2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルームーン

今夜はブルームーンです。 ガリバーのお誘いを受けて、 お風呂に行って来ました。 露天風呂で全身に月光を浴びてきました。 変革のパワーが貰えるんだそうです。 いらないものを捨てて、 新しいステージへ。 とは聞いたものの、 何を捨てるのか思い浮かばず…

昼ドラ

明日もきっとおいしいごはん。 終わっちゃったぉ。 律にい、マジ天使。 るかも、超天使。 こんな子おらん!っと思いつつも、 律にいの透明感と天使感に魅せられて、 午後1時半は、 あたしの浄化の時間になってました。 最終回泣いたー。 いや、 ババアは何…

迷ってます

ジム的なとこに通うかどうか。 もうぼちぼち運動的なこと出来るかなー? まだキッチン立ってると背中辛いんですよー。 筋肉がないからか、 圧迫骨折の名残か。 8月は前半予定詰まってたり、 お盆もあるしなー。 行くなら毎日行きたいよなー。 ヨガとかやっ…

緊張?

火曜水曜木曜と仕事が続きます。 このパターンだと、 火曜はたいがい寝不足です。 今週ももれなく。 明日は仕事!っていう緊張感のせい? それとも、 それまで寝すぎて眠れないのか。 外が明るくなるまでベッドでゴロゴロ。 朝方やっとウトウト。 火曜は仕事…

妹ちん

久しぶりに来た妹ちん。 ワンピースの裾上げしてって持ってきた。 耳の痛い話が出そうなときは顔を出さない妹ちん。 ズルいやつです。 でも、 まぁ頑張ってるところもあるし、 頼るとこもなく孤軍奮闘しているのはわかるので、 また甘やかしてしまいます。 …

早々と

眠くなり、 ベッドに横になってはみたものの、 寝れませーん。 そりゃそーやわ。 今日お昼まで寝とったし、 銀行回りと掃除機かけただけで一日すんだし、 疲れてへんし。 テレビがおもんないから眠たなんねんなー。 そういえば、 今日、マイソウルお姉ちゃん…

しまったー

民王見たらカツカレーがものすごーく食べたくなって、 お昼からカレー作りました。 カツはおとなりのスーパーで調達。 わーい!と食べ始めてみたものの、 美味しいのに、 二切れ食べたらお腹いっぱい。 あたしのへなちょこっ。 今日カレーを作ったのは、 も…

創作意欲

キャットタワー以来、 弾みがついて、 なにか作りたいーってウズウズしてたので、 作り始めたダイニングテーブルの椅子カバー。 今日やっと完成しました。 合皮は縫いにくかった~。 でも、 ボロッボロから、 スッキリになりました。 テキトーに切ってテキト…

お見舞い

モミジのお見舞いにマイソウルお姉ちゃんちに行ってきました。 もう寝たきりでお水を飲ませたら少し飲む程度。 あたしが撫でると怖がらせてしまったのか、 頭を少し上げました。 もう頑張らずにゆっくり休んでって言いました。 お昼からスピのともちゃんのお…

ぷりぷり~

もうっ。 書いて載せたハズの記事がないっ。 どーこ行っちまったんだよー。 ぷりぷりしちゃう。 気を取り直しまして、 改めて書きます。 火曜日はね、 仕事行って、 帰りにリビングテーブルの椅子カバーの素材を買いに行って、 帰ってからせっせと裁断しまし…

無事に

更紗さんの包帯、 取れました。 息子2と二人で靴下かぶせたり抱っこしたりハサミで切ったり、 なかなか手際よくできました。 舐めたりしてるけど、 傷もきれいに治ってるようです。 臭くないし、 ガーゼもスルッと取れました。 よかったねー更紗。 もいっこ…

キャットタワー2

ちょこちょこ手を入れて、 一日がかりでちまちま。 で、お嬢様たちは? 興味なーい。 ほっといてー。 昨日までの作りかけを崩した残がい。 んーーー。 虚しい。 母の心 子知らず。 更紗さんてば、 手の包帯を取らせてくれません。 まるでポンポン持ってるチ…

キャットタワー

作ってみました。 と、いうか、 結局、ほとんどをダンナが作ってしまいました。 最初はダンボールとかの廃材で一人こちょこちょ作ってたんです。 でも、 あんまりグラグラするので、 あーしようこーしようと言ってるうちに、 ダンナの会社で廃材を寄せ集め、…

やらかした~~~!

今日のあたし。 仕事一件忘れてた~! なんでなんで!? 自分でも信じられない。 一件終わらせて、 どこに寄り道しようか考えてたら、 事務員さんからTEL。 「忘れてますよねー?」 え?え?なんて? 頭真っ白、顔真っ青。 直ちにお詫びのTELを入れて現場に…

生き返った!?

