 で、更紗さんに着けたとたん、後ろ足でバリバリバリっと掻かれて、プチッと切れてしまいました。 瞬殺~~~( ´△`) やっぱりね~。 ま、想定内ですけどね。 似合うと思うよー。 更紗さんにゴールド。 い…

台風の影響

ここんとこ、涼しかったり寒いくらいだったりで、クーラーいらないことが多いですね。 いつもはバルコニーかテレビの前にいるはずのお嬢様方、姿は見せないのに、どこかでピーピー寝息が聞こえます。 耳を澄ますと、私の椅子の後ろから寝息が。 置きっぱなし…

ワイヤークラフト

と、言うのが正しいのかさえよくわからんけど、今、ハマッてます。 自己流で下手っぴーやけど、楽しいわー♪ ペンチ握るのも、リハになるんじゃない? 興味津々の更紗さん。 チャームでもお作りしましょうか? ぜってー着けるのイヤがるな。(* ̄ー ̄)

危な~い

また、お薬飲み忘れるところでしたー。 実は、カルピス飲んで気付いたけど、あわてて飲みました。 セーフよ・・・ね? さて、今朝は曇ってて涼しいです。 バルコニーでお手入れ中の揚羽さん。 テーブルの下で伸びてる更紗さん。 クーラーは、もう少し暑くな…

入れ忘れ?

ゆうべの晩ごはん、王〇の揚げそばをテイクアウトしてもらいました。 でもでも、麺が入ってなかったお( ;∀;) お腹空きすぎて、そのまんま食べたけどね。 美味しかったけどね。 前にも同じもの頼んだら、ダンナが間違えてあんかけ焼きそば買って来た。 揚げ…

気付いた

最近、気付いたことが。 前は、腕の内側とか、太ももとか、やわらかいところをポリポリ掻くと、すぐ内出血してしまって、爪のあとがしばらく消えんかったのに。 最近、ポリポリ掻いてもなんともない! すごい! 骨髄が正常な血液を作ってくれてるから。 嬉し…

来るよね~

今日はやけにグイグイ来ました。 よっぽどパン食べたかったみたい。 で、おいしいお口してます。 よかったね、更紗さん。

お昼寝

二人ともスヤスヤ気持ち良さそうに寝てますな。 見てるとこっちまで眠くなるわー。 昨日の外来の疲れが残ってるかなー? 私もちょっとお昼寝しちゃいましょう。