桜巡り 2

昨日、
桜巡り第2弾、
行ってきました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


樹齢千年と言われる醍醐桜

大好きな醍醐桜

母なる樹。

聖なる樹。

ですね。

何度会いに行っても涙が出そうになります。

今年も頑張って咲いてくれました。

凄いねー凄いねーとあちらこちらから声が。

今年も老若男女、
たくさんの人を感動させていました。

いつもパワーをいただくけど、
今年は、
私に使えるパワーがあれば、
使ってくださいねと語りかけてみました。

真上の雲が切れて、
青空が顔を出して、
スーっと爽やかな風が。

やっぱここは聖地

夏までにまた会いに来ようと思いました。

それにしても、
凄い渋滞

別所小学校から、
二時間半

歩いて40分らしいけど、
こんな過酷な登りの山道はあたしには無理

なので覚悟して車で。

途中にも、
まだ満開の桜があったり、
ご親切に途中に仮設トイレがあったり。

イメージ 6


そんなことで気を紛らわしたりしながら上りました。

聖なる母の樹にお目通りするには、
多少の修行が必要なようです。


つづく