2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

近頃のお嬢様方

なにやらベロを出すのが流行りのようです。 揚羽さん。 すかさず更紗さんも。 老猫ネコさんたちはよく出てるそうです。 しばらくあたしの膝に登ってくることがなかった更紗さん。 昨日から、 思い出したようにガンガン登ってきます。 こんな風に腕に顔を乗っ…

お見舞い

娘っ子時代からの親友が、 この度、手術をしました。 断裂した腹筋を、 シートでつなぐっていう手術でした。 腹腔鏡手術だったので、 回復は早いようで、 術後3日でしたが、 もう普通食を食べてました。 お見舞いのハーゲンダッツと、 電子タバコ、 凄い喜…

山陰へ

日帰りで山陰へ行って来ました。 応募で当たった旅行です。 7時半に倉敷駅を出発して、 夜8時に帰るまで、 福山~たたら道の駅~出雲大社ーまが玉伝承館~由志園~お菓子の寿城と盛り沢山の内容。 お食事もなかなかです。 行ってみたかった出雲大社。 嬉し…

退院して2年

退院して、 2年が経ちました。 あたしの入ってる保険は、 ガンで入院したら、 退院した日から1年ごとにケア給付金が5回もらえます。 これで2回目です。 無事に日々を過ごせる幸せを噛み締めております。 だって、 今、 どっこも、 いっこも、 痛いところが…

更紗さん病院へ行く

またもや右手の爪が巻貝のように巻いて来たのと、 昨日は、 下あごがほんのりピンクになっていたので、 病院に連れて行ってきました。 今回は、 麻酔もせずにニッパーでパチンパチンと切ってもらって爪問題は解決。 口は、 口内炎が出来てました。 治りにく…

父の日

でしたね。 義父には、 夏用のパジャマを買って、 昨日届けに行ってきました。 でも、 ばあちゃんが買い物に連れてって、 と言うので、 一緒に買い物に行ったら、 あたしのカゴを強奪してお金払ってくれました。 どこにそんな力が?ってくらいの強奪ぶりでし…

観音寺でおうどん

昨日は、 香川で仕事。 ガリバーを誘って行ってきました。 途中、 何度か豪雨に見舞われながら、 それでも無事に仕事をやっつけつつ、 二件のおうどん屋さんに突撃ー! 一件は、 観音寺市の人気うどんランキング上位のおうどん屋さんに。 つるやさんで、 肉…

巨大毛玉

テーブルの下! ずーっとずーっと寝てます。 ひたすら寝てます。 巨大毛玉。 蚊取り線香がちっちゃく見えるもんなー。 最近、 ブラッシングを嫌がる揚羽おばあちゃん。 下毛がからんで大変なんす。 顔どこやねん。

イエモンだぞー!

行ってきました! 念願のイエモンライブ! 広島アリーナ~~~(≧∇≦)!! も、 どんだけ良かったか。 ライブ行ってみてーって思った途端の解散。 いつか復活することがあったら、ぜってー行くぞー!! と、 思ってたイエモン。 15年ぶりの夢が叶った~~~…

麻央ちゃん

すごいショックでした。 麻央ちゃん、 代わってあげたいよ。 どうかどうか、 元気になって欲しいです。 あんな可愛い子供たちと、 一緒に居れないなんて、 どんなに辛いでしょう。 ブログで麻央ちゃんが登場しなくなって、 三人目ご懐妊?とか思ってた能天気…

はぁー;_;

観葉植物が、 立て続けに根腐れして行きます。 蒔いたハーブの種は、 ひとつも芽を出さず。 成功したのは猫草だけでした。 傷つくわ~。 ポトスちゃんは元気に育ってたはずなのに。 おまけに、 昨日縫い上げたワイドバンツ。 洗濯して干したら、 ペンのイン…