2014-01-01から1年間の記事一覧

もうダメ

眠い。 今日の揚羽さんです。 起きてから続きを。

おかえり~

東京でデザイナー目指して勉強してる次男的存在の彼が帰って来てくれました。 久しぶりに三兄弟揃いました。 会うたびに良い男に成長してます。 夢は無限に広がるよね。 語り始めると止まりません。 熱いね。 でも熱さの中にも、私の体を気遣ってくれる優し…

ニュース漏れ

今年のニュースで重大な漏れがありました。 それは、禁煙です。 30年以上吸い続けたタバコ、やめました。 人にタバコやめろよって言われる度に、 だまれだまれだまれ~(>_<) って思ってました。 一日二箱×30数年。 アイラブタバコ。 アイラブジッポー。 依存…

今年の重大ニュース

今年はこれに尽きます。 病気。 発病から入院、退院して自宅療養中の今。 一年かかったなー。 急にジェットコースターに乗せられたような一年でした。 痛いこといっぱい。 感謝もいっぱい。 スイート病+骨髄異形成症候群=宝くじ当てるより難しいって何かで…

おばはんのあるある

ミュージックステーションスーパーライブを見てます。 あるある言うてええすか? てか、言お。 ジャニーズの方々の衣装についてけない。 ももクロ、AKB までは見るけど、SKなんとかとか出だしたら、チャンネル変える。 ゲラポーのメンズが無性に気になる。 …

メリークリスマス part2

今日は、高校生の吹奏楽コンサートに行って来ました。 クリスマスがお誕生日のお人好しが、 なんも予定がねーって悲しいことを言うので、 同じくなーんも予定がねー寂しい私と、 吹奏楽コンサート行く?って話しに。 クリスマスにコンサート。 素敵やん(*´∀…

メリークリスマス♪

ケーキも買ってないし、なんもする予定なしだったはずのクリスマスイブ2014。 妹ちんの娘1のバイト先が、ケーキが余って困ってるって言うので、 1個買って届けてもらうことに。 妹ちんと娘2が届けてくれたので、一緒にお鍋を食べて、ケーキも食べました。…

どいてください

起きると、私のイスにお嬢様たちが。 かわいくて起こせません。 どっちの頭がどっちの胴体とつながってるのか、よく見ないとわからない仕様に。 しばらくニヘラニヘラ眺めてたけど。 お嬢様、そろそろどけてください。 しかも、どちらか、イスの上で、ゲラっ…

お疲れさまでした

元職場の大先輩が、この度退職されることになり、お疲れさまでしたの食事会を、ババア友達と催しました。 37年の会社人生・・・すごいねー。 人が羨む様な人生を送られてた大先輩。 でも、昨年、娘さんを悪性脳腫瘍で亡くされました。 矢先の私の入院。 深い…

プチ旅行

ババア友達と一泊で遊びに行ってきました。 宴でワイワイ、美術館で美術鑑賞、天空のお城を見に行ったり、うんめーステーキ食べたり、充実したプチ旅行になりました。 このババアたちとは、いつも行き当たりばったりで集まるけど、それなりに充実した旅行が…

電気ストーブ

昨日、家に帰って、さぶゅい~って電気ストーブのスイッチを入れたら、パッと白く光って、それっきりつかなくなりました。 今日、修理に持ってったら、年内に戻ってこないかもって。 そりゃ困るって売り場ウロウロしてみたら、遠赤外線電気ストーブが、1980…

ただいまー

朝からお人好しの車に乗り込んで、一日ウロウロしてきました。 友達んとこ届け物したり(あ~写メないー)、 ランチしたり(あーん写メなしー)、 プレゼントを買いに行ったり(あいやー写メがねー)。 撮りグセつけんといかんぞな。 ランチもプレゼントも良…

さぶゅい~(。&gt;д&lt;)

聞いてました。 知ってました。 言われてました。 今日は寒いぞーっと。 でもー、ボーナスが出れば支払いを終わらせたいって、貧乏主婦の性ですわね。 気合い入れて出掛けました。 手袋してても手が悴んで泣きそうになりましたよ。 しかも一人のお出掛けは、…

DVD鑑賞

今日は、休息日。 昨日くたびれたからね。 それと、DVDをGETしたので、今日は一人鑑賞会です。 昨日泣いてた泣き虫お嬢様(ババア)更紗さん。 今日は、涙も止まって、私のイスですやすやとお休みでございます。 さて、もう一本DVD観よっかな~。

血液外来の日

順調だった血液検査。 今日は肝機能でひっかかりました。 減る予定だった免疫抑制剤が据え置きに。 でも、嬉しいことも♪ いつも相談に乗ってくださるコーディネーターさんから、クリスマスカードをいただきました。 ずっと私を見てきてくださった方なので、…

プチイラ

ちょっとイライラしてます。 小さなイライラがずーっと続いてるみたいな感じです。 原因は、ただひとつ。 はい、ダンナです。 土曜も日曜も仕事って言ってたくせに、今日はずっと家にいます。 なにもせずにゴルフ番組ばっかり見てます。 休めるんなら、前も…

