2017-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

2年ぶりに帰郷した友達と鉄板焼き忘年会して帰ってきました。 今年も無事に幸せに終えられそうです。 今年は、 新しい家族、小町を迎えました。 毎日ラブラブ❤ 10月には、じいちゃんが旅立ちました。 嫁の私や孫たちを一生懸命可愛がってくれた優しいじい…

最近のお嬢様方

今日は朝からガシガシお掃除✨ 久しぶりに揚羽さんがバルコニーへお散歩。 小町はしょっちゅうバルコニーで走り回ってるけど、 揚羽おばあちゃんは最近寝てばっかり。 でも、 ロイヤルカナンにご飯変えて、 よく食べてます。 少し体重増えました。 クリスマス…

国立丘陵公園のイルミネーション

先週、 イルミネーションを見に広島県庄原市の国立公園に行ってきました。 まぁ周りはカップルカップルカップル、 ファミリー、カップルカップル、ファミリーみたいな感じ。 オバハン二人連れは、 ほぼ私たちくらい? でも大丈夫♀ オバハンでも十二分に楽し…

冬至?

冬至なの? 動物の森の動物たちが、 こぞってそう言ってます。 今週は仕事が一件のみで、 のんびり遊んで過ごしてます。 ソ皇子を見ながら、 小さな道の駅に出品する冬バージョンのハンドメイド作品を制作中です。 しかし、 ホントに麗は何度見ても見飽きる…

ジュンギ三昧

今日は、 一日中YouTube見てます❤ ジュンギ垂れ流し状態 毎晩寝る前もスマホで見てるけど、 おっきい画面で見るとひときわ美しさが際立つわ ここんとこ、 妹ちんと遊びに行ったり、 ゆりと半日ファミレスに籠城したり、 そうそう上田正樹ライブにも行きまし…

師走突入💦

ホントに早いわ 今年もあと残りひと月切りました 掃除モードオンにしないと、 すぐにお正月が来ちゃうY で、 最近のお嬢様方です。 小町は体重が3キロを超えた模様。 揚羽さんは、 ちょっとお高いご飯に変えたりして、 食欲が出始めました 揚羽さんにはもう…

山口へ 4

最後に、 一度行ってみたかったところのひとつへ。 遅めの昼食をとりに、 いろり山賊へ もう30年以上前に、 山口や広島の友達から聞いたことがあります。 山際に滝が流れているところで、 こたつに入って鳥の足を焼いたものにかぶりつく山賊という有名なお…

山口へ 3

秋芳洞の汗がひくころ、 サファリパークに到着 お孫ちゃんにも楽しんで欲しい❗と思いつつ、 私だってテンション上がるY❗ 毛の生えた動物は大体好き 今回は、 キリンさんに餌をあげるっていう夢のような体験ができました ゾウさんは冬はお湯を飲むっていうの…

山口へ 2

翌日は早めに宿を出て、 秋芳洞へ。 秋芳洞は、 8時半には入れるそうで、 朝一は人もまばらでゆっくり回れました。 ものすごいスケールに圧倒されながら、 太古の昔に想いを馳せる 最後の登り階段はキツかった~ 汗だく でも行って良かった~ こんな凄いとこ…

山口へ

山口へ一泊旅行に行ってきました。 マイソウルお姉ちゃん夫婦と、 お姉ちゃんの息子一家と私で。 ダンナはかわいそうに仕事が殺人的に忙しくて参加キャンセルでした。 ラッキー 旅費が一人分ですみますからね で、 レンタカーに乗り込みまして、 最初に目指…

ニューメンバー

先日、 久しぶりにやって来た妹ちんが、 小町を見て、 やっぱ猫飼いたい~と申しまして、 小町を譲っていただいた保護猫ボランティアさんのところへ行って来ました。 ちょうど別のボランティアの方が、 保護猫ちゃんのワクチンに来られていたところで、 妹ち…

獅童復活❗

昨日は、 岡山歌舞伎を観る会でした。 岡山市民会館に、 去年に引き続き、 お義姉さんと行って来ました。 今年は、 肺がんの治療を乗り越えて、 獅童さん復活の舞台でした。 義経千本桜で熱演を魅せてくれました。 元気になられてほんとに良かった でも、 ス…

四十九日

先週土曜日、 じいちゃんの四十九日の法要が行われ、 無事に終わりました。 お墓に行く頃には雨もあがって、 風もなくて、 お天気は護られてよかったよかった 養子のじいちゃんは、 ばあちゃんの父母と一緒のお墓へ。 ちょっと待って じいちゃん、生前はいじ…

龍が集う「宴」

土日は、 倉敷の阿智神社で、 高辻先生の個展が開かれました。 分かる方には分かるそうで、 ものすごい龍が集っていたそうです。 光の加減で輝きが変わる不思議な龍たち ふすま一枚分の龍たち 青い子を連れて帰りたいと思ったけど、 お金はもちろん、 飾って…

豪渓へドライブ

昨日は、 総社で仕事。 ここまで来て、 手ぶらで帰るにはもったいない! と、 豪渓へドライブ グットタイミング 素晴らしい紅葉が見れました 私の拙い写メでは伝えきれない美しさでした 赤、黄色、オレンジ、色々な色が重なりあって、 渓谷を彩っていました …

