2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

忙中閑あり

仕事中です。 しかし、 今日は年度末、 月末、 週末。 私の仕事でお世話になっているお役所も、 日本で一番待ち時間のかかる日です。 書類は出したけど、 さていつ完了できるやら 毎年のことなので覚悟はできてます。 なので、 待ってる間にブログ更新~。 …

移植3年

本日、 3回目のセカンドバースデーでございますー 無事に迎えることができました~ みんな忘れちゃってるけどね。 今日も元気に仕事ができました ありがたいことです。 マイソウル姉ちゃん、 ありがとう 今日なんて、 仕事終わって一時間も歩いたよー。 肺も…

節目外来

間もなく骨髄移植をして3年を迎えることになり、 節目外来に行って来ました。 血液、尿、血圧、目の状態、肺機能、心臓のエコー、胸のレントゲン、心電図、婦人科検診、歯科検診、 などを一日がかりで。 病院の中を上がったり下がったり、 待ったり待ったり…

西大寺観音院~神崎梅園

お天気の良かった日曜日。 ドライブ行ってきました。 なんかアップしようとチャレンジするも出来なかったので、 今日になりました。 記録にサクッと載せとこうかな。 ここに裸の男衆がギッシリ集まって、 命がけの神木争奪戦を繰り広げるんだな~。 ここで、…

室戸岬へ

久しぶりにマイソウルお姉ちゃんと、 二人でロングドライブ 剣山に行きたかったけど、 まだ通行できないらしく、 じゃーあったかいところへ行こうってことになって、 室戸の豪快な荒波を見に行くことにしまして。 何年ぶりかしら~室戸は。 お天気も良くて、…

トイレ修理完了

最近になって、 おトイレの手を洗うところからお水が出なくなって、 タンクに水がたまるまで時間がかかるようになりました。 先週、 参考になりそうな記事をネットで探して、 タンクの中をゴソゴソしてみました。 初めて開けたタンクは汚くて、 掃除がてら、…

ハピバなあたし

また今日の日を無事に迎えることができました。 昨日までの一年は、 のんびりゆっくり過ごしました。 おかけさまで、 あんまり痛い思いをすることもなく、 比較的、心身ともに健やかに。 一番の特徴は太ったことかな~。 服のシルエットが変わってイヤだわ~…

大改修工事

マンションの大改修工事が始まりました。 6月末まで少し憂鬱。 足場とシートにぐるりを囲まれて、 バルコニーには何も置けないし、 もちろん洗濯物も干せないし、 車も敷地外に停めないといけないし、 かなり不便な生活になりそうです。 どうなることやら …

有馬温泉

行ってきました~ またまた日帰りバスツアーが当たりまして、 ガリバーと二人参加してきました~ 8時40分に出発して、 一路神戸へ まずは、 酒蔵 酒心館に到着。 残念ながらゲコの私達は利き酒できません サミットに出されたお酒、 福寿の酒粕だけ買いま…