息子1と

王将で遅めのランチを食べて、 古着屋に行きました。 ザ・運転手です。 結構遠いところにある古着屋さんでした。 おごらせて、こきつかった挙げ句、 私のこと、ゴリラって呼ぶよー。 獣王っていうパチスロのゴリラに似てるらしい。 まぁ良い買い物が出来たっ…

ぽかぽか

今日はお天気良いですね。 陽射しでリビングがぽかぽかしています。 お嬢様たちも特等席ですやすやお休みでございます。 何時間見てても飽きませんな~。 お腹のふわふわカールに、我慢できずに触ってしまいました。 揚羽さんに、かプッと噛まれました。 ク…

ぬくぬく

今日はお日さんも出てないし、曇ってて寒そうですね。 こんな日は、お嬢様たちとぬくぬくまったり過ごすのが幸せ~(*´∀`) 一玉80円のモール毛糸を見つけたので、二つ買って、ネックウォーマー編んでみました。 首もとあったかいと幸せ~。 足元を見下ろせ…

整骨院

ガリバーのお迎えで、黒天狗の整骨院へ行きました。 説明しときますね。 ガリバーは、背が172センチもあるので私が命名しました。 黒天狗は、守護霊さんが黒天狗らしいです。 見かけも色黒ガッチリ系イケメンで、まさに黒天狗です。 ガリバーと黒天狗は親子…

リハビリの日

ねーちゃんも妹ちんも、お人好しも、みーんな忙しそうなので、一人で病院行ってきました。 リハの先生たちとバカ話して楽しかったです♪ 背が低いのをいつもイジられてる新人先生や、鹿児島訛りをイジられてる先輩先生がいて、キャラが立ってて面白いです。 …

乗っ取り

とうとう乗っ取られました。 私のイス。 仲良く二人で寝てますよ。 さすがに、微笑ましすぎてどかせらんないわー。 最近、ちょっと近付くと、更紗さんがフーフー怒ってケンカになってましたから。 仲良きことは美しきかな。 床に座ったり、立ち上がるのが苦…

神戸~

昨日は、マイソウルおねーちゃん夫婦と、IKEA→マリンピアへ、ショッピングに行ってきました。 久しぶりに車イスに乗ってIKEAをウロウロキョロキョロ。 キッズコーナーはいつみてもかーいーなー。 ねーちゃん、自分の部屋用にラグと蛙の葉っぱみたいなの買っ…

揚羽さん特集

私の足元に来て、よゐこちゃん座りをしてたたずんでいた揚羽さん。 もしかしてだけどー♪ もしかしてだけどー♪ オイラのお膝に抱かれたいんじゃないのー♪ ってことで、抱き上げてみました。 この歌のお約束通り、オイラのうぬぼれでした。 揚羽さん、さーせん…

生命保険のお話

私の入ってる生命保険、入院後の通院の保障があります。 退院後半年間の保障なので、今日、まとめて請求しようと準備をしてみたのですが。 領収書が一枚足りません。 捨てるはずないけど、大事に保管もしないという、おバカな私のタチの悪いところ。 一枚6…

不調です

やっぱ風邪かなー。 今日は一日寝てました。 でも食欲はあります。 でもなるべく動きたくない感じ。 でも熱も咳もないよ。 変なのー。 とりあえず、寝れるだけ寝てみます。 揚羽さんが、お気に入りのボールで楽しそうにリビング中を走り回ってました。 若い…

おでかけ

マイソウルおねーちゃんと、中間地点で待ち合わせ。 お昼から日暮れまで、私の運転で、あの店この店をウロウロ。 チョーシ乗りました。 さーせん。・・・(;´Д`) 帰っていつの間にか爆睡してました。 くたびれと冷えですね。 「おいブス!」って息子1に起…

ひとりでできるもん

今日はやってやりましたよ。 ええ、ええ。 一人で運転して、一人でリハビリ行って、一人で帰って来てやりましたよ。 誰にしてやったりなのか。 人に頼ってばかりの『小さき自分』てぇヤツでしょうか。 PTの先生はかなりびっくりして色々言いたげでしたが、 O…

のろのろ

息子2にたらしこまれて、病気して以来初めての運転をしてみました。 気がつくとゆっくり走ってる。 制限速度-10キロ。 迷惑な運転の私。 歩くのも、運転も、時代の流れの早さについていけてねー。 こんなんやから、妖怪昔かたぎにとりつかれんねんな。 ま…

とりつかれてる?

最近のあたし。 カレンダー切ってメモ用紙にしたり。 チラシを折ってゴミ入れ作ったり。 輪ゴムを集めてみたり。 笑点を毎週欠かさず見たり。 ひまなの? マメなの? エコなの? 貧乏くさいがやめれんのだ。 こりゃー、『妖怪 昔かたぎ』にとりつかれたにち…