更紗さん病院へ行く

またもや右手の爪が巻貝のように巻いて来たのと、
昨日は、
下あごがほんのりピンクになっていたので、
病院に連れて行ってきました。

今回は、
麻酔もせずにニッパーでパチンパチンと切ってもらって爪問題は解決。

口は、
口内炎が出来てました。

治りにくいんだそうです。

えさを食べる時、
時々ギャオギャオ言いながら、
首をブンブン振ってることがありましたが、
あれは、
えさが口内炎にあたって痛かったんだわ。

今日わかった。

そりゃ痛かったね~更紗さん。

老猫は、
出来やすく治りにくいんだそうです。

免疫力がないからな~。

あたくしと一緒ね。

でも、
食欲あれば大丈夫って。

無理にお薬を勧められることもなく帰って来ました。

帰ったら、
珍しくバルコニーでくつろいでらっしゃいました。


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 4

通りかかった揚羽さんにふー!!

イメージ 3

かなわんわ風揚羽さん。

時々、
この夏越せるのかなって不安になるけど、
今日のところは、
まだしばらく大丈夫かなってちょっと安心しました。

この子たちを失う覚悟を、
と、
思うけど、
実際はまだまだ1パーセントの覚悟も出来ません。

覚悟をする覚悟が出来んもんね。