2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

編み編みともふもふ

最近は暇さえあれば、 いや、 暇なので編み編みしてます。 姉ちゃんにもらった頂き物のマフラーなんかをほどいて編み直してます。 初のあみぐるみにも挑戦しました。 百均にキットなんか売ってたりして。 百均は本当になんでもあるねー 暇なので、 しょっち…

猫の日

らしいですね。 うちの揚羽さん、 元気です。 おやつのクリームを何度も欲しがるので、 だめーって言ったら、 仕方なくお花と戯れてます。 今もほれ、 足元で粘り強く交渉中です。 カメラ嫌いなので、 目線合わせてくれません。 先日、 テレビで、 アナウン…

披露宴

黒天狗先生の披露宴に出席しました。 礼服がキツくて、 終わる頃にはファスナー崩壊 薄暗い会場で助かりました。 姉ちゃんも太って礼服買い換えたとか、 ともちゃんも一張羅バッグが変質してご臨終になっちゃったとか、 ひと年取ると、 いろんなものが劣化し…

建部へ

先日、 久しぶりに建部の八幡温泉へ行ってきました。 岡山市内は、 雪が全くないので、 怖いもの見たさで53号線を北上。 亀甲まで行くと、 雪が残ってました。 でも、 地元のお野菜は、 お芋ぐらいしかなくてがっかり いつも美味しくて新鮮なお野菜がお安く…

やれやれ(;´Д`A

昨日は突然振られた仕事で、 行ったり来たり行ったり来たり。 経費、時間、体力をいかに効率良く使うか。 貧乏性でケチんぼのあたくしは、 少ない脳みそをフル回転。 で、 昨日、ももチャリデビューいたしました。 ハレカとICOCAの違いとか、 駅じゃないと買…

鞆の浦へドライブ

さすが晴れ女のあちくし すこし寒かったけど、 綺麗な青空の下、 ポニョのDVD観ながら車を走らせて、 鞆の浦へドライブに行って参りやした 目的は、 味醂 保命酒屋さんの味醂が大好きなんです 多少お料理下手でも、 これ入れりゃなんとかなるって~って感じ …

ダウンしてました(つД`)ノ

金曜日に、 大学病院の医療支援歯科に行ってきました。 舌の同じところに、 口内炎が繰り返しできるので、 悪いものじゃないか診てもらいました。 あたっているだろう歯のとんがりを少し削ってもらい、 シュミテクトの試供品もらって帰ってきました。 あまり…