姉ちゃんからLINE。 モミジ生き返ったみたい。 葬儀屋さんに帰ってもろたって。 姉ちゃんは今日は朝から絶対出席の研修があって、 早朝から出かけて家にいない。 昼休みに旦那さんに帰ってきてもろて、 葬儀屋さんに連れて帰ってもらう段取りだった。 旦那さ…

暑さ対策

朝から、 ワークマンにお買い物に行って来ました。 最近、 外でお仕事されてるお兄さん達が着てらっしゃる長袖を買いに。 触るととひんやり、 汗も熱も素早く逃がして、 何より日に当たらないことで疲れが違うらしいです。 50ババア、目からウロコの新常識…

路面電車に乗って

出動でーす。 でも、 ドタキャン食らって帰ってまーす。 からの~、 やっぱり行ってくれとの指示でひきかえしーの。 路面電車、 一往復余分に乗ってやっと仕事開始です。 1時間遅れたので、 ガリバーとのお茶の約束も遅らせてもらったよ。 誰が悪いねん(ー ー;…

シャンプー

なんか暑いー! 一回クーラーつけたら、 もう我慢できません! 寝ても覚めてもクーラー三昧。 なんか最近、 アレルギーなのか、 蕁麻疹が出たり、 いろんなところがかゆくて、 スッキリさっぱりキレイがいいーーってなって、 今日はダンナをコキ使って、 敷…

今日のお嬢様

更紗さん、 椅子にもピョンっと飛び乗ってきて、 とっても元気です。 包帯は相変わらずイヤそうやけど。 なんか忍者ハットリくん思い出させるよなー。 ケムマキのクロネコ風なんかな? 揚羽さんが、 ちょっとお腹が緩めみたいです。 お尻洗ってあげたいなー…

昨日は

イン高松でございました。 ラブソングの王様、鈴木雅之しぇんしぇーが、 今回のツアーで岡山入れてくんなかったので、 一番近い高松に行ってまいりました。 高松15年振りってどーよ!? ひどくね? 香川県民でも高松市民でもないけど、 そりゃないぜ、 寂し…

落ち着いてます

声を掛けるとお返事してくれます。 時々、 包帯を取りたくて手をブルッと振ってます。 鎮静剤とか、 二週間効く抗生剤の注射とか、 きっと更紗さんにはかなり堪えたと思います。 でも、 ご飯も食べてたし、 大丈夫かな。 ゆうべは揚羽さんがお見舞いに。 で…

更紗~(T ^ T)

更紗を病院に連れて行って来ました。 ずっと気になっていた前足の爪を切ってもらうために。 抱っこはもちろん、 手なんて握らしてくれない凶暴女の更紗さん。 膝に来るようになって半年くらいでしょうか? 爪の異変に気が付き、 気になってました。 人間で言…

懐かしいー

腕時計探してたら、 猫さんバッグが出てきました。 中からはレシートがどっさり。 全部、去年の大学病院内の売店のレシート。 BCRから出ても良いよって言われて、 毎日のように来てくれてたマイソウルお姉ちゃんが、 あたしを車椅子に乗せて、 売店に連れて…

悔しいわー

今日はお昼から仕事だったので、 午前中はごそごそ家事をしてましたが、 休みだった息子1が、 お昼おごってやるから職場まで乗っけてってくれと。 今日は息子2も休み。 息子2も誘って、 久しぶりに3人で出掛けました。 スシローのエビアボガドが大好きなあた…

邪魔よー

シャワーして椅子に戻ると揚羽さんが。 椅子とオットマンの間に。 チラシが落っこちてコードがワチャワチャしてるところに、 なぜなの?揚羽さん。 あたしに可愛い寝顔を見せつけたいのかしら。 じっくり見させていただきますよ。

息子物語

夕べ、 カッパ忘れたから迎えに来てって息子に頼まれて、 迎えに行きました。 その後どうなってるのか聞いてみました。 どうやら違う部署に変わることになりそうだと。 たまたま可愛いがってくれてる先輩のいる部署に募集が出たそうで。 で、 おかんに電話す…

のんびり

なにをするでもなく、 歌のテレビ見ながらぼさ~っと過ごしてます。 お嬢様たちもね。 久々のツーショット。 雨が降って涼しいね。 揚羽さん、 風を待って雨の音を聞いてるみたいです。 更紗さんは、 最近はここがお気に入り。 パンを一緒に食べたり、 グル…

診断結果

書きかけて寝てしまって、 起きたらダンナ帰ってきてた。 どんだけ寝るねん。 で、 今日の診断結果はーーー。 ドロドロドロドロドロドローババン! 圧迫骨折でしたー。 背骨の9番目のところがつぶれてるって。 どおりで痛いはずやわ。 ここんとこ買い物行く…

整形外科

今、 レントゲン撮って、 結果待ちです。 初めて来た病院。 爺ちゃん先生で、 見かけもしゃべり方も笹野さんそっくり。 傘握ったぐれーでそんないてー(痛い)ことになるかな?って、 すげー岡山弁。 入院してて体力が戻ってませんって説明がいるよね、 やっぱ…

載せ忘れ

この子は、 モミちゃんの娘ちゃん。 すっかり大人になってました。 マーニーちゃんもちょっとおっきくなってました。 生意気に盛りがついて、 プルルルルプルルルル泣いてました。 姉ちゃん→2キロしかないくせに盛りて! まだ子供のくせにー そんなこと言う…