2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

建部の温泉 再び

花火大会が御津であるというので、 んじゃ温泉入って花火見ちゃう⁉的なノリで、 今月二度目の建部の温泉へ ちょうどお客さんの切れ目か、 露天風呂は貸切状態 ぬる湯を満喫しました で、 雲行きがあやしい中、 御津へ向かうと、 ものすっごい大雨‼ 御津に着…

寝れば天使

起きれば悪魔、 寝れば天使の小町さん 寝てます。 寝てます。 寝てます。 今日はあたしが家におとなしくいるので、珍しく甘えて膝に乗っかって来て、 時折スピーすぴーと寝息を立てて寝ております。 日曜日は石鎚山へ、 火曜日は仕事や買い物、 7年ぶりに茨…

石鎚山ドライブ

日曜日、 マイソウルお姉ちゃん夫婦とうち夫婦とで、 石鎚山へドライブに行って来ました。 ノープランで出発して、 石鎚山を目指しました。 とりあえず休憩すっかって、 道の駅 木の香へ。 のどかでマイナスイオンたっぷりで癒される道の駅でした。 なんかあ…

あっちー。゚(゚´ω`゚)゚。

梅雨明けたっぽいですね。 小町さんが興味津々 でも、 松居一代さんには関心なさそうです。 お子ちゃまには難しすぎるんでしょう。 あたくしの風邪も、 少し落ち着いてきました。 一週間で治るなんて、 あたしも少しは丈夫になってるんでしょうか? 三連休後…

風邪っぴき

揚羽さんのお目々がキレイになったと思ったら、 風邪をひいてしまいました。 のどは痛いし、 鼻はぶっ壊れた蛇口状態になるし、 乾いた咳も出るしで、 病院行ってきました。 病気してから、 すわっ!っと思って葛根湯飲んでも防げなくなりました。 うん?喉…

大毛玉と小毛玉

一人で狂ったように暴れまわっていたのに、 掃除し終わったら、 あら? 気がつくと静かに。 探してみると、 大毛玉と小毛玉が並んで寝てました。 箱に入ってるから、 揚羽さんは小町が近づくことを辛うじて許したのかな? 更紗さんともいつもケンカしてたけ…

揚羽さん、結膜炎治療中

先週から、 ひどい結膜炎で目が開かないくらいの目ヤニや涙、 まぶたのひどい充血と腫れで、 べっぴんさん台無しの揚羽さん。 小町にもらっていた目薬を点してみたけど、 三日たっても症状が変わらない上に、 右目だけだったのが、 左目まで腫れてしまい、 …

血液外来

月曜日、 三カ月ぶりの外来でした。 コレステロール以外は、 大きな問題はなさそうです。 が、 このコレステロールが増えすぎ 体重増加とともに、 どんどん増え続けて、 とうとう270超え 近くの病院でお薬もらって治療始めてください~って言われました。 で…