術後の小町

朝は半分くらい元気を取り戻してました。 でも、 まだ少し弱々しいかな? 瞳も潤んで見えます。 午後になって、 お昼寝から起きるたび元気を取り戻して、 食欲も増してきました。 ブランケットの猫ちゃんにガブガブしたり、 しまってた袋を引っ張り出してガ…

小町、避妊手術完了

夕べから絶食して、 今日は午後から手術でした。 夕方迎えに行って帰ってきました。 フラフラしながらもご飯を食べに行ったり、 椅子に上がったり降りたりしてます。 時々、 鳴きながらイゴイゴ動いてます。 痛いんかな~ 手足が冷たくて心配です よしよしし…

小町といちゃいちゃ

久々のお休みです リアル月曜から夜ふかしして、 朝方まで、 イ・ジュンギ動画を見まくって、 幸せな気持ちで寝て 目覚めたら、 お休み~ しかもみんな仕事でいない、 私一人お休みというスペシャル感~ 小町のモーニングキス 腕枕で寝はじめました あ~幸せ…

鈴木さん❤

先週は、 台風の真っ只中、 鈴木さんのコンサートに行って来ましたよ ちょうど一年ぶり 今年は初めてのシンフォニーホールでのコンサートでした。 しっとりとカバーした名曲を聴くには、 シンフォニーホールの雰囲気が良かったかな。 震えるくらい、痺れるく…

最近の小町さん

大人の顔になってきました。 椅子を横取りして寝てます。 毛繕いも真剣。 そのお腹 プリンターで寝ないでー 重たくなってます。 2.5キロはありそうです。 噛む力も強くなって、 本人は甘噛みのつもりでも、 イテテテってなります。 でも傷が残るほどのことは…

風邪と仲良く

してます。 二度目にもらいに行ったお薬が強すぎるのか、 連日の仕事で体力がもたないのか、 仕事以外は、 寝る寝る寝るで、 合間に家事ポツポツやってる感じ。 今月は前半暇だったのに、 後半が怒涛のように連日重なり合うように仕事が入ってきて、 大げさ…

じいちゃん逝く

私たちを一生懸命可愛がってくれた義父が逝きました。 87歳。 最後の最後までがんばって、 私たちが着くのを待ってくれていたように。 いや。 絶対、 大好きな孫や長男や嫁を待っててくれてたよね。 ばあちゃんにとっては、 苦労かけてばかりのじいちゃんや…

小町さん

最近、 ブログをサボってばかりなので、 小町さんがどんどん成長してるのに、 記録に残せないわー ゴルフ観戦を楽しんだり、 ベロ出して寝てたり、 へへへっと笑ってたり、 びんよよよ~んと伸びて寝てたり、 ちゃんと身だしなみを整えたり、 あとは、 走っ…

血液外来

10月になりました。 本当に日々が駆け足で過ぎて行きます。 かなりの駿足 で、 昨日は3ヶ月ぶりの血液内科外来に行ってきました。 血液検査は、 中性脂肪以外はほぼ問題なし コレステロールはお薬で改善されました。 先生も、 「元気そうな姿を見ると、 も…

高松三往復

仕事が重なり、 高松へ2日で三往復 仕事ですが、 合間合間に欠かせないうどーん 今回は初めてるみばあちゃんで全国的に大人気の名店、 池上製麺所さんに行ってきました 釜玉とおあげさんをチョイス 玉子抜きの釜ぬきなんちゅうメニューもありましたぞ。 ふ…

久しぶりの揚羽さん

久しぶりに、 動いてる揚羽さんが撮れました。 わたくしの膝元に、 少しブラッシングしてよ~~と、 お願いに来ました。 なので、 優しくブラッシングしました。 なぜか昔から、 揚羽さんはこちらの手が届くか届かないかの距離までしかご自分から近寄られま…

ひさびさに

珍しく今週は仕事がありません。 のんびり過ごしております。 なにしよっかな~。 お嬢様方ものんびり寝ております。 二カ月ほど前の小町。 おっきくなったな~ 来月は避妊手術かな。

高松→爆睡

昨日は、 高松で仕事でした。 サクサク仕事を終えて、 モーニングうどんへ。 足がなかったので、 仕事先の近場で、 久しぶりの根っこさんへ。 冷たいぶっかけに、 大根おろし入れてもらって、 あんま~い大きなお揚げさんと一緒にいただきました。 根っこさ…

扁桃炎

先週、 続けざまに出かけたら、 くたびれちゃったのか、 一旦治ったはずの喉が、 金曜日に悪化 こりゃたまらんと、 病院へ。 お薬もらって飲んで、 寝て寝て寝て寝倒しましたが、 未だ痛みが残ってます。 痛み止めは、 カロナールよりロキソニン派です。 今…

最近は

連日のお出かけで、 疲れ気味のわたくし。 お喉も痛くて風邪っぽい。 だからかどうか、 晩御飯食べると眠くて眠くて なかなかブログ書けません 今週も、 うっかり仕事忘れてたり、 お姉さん的お友達に、 ハンドメイド作品を依頼されて、 渡しに行ったついで…