山口へ 4

最後に、
一度行ってみたかったところのひとつへ。

遅めの昼食をとりに、
いろり山賊へ

もう30年以上前に、
山口や広島の友達から聞いたことがあります。

山際に滝が流れているところで、
こたつに入って鳥の足を焼いたものにかぶりつく山賊という有名なお店があると。

想像し難い光景に惹かれる興味深い話。

ずっと忘れてたけど、
NHKの72時間見て思い出した❗❗

ネット社会は有難い。

調べればすぐにわかる時代。

で、
念願の山賊へ~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


鯉のぼりに和太鼓にサンタたち

怖いような、
楽しいような、
なんとも不思議な世界が広がっておりました。

ここもものすごい人です。

私たちは一番奥のお座敷のあるお店へ。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


ものすごい立派なお城のようなお店でした。

山賊焼きもおにぎりも美味しかった

鶏モモは皮パリで、
甘じょっぱいお醤油タレで、
ペロリと食べちゃいました。

おにぎりは具沢山で、
子供の顔くらいの大きさで、
塩加減が絶妙で、
こちらもペロリと食べれます。

お店の外観も内装も、
それから男子トイレも面白不思議な空間でした。

話のタネにオススメ


という感じで、
楽しい旅でした

にわかお婆ちゃん気分も楽しめたし~

一人アウェー参加な感じの私を、
連れてってくれてありがとう、
姉夫婦よ

来年は、
隠岐の島に行きたいな