暑さ対策

朝から、
ワークマンにお買い物に行って来ました。

最近、
外でお仕事されてるお兄さん達が着てらっしゃる長袖を買いに。

触るととひんやり、
汗も熱も素早く逃がして、
何より日に当たらないことで疲れが違うらしいです。

50ババア、目からウロコの新常識でございます。

デザインはともかく、
着てみたいって思って、
あたしとダンナの分買ってきました。

今、
早速洗濯してます。

そうそう!

お値段もお手頃ですのよ、奥様。

誰ですか?

イメージ 1



あぁ、更紗さんね。

イメージ 2




今日、
マイソウルお姉ちゃんちのモミジが亡くなりました。

飼えなくなった方から半ば強引に引き取らされて、
早何年?

かなりのご高齢になられてるはずでした。

耳も遠くなって、
目も見えなくなって、
足もフラフラになって、
この夏越せないかなーっとは思ってたけど。

もみちゃんお疲れ様でした。

しばらくゆっくり休んで、
また会おうね。

ハイジや、
ちゃーちゃんとお友達になってみたらどうかな?

寂しかったら、
いつでもウチに遊びにおいで。

イメージ 3



今年は、
高齢ペットたちの訃報が次々舞い込んできます。

我が家も明日はわからない。

お嬢様たちと過ごす一日一日を大切にしないとね。

イメージ 4



イメージ 5