2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

この間行った整形外科では、 レントゲン撮ったけど、 腰椎に圧迫骨折は見当たらず、 こんなに痛いのに~と思いながら帰ってきて、 幸い仕事も入らなかったので、 なるべく安静に過ごしています。 で、 痛みは少し和らいで、 今痛みが残っているのは、 左脇腹…

とりあえず揚羽さん

今、 整形の診察待ちです。 やることなくて・・・。 とりあえず揚羽さん。

桜巡り 2の2

せっかくここまで来たし~ということで、 岩井畝の大桜を見に行ってみました。 樹齢千年を見たあとの八百年は、 ちと寂しい感じ。 道に面した側の枝が、 きっと病気でなくなったのか、 なんか痛々しい ていうか、 夕方なのもあり、 人少な過ぎ。 がんばれー…

桜巡り 2

昨日、 桜巡り第2弾、 行ってきました。 樹齢千年と言われる醍醐桜。 大好きな醍醐桜。 母なる樹。 聖なる樹。 ですね。 何度会いに行っても涙が出そうになります。 今年も頑張って咲いてくれました。 凄いねー凄いねーとあちらこちらから声が。 今年も老若…

出た!わぉ!圧迫骨折( ;´Д`)

結論から言うと、 ステロイド性骨粗鬆症のあたしは、 トランポリンをかかとで飛んではいけません。 初めて飛んだ翌日、 筋肉痛かな~?飛ぶと息が出来ないような痛さが~ なので、 筋肉痛???と思って、 桜見たさにウォーキングに、切り替えてガシガシ連日…

ばあちゃんと桜

半田山植物園を出て、 倉敷へ。 最近また、元気のないばあちゃんを連れ出して、 種松山へ。 めっきり足が弱って歩けないので、 車からお花見。 半田山植物園と同じく、 種松山も初めて行きました。 山の斜面一面に桜、桜、桜 まさに満開のピーク、 絶景です …

桜巡り

金曜日は後楽園周辺。 土曜日は、 いこいの村へ。 鹿さんのウンチョスまみれで歩くの断念 桜もちらほら見えますねって感じ。 海の駅まで足を伸ばして、 遅めのランチのあと、 雨に濡れて雰囲気の良い備前焼の里をゆっくり通りつつ、 閑谷学校へ。 前に来た記…

桜満開

昨日ちょっと嬉しがってトランポリン飛んだら、 夜にはお腹やら背中やら筋肉痛なのか痛くなって、 飛ぶと息が出来ないような痛さ。 なので今日は、 お花見ウォーキング 歩いて後楽園方面に。 ありゃまいつの間に 満開 旭川河川敷の東側はもう少し。 西側はも…

トランポリンきたー!

早速、 届いたトランポリンを組み立てる まずは、 揚羽さんによる検品。 オッケーみたいなので、 広げて、 カバーつけて、 足をつけたら出来上がり。 直径1メートルくらい。 ちょっとカバーが安っぽくて油くさい。 4000円くらいのお安いのを、 ソフバンユー…

ここんとこ

日曜日から毎日出かけっぱなし。 今週前半の記録です。 久しぶりにマイソウルお姉ちゃんちに行って、 甥っ子一家とランチ。 会いたかったよ~ほのちゃん 久しぶりの、 ほのちゃんとのワンコのお散歩。 花よりダンゴのほのちゃんは、 早く帰ってケーキ食べよ…

とりあえず揚羽さん

久しぶりに息子に箱もらって幸せそうな揚羽さんと、 おやつちょうだい光線を送り続ける揚羽さんです。