お疲れさまでした

元職場の大先輩が、この度退職されることになり、お疲れさまでしたの食事会を、ババア友達と催しました。

37年の会社人生・・・すごいねー。

人が羨む様な人生を送られてた大先輩。

でも、昨年、娘さんを悪性脳腫瘍で亡くされました。

矢先の私の入院。

深い悲しみの中にいる大先輩に、余計な心配をかけてしまいました。

まだまだ悲しみは癒えてないけど、今日、元気な私の姿を見てもらえて、楽しくおしゃべり出来て、少しは楽しんで喜んでもらえたかなー。

いつまでも元気で笑っていて欲しい、みんなのお母さん、人生の大先輩、お疲れさまでした。

この歳になると、『人生は何が起こるかわからない』って、思い知らされます。

立ち直れない程の悲しみに襲われることも、絶望の壁が立ち塞がることも、珍しいことではありません。

あたしは何も出来ないけど。

うまく慰めることができなくても、いつも気持ちに寄り添いたい。

時間がかかっても、悲しみを優しさに変えて、必ず乗り越えて
欲しいと祈ります。

会えるときは、全身全霊で笑わせます。

芸人じゃないけどね。

人生、笑ったもん勝ちや。