トイレ修理完了

最近になって、
おトイレの手を洗うところからお水が出なくなって、
タンクに水がたまるまで時間がかかるようになりました。

先週、
参考になりそうな記事をネットで探して、
タンクの中をゴソゴソしてみました。

初めて開けたタンクは汚くて、
掃除がてら、
現状把握のチェック。

でも、
原因がわからず諦めて蓋を閉じました。

で、今日。

息子が手が洗えんと苦情を言ってきたので、
再トライ。

TOTOさんのサイトを見ながら、
どうやら原因はダイヤフラム部らしいと判明。

ホームセンターに買いに行って、
付け替え完了。

無事に修理完了

すごーいあたし

今感動中

YDK

いや、YDB

やれば出来るババア。

でも、
パッキンてすごいね。

新品と中古品、
見かけも手触りも遜色なく見えるのに、
取り替えた途端、
水がバッチリ分配されました。

部品は千円くらいで済んだから、
先日の靴代くらい浮かせれたかな~って、
かなり自己満に浸ってます

イメージ 1

イメージ 2

自分のグルーミングセットを枕にお昼寝中の揚羽さんです。

これから起こして自慢します。